Slay The Spire の優れた新しいデイリー チャレンジ モードは、永遠にプレイする理由になります

残りの人生を消費するビデオゲームになる運命をさりげなく果たす、超優秀な CCG とローグライクの組み合わせスレイ・ザ・スパイア3 番目のモードである Daily Climb が導入されたばかりです。これは、Spire が行うことができた最も論理的な動きであり、洞窟探検そしてアイザックの束縛(たとえ大きな老人であってもエクスコム2だったインスパイヤされたそれをやるには、悲しいことに取り上げられますが、あまり良くなかった)。

私のスパイアへの執着が揺らぎ始めたとき、すべてのロックを解除しましたが、アセンション モードの難易度ゴンケリーのための難易度ゴンケリーは私には向いていません。この純金の毎日プレイする理由が現れました。

デイリークライムは、1 日 1 回の単純な固定マップではありません。 Daily Climb は、他のモードでは見られない奇妙で素晴らしい修飾子をランに適用します。たとえば、サイレント カードを使用するアイアンクラッド ビルドや、マップ上のすべてのポイントの内容が謎である場合はどうでしょうか?

実際に、今日の最初の Climb に適用されたモディファイアは次のとおりです。

これは驚くほど素晴らしいセットアップです。私のアイアンクラッドは、The Silent の Bouncing Flask カード 2 枚に恵まれていました。これは、高ダメージの主力カードに大量の毒が追加されていることを意味します。私がほとんどダメージを受けずに 1 階を駆け抜けたのを見るだけで十分で、リーダーボードでトップ 10 に入るという夢を抱き始めました。

車輪が 2 階で外れました。そこでは、すぐに 1 ターンあたり 27 のダメージを与える若者たちに迎えられました。そこでは、新しいマップの各ポイントに何が含まれているかを確認できないことが深刻なハンディキャップになりました。キャンプ場か商人が必要だったのですが、その代わりに立て続けに 3 人のエリートに迷い込んだだけで終わりでした。

それが、デイリークライムについて、少なくとも今日のそれに対する見解について、私がわずかに懸念している唯一のことです。隠された地図マーカーはスキルを試すものではなく、純粋に運を試すものです。以前にキャンプ場や優れた遺物のある宝物庫に偶然入った別のプレイヤーは、私にとっては完全に異なるフロア 2 体験をしていたでしょう。

しかし、実際には気にしません - 私が現在最も夢中になっているゲームがとても幸せです (これらの愛情は Spire との間で引き裂かれていますが)イントゥ・ザ・ブリーチ)は私に毎日プレイする新しい理由を与えてくれました。アセンション モードは、動きを繰り返しているように感じましたが、クロスクラス カードのようなものは、物事をより新鮮に保つでしょう。

開発者の Mega Crit は今日のパッチノートで、「これは進行中の作業であり、モディファイアが追加および調整され、ランダム化が減少し、最終的にはリーダーボードも追加される予定です」と述べているため、上記の不満のようなものが時間の経過とともに改善されることを願っています。現時点でリーダーボードがないのは少し目立ちますが、今のところ、Daily Climb はリミックスされたゲームをプレイできるという喜びだけで完全に生き残っています。

新しい早期アクセス アップデートでは、追加の音楽、ブラジル系ポルトガル語、ノルウェー語、ポーランド語、タイ語へのローカリゼーションのほか、さまざまなマイナーなバグや UI の修正も追加されています。ここ