興味深い免責事項: 先生、あなたは追われていますは、私が運営を手伝っている小さなスタジオ、Big Robot によって作られたゲームです。私はこのウェブサイトの創設者兼編集者でもあります。それについて言及する必要がありました。ご存知の通り。
ともかく!ちょうど私が働いている PC ゲームの Web サイトで、私が取り組んでいる PC ゲームの発売日について言及する必要があるのではないかと考えていたところです。それはなんとなくリンクしているような気がします。それでは、8 月 19 日に Humble Store と Steam でダウンロードしてプレイできるようになります。なんてことはもうすぐだ!ただし、これは「アルファ」なので、完成までにはまだ数か月かかります。狩りをするすべてのロボットの実装がまだ半分ほどで、さらに 2 つのバイオームをセットアップする必要があります。細かい不具合もあるかもしれませんが、全体的にはかなり満足しています。
狩られることもあれば、ロボットに惨殺されることもあり、お茶を飲むことも、島から脱出することもできます。それは動作します。そしてそれは美しいと思います。
このプロジェクトに関する私のつぶやきをまだ読んでいない方のために、以下でもう少し詳しく説明させてください。
ゲーム
Sir, You Are Being Hunted は、イギリスの風景を舞台にした、自動生成されたステルス サバイバル ゲームです。あなたは人間であり、サーかマダムのどちらかですが、あなたは自分がいる諸島の着飾ったロボットの住人たちに追われています。目的は、あなたをこの邪悪な次元に連れて行った奇妙な装置を再構築し、脱出することです。しかし、ロボットはあなたにそんなことをさせるつもりはありません。すべては苦笑しながらもたらされますが、私たちのプレイテスターは皆、それが完全に恐ろしいものでもあると言っています、それがアイデアでした。
この瞬間瞬間のゲームでは、ロボットから逃げたり、茂みや長い草の中に隠れたり、放棄された村でお茶やビスケットをあさったり、パトロールや犬、見張り気球に注意したりすることが求められます。すべてをステルスすることも、盗んだ武器で反撃することもできます。ここは広く開かれた砂場で、最初の瞬間から五島列島の好きなところへ行くことができます。自由が鍵です。
ハンサムな開発者たち
私たちにとってこれらすべてについて最も興味深いのは、これが開発チームとして私たちを本当に興奮させるいくつかのアイデアの概念実証であるということです。 Big Robot チームのフルタイム メンバーは、James Carey と Tom Betts の 2 人だけですが、2 人とも、ゲームがどうあるべきかについて非常に強力なビジョンを持っています。これらのビジョンはどちらも、Sir で実現されています。
James のゲームに対するビジョンは、熱心なシミュレーション主義者の背景から来ています。それは、彼が Bohemia と The Creative Assembly で働いていたことを物語っています。この 2 社は、ゲーム用に大規模で厳密にシミュレートされたシステムを作成することを好む 2 つの明らかに PC ゲーム開発者です。彼のゲームに対するビジョンは、Sir が多くの可動部分を備えた巨大なサンドボックスであることを意味します。そこには、特に AI において相互に連携したり敵対したりする何十ものシステムがあり、そのようなものを考え出し、制作することが彼の仕事の 1 つでした。プロジェクトの主な成果。彼は頭の中でデザインの結果を計画する驚異的な能力を持っており、私たちが自由とシミュレーションの哲学に忠実であり続けるために懸命に働いてきました。私たちは、世界が台本なしで自動的に運営され、そこからイベントが有機的に出現することを望んでいます。ジェームスのデザイン作業はそのために非常に重要でした。チームの規模が小さいことを考えると、彼がどんな問題にも対処できる超自然的な量のエネルギーを持っているように見えることも助けになっています。すべてのインディー開発チームは、James を取得する必要があります。
一方、トムはプログラミング作業の大部分を担当し、英国の風景の大規模でランダム化された塊を作成するために私たちが開発プラットフォーム – Unity – にボルトで組み込んだ手続き型システムである「英国田園地帯ジェネレーター」の構築を担当しています。トムはこれについて他の場所で詳しく話していますが、本質的には、レベル デザインのすべてが自動化されることを意味する、数学に作業を行わせることへの彼の関心のおかげです。彼はここ数年、レベルのプロシージャル作成に集中して費やしてきました (そして、プロシージャルなレベルを自分で構築したことさえあります)一掃するスタイルのレーシング ゲームを暇なときに楽しんでいます)、その結果、これらのシステムをゲーム フレームワーク内に適用するかなりの専門家になりました。 Sir のゲームを開始すると、緻密で細心の注意を払ってバランスがとれた 5km の群島が数分で生成されます。このプロセスが完了すると、ゲーム内のすべての準備が整います。それはすべてトム次第です。
そして、私はどこに当てはまるでしょうか?そうですね、私はすべてのことを実現に導くために、空いた時間をすべて働いてきました。私はジェームスとトムにデザインと制作を手伝ってもらい、このエッセイの執筆なども行っています。何年もゲームについて書き続け、トムとジェームスとの終わりのない会話が頭の中に記録されているので、すべてが一貫していることを確認し、時折きちんとしたデザインソリューションやアートコンセプトを提供することができました。最も重要なことは、私はトムとジェームスと非常に正確に仕事をすることができました。なぜなら、私たちは皆、あなたが迷っている生きた世界という同じビジョンを共有しており、その意味を完全かつ完全に追跡することができたからです。魅力的なゲーム。
8月19日に何が起こるのか?
