ソウルストームのデモ
今後数週間でプレビューする予定のゲームの大きなリストを見てみると、これはもちろん完全に網羅的であり、私たちが頭の上で思い出したものに限定されるものではありませんが、実際には RTS の数はそれほど多くありません。その上で。実際には 2 つしかありません。書かれたもう1つくらい。うーん。
それは、私たちが頭のおかしいクレチンだからではありません。それは、小さな水槽に関して言えば、現時点で興奮できることがそれほど多くないからです。私たちは RTS にとって非常に良い数年間を終えたばかりなので、これは奇妙です -英雄たちの会社(x2)、Supreme Commander (x2)、World in Conflict、Command & Conquer 3、Medieval II... 今後数か月以内に爆発的なグッズが大量に公開されることを期待しましょう。
楽しみにしているものの 1 つは、私たちのリストにはありません (主に、正直に言うと、それがどのようなものになるかをほぼ正確に知っているため) は、Dawn of War の 3 番目の拡張です。そこで、代わりにここで少しお話します。
デモのただ打つだけ、2 つのレベルが含まれており、両方とも Soulstorm の 2 つの新しい種族の 1 つである Dark Eldar をフィーチャーしています。ここにはシスターズ・オブ・バトルの二番目の新人の気配はありませんが、それは同様に良いことです。なぜなら、シスターズ・オブ・マーシーの良いギャグを考えていないことでキーロンが私を叱責するでしょうから。
デモに数時間費やしたので、「Dawn of War」はもう年をとりすぎて拡張をする必要がないなどと不満を言う人は、大した愚かな愚か者であると断言できます。最先端のエンジンとは言えませんが、それでも見栄えの良いゲームを作成するには十分以上の能力を持っています。アート スタイル、特に暴力が誇張されているため、汚いテクスチャや粗い照明はまったく問題になりません。
ダークエルダーは、スチームパンクと拷問ポルノが融合したもので、非常によくできていますが、ティラニッドはいないと泣き言を言う私たちをなだめるほどプレイスタイルに特徴はありません。彼らはくすくす笑っていますが、著しく違うことをしているという感覚はありません。これは、Dawn of War と同じように、Dawn of War です。
例外は、名ばかりのソウルもので、彼らが巨大な力を刺激するために堕落した魂を収穫する様子が描かれています。これには 2 つの異なる方法があるため、マルチプレイでひざまずく場合は興味深いでしょう。あなたは自分のビルダー ユニットを送るかのどちらかです (そして、ダーク エルダーは少し SM 的で、選択されると「だめだ! また鞭じゃない!」などと泣き叫ぶのです。時々、RTS ユニットの鳴き声には本当にうんざりします。うなり声を上げたり、うなり声を上げたりすることはできませんか?代わりに何か?) 便利な明るいピンク色の魂を集めるために、最近の大虐殺の現場に行きます。あるいは、奴隷居住区 (人口上限の建物) を拷問部屋でアップグレードすると、建設者が収穫できる魂が自動的に生成されます。明らかに、これはちっぽけな建設者を野原に出すよりもはるかに便利ですが、そのアップグレードを選択すると、奴隷居住区の他の可能なアップグレード、つまり士気を破壊する防御砲塔のようなものが無効になります。ダークエルダーにはそれ以外の防御構造があまりないので、基本的には安全性よりも利便性を天秤にかけることになります。
ソウルパワー自体は、そのようなフーハーを正当化するほど破壊的であるようには見えませんが、最上位レベルのものである戦場の周りを一時的に操縦できる大きなピンクの雲の運命は、素晴らしく愚かです-あなたは宇宙を攻撃しています1950 年代の特殊効果を持つ海兵隊。
珍しいことに、ダーク エルダーの技術ツリー全体がデモに含まれていますが、この場合、戦っているスペース マリーンの設定が中途半端な難易度で行き詰まっているため、新しい種族を実際にやり遂げる余地があまりないことを意味します。ペース。でも、私はそれが好きです。たとえそれが伝統的なものであっても、私は必ず Soulstorm をプレイします。ただし、このデモの内容がよければ、ロープのようなカットシーンでイライラして Escape キーを連打することになるでしょう。
ほら、そこには飛行ユニットもいるよ。 DoW にはまだチラシがありません。これを踏まえると、正直に言うと「ホバラー」という表現の方が適切でしょう。
ここのデモです。その重さは 1.2 GB で、4 年前の RTS としては率直に言って卑劣です。