Sonic Mania 2 was never in the works because Sega and its devs wanted to move away from pixel art and “make something fresh”

次の 2D ソニックは「昔ながらのクラシックなソニックの雰囲気」を持っていますが、「最新の外観」が必要でした

青いハリネズミの有名な 2D 復活の背後にある開発者によると、ソニックマニア 2 は開発中ではなく、開発されたこともありませんでした。噂に反して、それはパブリッシャーであるセガとの間の不仲によるものではありません。ソニックマニアの開発者ですが、クリエイティブチームの双方が新しいものを作りたいと決めたためです。

それは最近の情報によるとゲームインフォーマーインタビューセガの飯塚高史氏とソニックマニアの主任開発者クリスチャン・ホワイトヘッド氏との対談では、2017 年のソニックマニアの熱狂的なリリース後の「次世代クラシック ソニックのコンセプトを検討する」ホワイトヘッド氏、スタジオのヘッドキャノン、そしてセガの間の議論に光を当てています。

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飯塚氏とホワイトヘッド氏は、セガと開発陣は、マニアの後に続くものは、ソニックの16ビットの起源への先祖返りとして使用されていたピクセルアートスタイルを「超える」必要があることに同意したと述べた。

猪塚氏とセガ氏にとって、その検討は 2D ソニック プラットフォーマーの潜在的な視聴者を最大化することに帰着しました。

「ピクセル アートを使用して 2D ゲームを作成すると、非常に特定のコア ユーザーをターゲットにすることになります」と飯塚氏は言いました。 「私たちはこのゲームをできるだけ多くの人に届けたいと考えていました。また、より多くの視聴者にとって魅力的な見た目と感触にするために、3D アセットを使用して現在の外観を実際に与える必要がありました。」

一方、ホワイトヘッド氏は、自身のスタジオであるイブニングスターが、2Dピクセルアートのみに焦点を当てるのではなく、マニアの成功を背景に3DタイトルとオリジナルIPを作成することを常に計画していたと述べ、開発者がそのプロジェクトで2.5Dソニックのプロトタイプを作成したと付け加えた独自のスターエンジン。

「しかし、『ソニックマニア 2』は決して開発中ではありませんでした。なぜなら、私たちは手描きの 2D や 2.5D のような新鮮なものを作るべきだということに早い段階で同意していたからです」と彼は言いました。

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『ソニックマニア』のクリエイターたちは、6 年前のリリース以来、それぞれの道を歩んできました。イブニング スターはカラフルな 3D プラットフォーマー Penny's Big Breakawayとセガが開発中協力プラットフォーマー ソニック スーパースターズ開発者のArzest氏と。

それでもホワイトヘッド氏は、チーム間のクリエイティブな違いにより『ソニックマニア2』が廃止されたという報道を明確に否定し、開発者らは「セガとの友好関係を維持する」と主張した。

飯塚氏は、オリジナルの『ソニック』三部作と並んで『マニア』がインスピレーションを与えてくれたと評価している。ソニックスーパースターズ' 過去のソニックの古風な雰囲気に根ざしたままでありながら、ビジュアルとデザインの点でソニック シリーズに真新しいものをもたらすことに重点を置いています (良くも悪くも)。

「コアなファンが昔ながらのクラシック ソニックの見た目、昔ながらのクラシック ソニックの雰囲気を望んでいることはわかっています。そこで私たちは、コントロールがしっかりしていて、見た目と感触がクラシック ソニック ゲームを本当に表現していることを確認することに重点を置きました。」と彼は言いました。 。

「このゲームはゼロから、まったく何もないところから作成されましたが、それでも私たちはこれら 4 つのクラシック ゲームすべてを検討し、クラシック シリーズに必要なものと一致し、そのように感じられる物理学をゼロから作成していました。」