「マリオギャラクシー、ワンダと巨像、ジェットセットラジオを組み合わせたようなものです。」
で発表されましたアンナプルナ インタラクティブ ショーケース、スケート、モンスターキリング、活気に満ちた活気に満ちたソーラーアッシュは10月26日に発売されます。次の試合ですハイパーライトドリフター開発者の Heart Machine は、Hyper Light のクールでカラフルな 80 年代の美学を共有していますが、2D から 3D に切り替えて、巨大な世界全体の流れるような動きに重点を置いています。
Solar Ash について開発者と話す機会があり、なぜこれまでとは異なるものを選択することにしたのか、また、このようなスピーディなキャラクターを作成する際の課題について少し話してくれました。
「私たちは、マリオギャラクシーとワンダと巨像を組み合わせたようなものだと言いたいのですが、ジェットセットラジオ。 「これは、『ハイパー ライト ドリフター』とはまったく異なるジャンルです。」とゲーム ディレクターのチェルシー ハッシュは語ります。「最終的には、スピードと移動のコントロールが体験の大部分を占める、完全に異なるゲームのように感じられるようにしたかったのです。」
Solar Ash では、オープンワールドをズームして巨大なボスと戦うスケーターとしてプレイします。 2D 戦闘中心のゲームから 3D 移動中心のゲームに移行した Heart Machine にとって、これは挑戦であり、すべてがうまく機能するようにするために多大な技術とエネルギーを注いだと言っています。
「全体として、巨大なボスを収容するのに十分なスペースと、それらの瞬間を構築するためのコンテキストを作成する必要がありました。すべてのボスに対して、その戦いをサポートするエリアもあります」とハッシュ氏は言います。 「ボスが何人いるのか正確に言うことはできませんが、このゲームにはボスとの戦いだけではないものがあるのは間違いありません。」
このゲームはスタイル的には Hyper Light に似ていますが、ゲームプレイに関しては比較的似ていません。クリエイティブ ディレクターの Alx Preston 氏は、Hyper Light から得たスキルセットはおそらく Solar Ash には受け継がれないだろうと語った。では、なぜこれほど異なるものを選択するのでしょうか?
「同じことを何年もやるのに飽きてしまうことはありませんか?」プレストンは尋ねます。 「Hyper Light では、ほぼ 5 年間そのゲームに取り組み、その後、出荷の約 1 年前に Solar Ash に取り組み始めました。私は、別の方法で何をするかをすでに考えていました。同じことを何度も繰り返したので、ソーラーアッシュは私自身とチームに新たな課題を投げかける機会でした。」
それについては議論のしようがありません。 『Solar Ash』もプレイヤーにたくさんの新しい課題を投げかけるだろうし、10 月 26 日のリリース時には私たち全員がそれらを体験できるようになるでしょう。で見つけることができますエピック ゲーム ストア、PS4とPS5でも利用可能になります。