ショルダーズ・オブ・ジャイアンツはカエル、メカ、そして 00 年代の奇妙さを組み合わせた作品です

このローグライクは、本来あるべきものよりもはるかに優れています

巨人の肩本日、Epic Games Storeでリリースされました。私たちが初めて見たとき、トレーラー『ショルダーズ・オブ・ジャイアンツ』では、チームの数人が「これは一体何だ?」というつぶやきで反応したが、より奇妙なものが画面に表示されるにつれて、その頻度と量は増加した。私は、グーニーズが隻眼ウィリーの宝物への地図を初めて見つけたときにすること、またはパルプ・フィクションの誰かがブリーフケースを開けるときにすることをやりました。「うおおおおおお」

情報の進歩を考えてみましょう。これは SF ローグライク ゲームで、オンライン 4 人プレイでプレイするのが最適だと思いますコープ。あなたは剣を振り回す戦闘メカをプレイします。また、メカの上に立っている小さなカエルを操作することもできます。あなたは、あらゆるものを黒、ピンク、灰色に変える、一種の魔法の加速されたエントロピーによって蹂躙されたプロシージャ惑星に落下します。浮遊する目玉ロボットが周回するトーテムの祭壇を破壊することで、惑星にエネルギーが再供給され始め、そのエリアには草や蝶が生い茂ります。最終的には、惑星のボス戦に到達するのに十分なトーテムを破壊します。これは、たとえば、巨大なゴーストサムライや、目玉の入った浮遊する紫色の手と対戦する可能性があります。腹立たしいことだが、もっとこういうゲームがあればいいのにと思う。

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ちょっとジャンキーですか?確かにそうです!しかし、非常に高価な同じような大作ゲームが乱立する中で、それは楽しくて想像力に富み、風変わりで、しかも手頃な価格なのでしょうか?きっと、あなたの可愛いカエルのお尻がそうなのでしょう。私はシングルプレイヤーでしかプレイしませんでしたが、子供にも優しい楽しいゲームです。あなたが小さな宇宙島に住んでいて、フクロウに率いられている、ある種のアベンジャーズではあるが動物のチームの戦闘要員であることにはまだ触れていませんでした(フクロウですよね、いつもそうですよね?) )。

あなたの目標は、十分な熱、つまりパワーを獲得し、本当に大きな敵に立ち向かうのに十分な強さを獲得することです。惑星をクリアすると、難易度によって決まる一定量のヒートが得られます。これは主に、ボスと戦う前にクリアしなければならないステージの数と、各ステージにあるトーテムの数によって決まります。惑星を爆破してエントロピーを除去すると、わかりませんが、+107 熱が得られます。しかし、その段階で死亡すると、失う107 熱。従来の方法ではレベルアップしないため、これが進歩を測定する方法です。基本的に自分のメカ用にさまざまなスキンを入手でき、少しカスタマイズすることもできます。これらにより、惑星に飛び立つときに装備している基本能力が変わります。カエルも銃を持っています。しかし、惑星に着陸するたびに、ある種の白紙の状態になります。

説明するのは難しいですが、たどたどしく移動したり剣を振ったりしているときに、メカを制御しているのです。ゲームをプレイしているときと同じようにズームインすると、FPS照準を合わせてカエルを操作し、何かを撃つことができます。カエルとメカは両方とも、惑星自体で入手できる 3 つの異なる特殊能力を装備することができます。カエルには回復や範囲攻撃などの多くのサポート機能があり、メカには DPS とタンク機能が混在しています。惑星ごとに異なる戦略が開発されており、できることや卑劣な方法の範囲は驚くべきものです。あるレベルではテレポート能力を手に入れたので、片づけて活性化した草に片端を貼り付け、もう一方の端をボス戦の近くに貼り付けました。それから私はポータルを通してゴーストサムライをキット化しました、そして彼は最終的に治癒された領域から時間の経過とともにダメージを受けました。彼が死ぬまで私は輪になって走り回りました。

私が言いたいのは、『Shoulders Of Giants』は奇妙で、十分に説明することを拒否している奇妙な要素に満ちているということだ。それは私が深く感謝していることであり、00年代初頭の良い雰囲気を与えてくれるものである - ほぼ同じようにブラックテール昨年末に行いました。時にはアイデアが衝突したとしても、悪びれることなくクリエイティブです。確かに、ジャンプは少し浮いているかもしれませんが、ほとんどの場合は単に楽しくてクールで、爽快な違いがあります。みんなカエルが大好きです。誰もが大きなメカが大好きです。一緒に並べてみませんか?