スター・ウォーズ・ギャラクシーズたくさんの人にとってはたくさんのことだった。無限の可能性を秘めたほぼ不毛の地、作りかけのバンサプードゥーのジャンクの山、プレイヤー主導のSFサンドボックス、放棄されたスター・ウォーズのテーマパークを通る方向の見えない散歩。おそらく、最初にリリースされたときは、そうした要素がほんの少し含まれていたかもしれませんが、人々は (私も含めて) その奇妙さを愛するようになりました。戦争は決して変わりませんが、スター・ウォーズは変わります。 New Game Experience (NGE) は SWG をよりありきたりな方向に導きましたが、その後はまったく同じものはありませんでした。そして 2011 年に宇宙全体が崩壊しました。そしてゲームの中で。 2014 年へのフラッシュフォワード: SOE のジョン・スメドレー社長は最近、SOE の次のゲームは長年のSWGファンに「捧げます」。しかし、それは一体何を意味するのでしょうか? RPSとのインタビューで、彼は最近詳しく語った。少し。ゲームはまだです技術的に予告なしです、気を付けてください。
「具体的に言わせてください」とスメドレー氏は話し始めた。 「SWG でプレイヤーの都市などをどのように構築できるか知っていますか? それは、プレイヤーが自分たちで何かを構築しているという感覚です。そして、私たちが何をしているのかについて話しているのではありません」エバークエストの次のランドマーク。私が実際に話しているのは、ギルド同士が戦争をするというコンセプト、そのようなことです。」
「そこは年配のギャラクシーズのプレイヤーが楽しめる部分だと思います。もしあなたがそこに興味があれば、私たちが作っているゲームも楽しめると思います。プレイヤーが操作するゲームは非常に興味深いアイデアだと思います。それが私にとってはそうでした」 、ギャラクシーズの最高の部分は、誰もが好きな部分ではありませんでしたが、私はそれが好きでした。」
したがって、そのアイデアは、プレイヤーが運営する社会の構築を促進することであり、ギャラクシーズは絶え間なく変化する経済と(当時としては)かなり堅牢なプレイヤーの住居によってほぼ達成していました。この新しいゲームは、それをさらに一歩進めたようです。
ただし、これは別のスター・ウォーズのゲームではありません。 SOE は当分の間、スカイウォーカー家から離れます。そのため、この新しいゲームと SWG との絆は純粋に精神的なものです。しかし、SWGの失墜は依然としてスメドレーにとって最大の後悔の一つであるため、今回はコースを維持するために全力を尽くしている。そしてそれは、プレイヤーが宇宙*の小さなアヒルの子のように参加すると仮定するだけでなく、大きな変化がカードにあるときにオープンにプレイヤーに相談することを意味します。
「NGE、私は何度も言いましたが、間違った決断でした」と彼は認め、常に少しイライラしているように聞こえた。 「正しいことをするという決断をしたのは私たちとルーカスの両方でしたが、私たちはどちらも間違った方向に進みました。私は戦闘に変更を加えたいと思ったことを後悔していません。私の意見では、最初の戦闘はスター・ウォーズ・ギャラクシーズあまり楽しくありませんでした。私が後悔しているのは、コミュニティに参加しなかったことです。それ以来、私たちは会社としてそこに向かって進んできました。私たちが SWG から学んだ大きなことは、コミュニティの関与なしにはそのような決定を下すことはできないということです。そして私の意見では、私たちはそれを180度ひっくり返しました。しかし、それを決めるのは明らかにファンだ。」
何らかの発表は「数か月以内」に行われるようだ。 a) おそらくある種の MMO であり、b) SOE も EverQuest Next Landmark の立ち上げ/維持の過程にあることを考えると、これはかなり早いことです。エバークエストネクスト、 そしてプラネットサイド 2、とりわけ。しかし、スター・ウォーズのライセンスがあるかどうかに関係なく、プレイヤーが所有し操作できる世界を一から構築するという見通しは非常に魅力的です。 2回目も魅力的だといいですね。この世界にはもっと良い世界が必要です。
*注意: このゲームに SF 設定があるかどうかは確認されていません。宇宙飛行士のヘルメットをかぶった愛らしい小さなアヒルというアイデアがとても気に入っています。