週末にかけて、私は故マイク・シングルトンの特異な功績に敬意を表して書き始めました。ミッドナイトの支配者たち。 30 年前にリリースされたこのゲームとその続編は、どちらかのジャンルの基礎が築かれる前に、一人称視点の戦略と RPG のハイブリッドでした。珍しく晴れた日が記事を完成させる私の努力を無礼にも中断し、今朝は Word を開いてさえいないのに、ゲームのリマインダーがブラウザに滑り込みました。リージョンズ オブ アッシュワールドに最も近いものですロード・オブ・ミッドナイト私はロード・オブ・ミッドナイトの続編であるドゥームダークズ・リベンジ以来見てきました。 Ashworld の 4 年間の開発プロセス全体にどうやって参加できなかったのかはまったく謎ですが、ゲームはすでにリリースされているので、もっと見てみたいと思っています。以下トレーラー。
開発者はブログ投稿で Lords of Midnight の影響を認めており、2 つのゲームの最も重要な違いを強調しています。
あなたが The Lords of Midnight のファンである (またはプレイしたばかりである) 場合のために、ゲームプレイの仕組みに関連する最大の違いをいくつか紹介します。
- 戦闘は他のアクションと同様にゲーム内時間で発生します。つまり、ターンは夜になる前に終了する可能性があるため、戦闘に入っても必ずしも終了するわけではありません。
- アイテムの在庫と転送の標準システム。
- (「領主」ごとではなく)「個人」ごとに影響力のあるアイテムベースの食料供給 - より大きな軍隊にはより多くの供給が必要です。
- 動物は夜間に移動します。ビーストは、軍隊を持たない領主だけでなく、(b)食べられると思う人を攻撃することができます。前の 2 つの文を結合すると、孤独な偵察隊に一晩何が起こるかわかります :) 。
- ウィザードは伝承の力を使用します (将来、そのことについての記事を書きます)
The Lords of Midnight をプレイしたことがない人にとって、トレーラーは何を期待するのかかなり良い印象を与えます。世界はタイルに分割されており、指導者は一人称視点でナビゲートし、軍隊を強力な戦略的位置に移動させ、征服、防御、迎撃を試みます。 Ashworld と同様に、Midnight には独自の伝承が豊富にありますが、フロドが指輪を持った背景となる戦争はこの種のゲームに最適であると私は常々思っていました。複雑な世界では、戦争の両側に分散した大規模なグループ、大きな賭け金、そして著名なリーダーが存在します。
私は Ashworld に誘惑されていますが、Lords of Midnight のリメイク版も数日間楽しみたいと思っています。ジレンマ。Ashworld は Greenlight への投票を募集しています。ゲームは購入可能です開発者から直接9.99ユーロ。