8月19日にゲームはHumble StoreとSteamに登場します。 Kickstarter を支援した人、または事前注文した人は誰でも、その時点ですぐにゲームを入手できます。 Steam または Humble ストアでゲームを購入した人は誰でも、その日からすぐにアクセスできるようになります。また、今後のゲームのアップデートもすべて入手できますが、そのアップデートはかなりの数になるでしょう。
現時点では、ゲームは「アルファ」状態にあります。これは、完全にプレイ可能で安定していますが、意図された機能がいくつか欠けていることを意味します。ゲームをプレイすることができ、現在、基本レベルのハンター AI、その犬、歩哨気球、そして村を守る大型中産階級ロボットであるスクワイアと対峙することになります。この NPC のセットは、それ自体で十分な挑戦を提供し、さらに多くの追加を計画しているにもかかわらず、ゲームを最後までプレイして彼らと対戦し、十分な経験を積むことができます。罠や気を散らすもの、さらには銃や爆弾を使ってそれらを乗り越え、島から脱出するために必要な装置の部品を手に入れることができます。
サーのアイデアは、完全にリプレイ可能であるということです。別の群島を生成し、まったく異なる体験をすることになります。風景も異なり、アイテムの分布も異なり、敵はさまざまな場所にいて、さまざまなルートを巡回しています。開発が進むにつれて、エクスペリエンスを微調整したり変更したりできるように、より多くのツールを皆さんに公開していきます。 19 日のゲームには多くのオプションが同梱されますが、さらに多くのオプションが登場します。
その後はどうなりますか?
私たちが今入っているのは、この継続的な「ライブ」開発フェーズです。ゲームの現状には非常に満足していますが、まだ完成したわけではありません。私たちは 2 つの完全に新しいバイオーム、または環境セットを追加することを目指しています。1 つは産業革命後の英国北部に基づいており、もう 1 つは島全体を支配する自動生成された巨大な城です。また、Kickstarter で約束されている NPC の一部も紹介します。ライダー (島中執拗にあなたを追いかける)、密猟者 (目に見えないように横たわって大失敗をする)、地主 (あなたを忍び寄る恐ろしい巨大なもの) です。風景の向こう側)。また、別の NPC かかしの作成も開始しました。彼は私のお気に入りです。彼についてはまた別の機会に詳しくお話します。
パイプラインにはいくつかのシステムアップデートもあります。いくつかの新しい武器とおもちゃを導入し、より優れた機器の取り扱いと制御を導入したいと考えています。私たちはオーディオに関してさらに多くの作業を行う予定です。そのため、そこで聞こえる内容はプレースホルダーとして考えてください。 - そして、バイオーム自体にいくつかの調整と追加を加えます。繰り返しのプレイスルーで体験を変更できるように、カスタマイズ システムを追加する予定であり、これは予定されているマルチプレイヤーの側面にも関係します。 1 人のプレイヤーが島と対峙するのではなく、4 人を同じマップに配置することを検討しています。島から出ることができるのは1人だけなので、他の人間とどこまで協力するか選択する必要があります...
そうそう
そうですね、たくさんのことが起こっています。皆さんもぜひ遊びに来ていただければと思います。なぜなら、これは私たちがほぼ完全に私たち自身の好み、ひいては大多数の RPS 読者の好みに合わせて作ったゲームだからです (そう願っています)。
私自身も、この数年間で多くのことを学びました。ゲームを作るのが本当に大変な作業だというように。開発者たちは過去 10 年間、私にそう言い続けてきましたが、今では冗談ではないと断言できます。
先生、あなたは追われていますは予約注文可能で、アルファ版は 2013 年 8 月 19 日月曜日に公開されます。