アンデッドの古代日本の戦士をテーマにした。インディー戦略ゲーム将軍の頭蓋骨400万年にわたって開発中であり、昨日、PC、Xbox、Windows TellingBoneのために最終的にリリースされました。まあ、Windows 8 PCのみ。ええ、論争/狂気。しかし、その中心にあるターンベースの戦略はどうですか?私は行ってプレイしただけなので、私はあなたに言うことができます。
これは私がこれについて言うつもりです:
将軍の頭蓋骨のPCバージョンはWindows 8でのみ利用可能です。Windows8は混乱した冷笑的な混乱(およびそうでなければ、そうするのがやりができる可能性が高いと主張する人は誰でも)は、PCゲーマーが正しく避けているように見えます。サードパーティのスタートメニューの交換を不要なスマートフォン装置メトロインターフェースと非常に刺激的な「チャーム」システムにインストールすることで、かなり混乱させることができますが、もちろん、これはWindows 7からそれにアップグレードする主な理由を否定します(マイナースピードブーストもありますが、意味のある違いがあることはわかりませんでした)。したがって、最終的には以前の窓を受け入れない限り、将軍PCの頭蓋骨が苦労する可能性が高いようです。開発者がXboxバージョンとアテンダントプロモーションのためにMicrosoftに打たれたかもしれないし、そうでなかったかもしれない、またはそうでないかもしれない場合でも、PCバージョンの可能性のある運命は私が答えることができる質問ではありません。
わかりました!それが私の色です。ここから、私はゲームのみについて話します。
Skulls of the Shogunは、優れたターンベースの戦略ゲームです。それは:遊び心があり、賢く、戦術的で、面白くて、残忍です。それ5月少し小さすぎますが、後で説明します。 XCOM:敵の不明とはまったく関係ありませんが、同じ「ねえ、ターンベースの戦略は今はクールです!」カテゴリ。
ターンベースの戦略は今はかっこいい。そして、私はそれが瞬間の流行であるという意味ではありません - 私は、私は、時にはかなり、そしてしばしば不公平なものを持っていることを意味します。 XCOMがアクション映画としてTBSだった場合、スカルズはTBSであり、カルトアニメーションです。このコンセプトは、古代日本の死後の世界での権力闘争です。骨格のサムライの戦いのライバル派factは、健康を獲得するために敗北した敵の頭蓋骨を鳴らし、十分な頭蓋が鼻に染まっていれば、新しい力を獲得します。実際には、これは、明確に西洋の風味と態度を備えた日本の図像の描かれていない魅力的で魅力的な魅力的な描写を意味します。
各「陸軍」は約5ユニットから始まる傾向がありますが、レベルまたはマッチの終わりまでにそれが倍増すると幸運になります。騎手、剣士、射手、将軍、そして魔法のような司祭の3つの異なるフレーバーなど、異なる種類のユニットはほとんどありません。正直なところ、私はさらに2つのことをすることができますが、戦術的な順列の範囲については、頭蓋骨が遠隔攻撃、タンク、スカウト、魔法使いの基本的な素材から織り込むことができます。
再びXCOMのように、頭蓋骨で成功したラウンドは、その中で行うよりも、それの最後にユニットを離れる場所についての傾向があります。自分で立っている部隊は、崖からむち打ちまたはとげの中に倒されるのが簡単ですが、彼に触れて別のチャップが立っていて、彼らは不動の「スピリットウォール」を形成します。 (ただし、最も賢いプレーヤーは、とにかくドロップやスパイクの近くにユニットを巻き上げないようにします)。この同じ概念は、敵の弓を標的にしている場合、または単に敵のギャグがあなたの最も脆弱なまたは貴重なユニットに閉まるのを防ぐために、射撃を復帰から安全に保つことができます。
