Solar Ash はマリオのキノコ王国をまったく異なる解釈で描いています

スーパーマリオギャラクシーとワンダと巨像の出会いですね?

ねえ、覚えておいてくださいハイパーライトドリフター、5年前のお気に入りのアクションRPGは何ですか?開発者の Heart Machine が新しいゲームで間もなく戻ってきますソーラーアッシュの最後に出てきます。来月。ハイパーライトドライファーとは違います。まず、Solar Ash はフル 3D です。クリエイティブ ディレクターのアルクス プレストンは、エレベーター ピッチを次のように説明しました。「スーパー マリオ ギャラクシーとワンダと巨像が融合し、そこにちょっとした要素が散りばめられています」ジェットセットラジオ先週のハンズオフプレビューイベント中に、それは一見すると素晴らしく見えますが、あなたも最近の予告編の1つから収集したものかもしれません。

しかし、Solar Ash はモーションに関するゲームであり、リモート ハンズオフ デモ中にそれを伝えるのは非常に困難です。 Solar Ash がどう感じているかは説明できませんが、私もマシュマロを持つ幼児です。目の前にめちゃくちゃ甘そうなものを置くと、それを食べたくなり、つかみやすい小指でつかみ取ります。

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あなたのキャラクターであるレイは、ウルトラボイドとして知られる巨大なブラックホールから世界を救うという使命を帯びて、幻想的な光をサーフィンします。 Rei は Voidrunner で、彼女の雰囲気は、ぴったりとした黒いライクラを着て公園を 1 周する激しいジョガーと Cyber​​dog の T シャツの間のようなものです。しかし実際には、レイは主に雲の上をスケートしたり、ループするレールの上をサイドグラインドしたり、奇妙な別の風景の上を滑ったりしています。ひび割れた肋骨のように見える大きな岩の槍の隣に、霧の中から生えている巨大な光るキノコ。

ここは強烈な色彩の場所であり、それが奇妙で超現実的な SF の世界であることを意味することは誰もが知っています。シアンとピンクが黒、紫、黄色と対照を成し、ダークブラウンの岩を暖めています。最終的にレイは、クラッシュヘルメットをかぶったサソリのような巨大なクモのような生き物と戦わなければなりません。それは非常に大きいため、レイはその表面をスケートすることもできます。小さな惑星のように、まさにスーパーマリオギャラクシーのようです。 UI もすっきりしていて控えめで、アイコンが画面の隅に隠れているため、異国の風景がよく見えます。

私たちがこのゲームはずっとキノコだけなのかと尋ねたとき、プレストンが説明したように、私たちが見せているキノコ王国はゲームの一部にすぎません(否定的な答えには失望を隠します)。

「最終的に探索することになるいくつかの異なるバイオームがあります。それぞれのバイオームをいくつかのマイナーな形で示したと思います」と彼は言います。 「私たちは、壊れた都市の一部を備えた、より木が多く、赤く、秋っぽいスタイルの場所があり、一種の古風な建築物を備えた、よりキノコ園をテーマにしたスペースがあり、それから、溶岩で満たされたもの、楽しいビーチゾーンがあります...私たちにはさまざまな種類のバイオームやサブバイオームもあります。」プレストンは詳細については口を閉ざしたが、レイはさまざまな能力を備えたさまざまなスーツを着ることができる。

3D であるだけでなく、Solar Ash には声が吹き込まれ、脚本も書かれています。これも、Hyper Light Drifter のサイレント劇場からの大きな変化です。 「ストーリーテリングを進化させ、沈黙の主人公から路線を変える上で、それが私たちにとって本当に大きなことだったということがうまく表れれば幸いです。私たちは今後も同様の取り組みを続けるつもりです」とプレストンは言う。

そして、奇妙な隠者のような存在との会話が少しだけ見えましたが、清掃員が非常に丁寧にふりをしようとしている間、営業時間外にオフィスに座っていて、そこから一歩離れた私の状況からその効果を判断するのは非常に難しいことがわかりました私が存在し続けることが刺激にならないことを。そのようなありふれた環境では、「長老たちの知恵」や「ささやき」について息を呑むような神秘的な声が聞こえてくるのを感じるのは、ちょっと難しいです。サンクタム「」と「胞子の歌の祝福」。しかし、レイの返答には暗黙の疲れた目を含んでいるように感じられたので、私はこれが非常に意図的な選択であると疑いを持たずに受け入れたいと思います。胞子歌。わかった。"

Solar Ash は他のゲームよりもインタラクションを求めています。レイの軽快でリズミカルな滑りは地形を横切り、ジップラインで隙間を越えたり敵に突っ込んだりすることは時々中断されます。戦闘コンボがうまくいかなかったり、ちょっとしたプラットフォーム操作でストップアンドスタートが必要になったりする瞬間があります。そういう時は、ちょっと気まずそうに見えます。しかし、それをコントロールすること、フロー状態を構築しようとすること、ドロップアウトされて再び手探りで戻らなければならないことがどのような感じなのかも分かりません。このデモで行われたのは、よりよく理解するために自分でコントロールを盗みたくなるだけでした。

ソーラーアッシュ見た目非常に優れており、Heart Machine は多大な信頼を得ています。しかし、あなたはその両方をすでに知っていました。プレストン自身もデモ中に「自分で感じられないゲームの良い感触を説明するのは難しい」と述べた。 「プレイすればわかるよ。」

幸いなことに、それを知るために長く待つ必要はありません。 Solar Ash は 10 月 26 日にリリースされます。エピック ゲーム ストア