結局のところ、シムシティのシムはそれほど賢くはないようです

結局のところ、シムシティのシムはそれほど賢くはないようです

の特異性とともに、シムシティではサーバーが重要、ゲーム自体が以前に主張されていたほど動作しないと多くの人が報告しています。これは、AI と経路探索に関して特に当てはまります。

残念なことに、Glassbox エンジンは、多くの人が信じていたように、個々のシムの完全な独立性を提供していないようで、一見単純な経路探索と混雑の問題に実際に苦戦しているようです。

編集:657億人が私に指摘したように、シムは建物に入るとアイデンティティを失うことが以前から知られていました。しかし、ここでのニュアンスは、彼らは、それが何であれ、より近いものに記入するという理由だけで、企業が住居の苦しみから任意に距離を置くような形で、最初に出会った空きビルに行くということです。これに関する詳細については、以下の段落のリンクをクリックしてください。

オリジナル:もちろん、これらは報告書であり、私たちは AI の専門家ではありません。でも、私たちは何なのか人々が言うのを見て各シムは独自の生活を送っているのではなく、下水と交通を制御する同じ種類のシステム上で動作しています。それは失礼に思えます。また、ジョブやバスなどの配分が少し奇妙に感じられるなど、ゲーム内でかなり奇妙な動作が多く見られる理由も説明されています。

主張によれば、小さなシミーは個々の命ではなく、均一な塊として機能し、穴だらけの板の上を転がるビー玉の集まりのように分散しているという。彼らは仕事に着くと、どの仕事であっても、前日の仕事を無視して、すべての仕事がなくなるまでそれを引き受けます。それが商業的または工業的な仕事であるかどうかは関係ありません。次の利用可能なスロットに入るまで、ただロールされます。これは、次のようなマネージメント ゲームにとっては半分まともな解決策のように思えます。シムシティ、 たぶん。でもそれはそれではない彼らは自慢した。しかし、さらに奇妙なのは、彼らの勤務日が終わったときです。あなたが想像するかもしれないシムのように、彼らは大好きな家にとぼとぼと帰っていくことはありません。彼らは仕事と同じように、最寄りの空いている家に引っ越します。彼らの人生には一貫性も永続性もありません。

それはゲームをプレイしてみれば確かに明らかです。住居の名前は、仕事後にそこに「住む」ことになるシムの名前とは関係がありません。また、シムをどこにでも追いかけることは絶対にできません。住宅、商業、工業を問わず、建物に入るとゲームが停止します。彼らをフォローして、その後に見つけられるよう頑張ってください。

それはさらに奇妙になります。このゲームでは、車から水道、電力、下水に至るまで、あらゆるものの輸送手段として道路が使用されているため、人々は、道路の交通渋滞が実際にシムの通路から来るものの通過を妨げる可能性があると言います。そして、この濾過システム全体は、消防署からカジノに至るまで、あらゆるものに影響を与えているようです。そして、輸出入も同じ渋滞に悩まされており、すべて都市への高速道路の主要入口を通過する必要があります。多くの人がゲームを台無しにするパスファインディングの問題があるため、すべてが少し混乱してしまいます。

経路探索を自分でテストするために実行できる簡単な実験がいくつかあります。残りの住宅地よりも商業地区に近い一軒家のある行き止まりの道路を設置すると、理由もなくそこに向かう車が迂回するのが見えるでしょう。私はそれをうまく機能させました。このビデオでそれが実証されています。

ここでは、主要な大きな道路がすぐ隣接しているにもかかわらず、交通渋滞に関係なく、より直接的な、より貧弱な小さな道路を選択する様子がわかります。

マクシスは認めたこれらの問題のいくつかは、奇妙なことに路面電車のみに焦点を当てており、実際の独立した AI 経路探索を使用するのではなく、すべての交通が同一の経路をたどることを防ぐためにいくつかの変更を加えることについて話しています。ユーロゲーマーが見つけましたプレーヤーがゲームの経路探索がいかに貧弱であるかを実証するいくつかの YouTube ビデオ: