SOEのH1Z1はF2Pとなり、武器、弾薬、食料は販売しない

SOE が誇るものを期待していなかったかもしれませんスター・ウォーズ・ギャラクシーの精神的後継者あからさまにであることデイズ- と呼ばれるゾンビ MMO からインスピレーションを得たH1Z1。そしてもしかしたら、あなたは興奮してタトゥイーンの古い靴磨きブーツから砂を払い落としているわけではないかもしれません。それは公平です。しかし、これらのことに関する限り、SOE はある意味正しい軌道に乗っているように思えます。 CEOのジョン・スメドレー氏は、DayZとの比較から恥を忍んで(恥をかいて)逃げているわけではなく、コミュニティからの苦情に正面から取り組んでいる。その好例: サバイバルに取り憑かれた大衆は横行するニッケルとダイミングの概念に簡単に怯えますが、Smedley 氏は Reddit に集まった群衆に、SOE はゲームプレイに影響を与えるものには一切請求しないと保証しました。スメドレー氏は概要を語った。H1Z1 が F2P サービスとしてどのように機能するか、6つの核となる柱を概説します。

  1. ウェアラブル機器の販売を行ってまいります。これは優れた公平な収益源になると感じました。ただし、世界中でウェアラブルを見つけることがいかに重要であるかを認識しているので、多くのものを見つけて作成できるようになります。私たちはそれが重要なことであることに同意します。また、他のプレイヤーを殺したプレイヤーにアイテムを略奪させるという非常に素晴らしいアイデアも思いつきました。したがって、プレーヤーが黒いスキーマスクを持っていて、別のプレーヤーに殺された場合、そのプレーヤーは数回死ぬまでスキーマスクを着用できます(ゲームには耐久性があります。ステーションキャッシュのウェアラブルはまったく劣化しませんが、何かを略奪すると、元のプレイヤーは SC で購入したウェアラブルを常に保持していることに注意してください。) これにより、銃撃戦にナイフを持ち込むことを決めた何の疑いも持たない愚か者を殴る素晴らしい気分が得られます。
  2. 私たちは銃、弾薬、食料、水を販売しません...つまり、それがゲーム全体の一種であり、もしそれを行うと私たちの意見は最悪です。
  3. また、#2 に影響を与えるブーストも販売しません。
  4. Emote Pack - もちろん、基本は無料で提供されます。しかし、これもまた優れた公平な収益源であると私たちは感じました。
  5. キャラクタースロット - 合理的だと感じます。
  6. 木箱 - ゲーム内で時々木箱を見つけることができます。店内には素敵なアイテムがランダムに詰め込まれています。キーを購入する前に、その内容を確認できるようにすることを検討しています (Dota 2 のように)。このアイデアはまだ完全には固まっていません。

基本的に、SOE は「ノーペイ・トゥ・ウィン」に全力で取り組んでいます。一部の F2P ゲームが、レベル カーブを変える奇妙なバランス破壊武器やブーストで水を濁すだけだと主張していることを考えると、これは素晴らしいことです。苦しい上り坂を経て、適度にさわやかな散歩が始まります。

世界が別の黙示録的サバイバル シムを必要としているかどうかはまだわかりませんが、SOE はここでさらにひどいことをしている可能性があります。これ、興味深いファイアーシステム、そして(DayZ や Rust の 40 ~ 125 人程度のプレイヤーの代わりに)数千人のプレイヤーをサポートするサーバーの間では、私は確かに書く準備ができていません。H1Z1模倣が横行する流行の兆候としてオフになっています。すべてのゾンビをゾンビに変えるオプションを購入させてくれたら他に何か(ただし、できれば軍人やパレットを交換した忍者海賊ゾンビなどのオリジナルなものが望ましい)それなら、何かが見つかるかもしれない。