ほぼ確実に彼の運命を意味する場所から男を動かすことができなかったので、私はしばしばほぼ物理的な痛みを感じましたが、スピリットウォールの概念は多分、たぶん、私は彼を救済するか、単に彼を救済するか、単に他の男を動かすことができましたミートシールドとして行動します。ぐらつきの漫画のキャラクターとヘックスや正方形にかすかに似たものさえ不足すると、それを隠すかもしれません(それに近い唯一のものは、ユニットが選択されているときの動きの範囲を示す大きな円です)が、頭蓋骨には強いチェスの底流があります:微妙なユニットの能力の違い、そして静かに複雑なカウンターとプレイ時の戦術のブロック。
あなたの軍隊のサイズが何であれ、あなたはターンあたり5ユニットのみを「使用」することを許可されています。これは、いくつかのジレンマを開きます - 主に、使用するのに十分なほど、使用が刃や矢で別のスケルトンをスマッキングすることが含まれないことが多いためです。彼らが動きを得られないので、誰が放っておき、保護されていませんか?あなたはあなたの2人の若者に1人の敵を倒すために2つの行動を費やしていますか?新しいユニットを購入するために必要な「米」を生成する、または司祭を召喚することができるキャプチャポイントのビーラインを作ろうとしますか?彼がゲームを倒しているかのように、あなたはただあなたの将軍をどこか安全にしようとしますか?重要なポイントをキャプチャしている1つのユニットの周りにスピリットの壁を形成するために4つの動きを費やしていますか?それとも、あなたの男のヒットポイントを上げるために、近くの敵の頭蓋骨を味わいますか?
敵はあなたがしていることを常に正確に見ることができるので、あらゆる決定に苦しみがあります - そしてそれとともに、あなたがほぼ間違いなく長期的に達成しようとしていることです。ここには戦争や隠された動きの霧はありません。すべてが目立っています。
これは、敵が自分がやりたいことを正確にやっているのを見たときに笑顔を意味し、あなたが彼が非常に愚かな位置にあるかけがえのないユニットを残したことができることに気づいたとき、完全に恐怖を意味します。あなたが馬鹿なら、あなたはそれのために罰せられるだけでなく、誰もがそれを絶対に知っています。
しかし、この馬鹿と罰のすべての話のために、頭蓋骨は決して陽気ではありません。すべてのユニットよりも迅速に学習されたレッスンは、その双子の特徴的なプレゼンテーションと、迅速に学習したレッスンは絶対に使い捨てであり、おそらく死ぬことは、通常の犠牲者のために準備されたほとんどの試合に入ることを意味します。したがって、XCOMの比較はここで止まります。男を失うときの唯一の痛みは、長期的なハンディキャップではなく、現在のBattlePlanで作成する穴だけです。補強は頻繁に召喚される可能性があり、頻繁に召喚され、おそらく崖から刺されたり、倒れたりするでしょう。だからそれは行きます。
倒れた頭蓋骨が敵に食べられたとき、血の赤い霧があなたの視力に落ちるかもしれません。それは漠然とs辱的であると感じるだけでなく、一種の将軍のティーバッグのようなものであるだけでなく、健康上の後押しを与えるだけでなく、一種の将軍のティーバッグであるような、漠然とした名誉の概念は頻繁に調査されていません)。 in辱がin辱に積み上げられました!
また、頭が食べられた人は誰でも、キツネの司祭によってもはや復活することはできません(1つがある場合、自分で3つの頭蓋骨を食べた場合、そしてそれを買う余裕がある場合)、基本的にはBah。 3つの頭蓋骨をむさぼり食うことができたユニットは、悪魔にアップグレードされます。つまり、ターンごとに2つのアクションを実行できます。これらはすぐに戦場で最も恐ろしいものになり、彼らの2つの(または3つの)攻撃は、別のユニットを手伝うために貴重な動きを費やさなければならないのではなく、自分自身で1つの敵のすべてを殺すことができる可能性があります。
負傷したユニットが頭蓋骨に詰まっているかどうかを選択するか、すぐにHPの修正のために頭蓋骨をかぶっているのか、それとも既に悪魔への道を歩んでいる他の誰かのためにその頭蓋骨を救おうとするかどうかの選択は、特にユニットを食べることができないので、彼ら自身の(以前の)同盟国の1つからの頭蓋骨は、彼らを遊びから取り出すための特定の方法があるので、敵の頭を長く横たわったままにしたくありません。
戦闘について知っておくべき重要なことは、ほとんどの場合、あなたが攻撃する人は誰でも即座に、しかし低いダメージを得る、復ven攻撃を受け取ることです。ですから、敵の戦いではなく、敵の死に巻き込まれる可能性があります。そうすることで、敵をトリックして勝つことができない戦いになります。噛まないターゲットを特定する - これにはさまざまな原因があります - しばしば、あなたが歩く負傷者だけの力を構成している力を守らないことを保証するために重要です。
私はここにさまざまな戦略を単にリストするつもりはありません - 私のポイントは、頭蓋骨を演奏することは、「最も近い男にぶつかるだけ」や「最も弱い男を打つ」というケースではないということです。あなたは彼らがどのようなダメージを与えるかを考慮しなければなりません、そしてあなたの今、あなたの現在巻き込まれたユニットが戦いの後に残された状況を残さなければなりません。素晴らしい、あなたはなんとか敵を殺すことができましたが、あなたのチャップは今では彼の健康の半分が欠けており、その茂みのすぐ後ろに3人の敵の射手が立っています。素敵なもの、天才。
それはすべてとても陽気で陽気でシンプルに見えますが、すべての決断、すべてのかわいい小さなヘルメットのスケルトンは、戦場を横切ってぐらつき、それを行うすべての方向に問題があります。次の心地よいストレスの多いマイクロ選択に巻き込まれる前に、短い、輝く、恐ろしい瞬間のためにですが、それは重要です。あなたは彼がそれをしているのを見ることができ、あなたはすでにそれがどのように展開されるか、そしてあなたがそれについて何をしようとしているのかを考え始めたので、敵が下すすべての決定もそうです。そして、余波でクランチするためにおいしい、おいしい頭蓋骨があるかどうか。
それもおもしろいです - 8時間の歓迎をしておらず、決して真剣に受け止めず、実際にそれについて不快にならずに半ダークの心を持っていて、何度かまともなものを投げ込むことさえした、決して馬鹿げた、愚かなシングルプレイヤーキャンペーンがあります。しかし、適切に愚かな)途中でねじれをプロットします。マルチプレイヤーにはそれほど多くはありませんが、a)スクリプト化された状況ではなく、平等な対戦相手に直面していること、b)独特のキャラクターモデルの形状/シルエットのほとんどチームの要塞のような使用については、多くのことが言われています。あなたが直面していることについて常に絶対に明確です。
先ほど言ったように、私は2つの追加のユニットタイプだけがゲームを本当に肉付けするだろうと考えています。私は少し心配しているので、私は望むよりも早く排出するかもしれないと思いますが、同時に一般的なミニマリズム、インスタンシー、スピードは本当にそれのために働きます。それはランチタイムのgrみ試合ゲームとしてほぼ完璧であり、とてもバランスが取れていて、とても滑らかで、とても速いです。私が実際に知っている他のPCゲーマーがWindows 8を持っていないこと(そして非常に賢明にそう、彼らの側に)を持っていないので、私は彼らを誘nしない限り、それをすることは決してないと思います。私の家と彼らにホットシートモードでそれを再生させます。
申し訳ありませんが、私は再び言及するつもりはありませんでしたよね?
OK:将軍の頭蓋骨は素晴らしいです。それは素晴らしいターンベースの戦略ゲームであり、素晴らしいインディーゲームであり、素晴らしいゲームです。間違いなく、間違いなく、Windows 8がある場合は間違いなくそれを手に入れてください。