Bungieはマルチプラットフォームゲームを作り続けると発表
ソニーはDestiny開発会社Bungieの買収を完了しました。 36億ドルの買収額は、最初に発表されたのは1月に遡るそしてBungieは昨日、「PlayStationの素晴らしいチームに正式に加わることを誇りに思う」とツイートした。
避けられない質問に応えて、Bungie は 1 月に述べたことを繰り返しましたツイートで: "デスティニー2複数のプラットフォーム上に残ります。私たちのゲームは、コミュニティがプレイすることを選択した場所にいても、引き続き存在します。」
上のツイートも彼らのリンクです1月に遡るより長い声明、「最もすぐに目に見える変化は、私たちの野心的なビジョンをサポートするために、スタジオ全体で人材の採用が加速することです。」と述べています。 Bungie はここ 1 ~ 2 年にわたって新しい IP の開発に取り組んでおり、Destiny 2 のメンバー数名が新しいプロジェクトに移行しました。
5月に遡ると、報告されました米連邦取引委員会が買収に関する調査を開始しており、これにより取引が6カ月遅れる可能性があると考えられたと発表した。そうではないと思います。
過去数か月間、Bungie は以下の点について最も率直な開発スタジオの 1 つでした。米国最高裁判所によるロー対ウェイドの逆転破棄、声明の中で、「当社の従業員とその家族全員が、必要不可欠な医療ニーズに安全かつ手頃な価格でアクセスできるよう尽力する」と述べています。ソニーは、当初、社内スタジオはこの問題についてコメントすることをブロックされていた。対照的に、昨年末の IGN レポートには、Bungie の現および元従業員 26 名からのコメントが含まれていました。容疑者彼らはスタジオで「あからさまな性差別、ボーイズクラブ文化、労働危機、人権侵害者の保護、さらにはマイクロアグレッション、体系的な不平等、そして話を聞いてもらうことの難しさなどのより複雑な物語」を体験した。
ソニーによるBungie買収は、過去3年間に行われた数十件の大規模スタジオ買収のうちの1つにすぎない。 Microsoft による 690 億ドルでの Activision Blizzard 買収計画は進行中です。英国と米国の規制当局による調査中。