そして、発売時には洗練された 40 時間を提供します
形状2に発売されます8 月 15 日の早期アクセス、リラックスして形状を切断する工場ビルダーを 3D にもたらします。
新しい投稿で、その主任開発者は次のように述べています。早期アクセスに何が期待できるかを説明した。大まかに言うと、既知の大きな問題のない洗練された 40 時間ほどのエクスペリエンスと、プレイヤーのフィードバックによって定義されるのを待っているリリース後のロードマップです。
「私たちはすでにゲームの磨き上げに多くの時間を費やしており、その結果に本当に満足しています。私たちはこのゲームが素晴らしい状態にあり、プレイするのに適していると信じています」と投稿では述べています。 「4 つのゲーム モードがあるので、探索できるコンテンツはたくさんあります。コンテンツは少なくとも 40 時間あるはずですが、プレイテスターがすでに証明しているように、100 時間を超えることも簡単です。」
Tobspr Games は、オリジナルのほとんど単独プロジェクトではなく、8 人に成長しましたが、開発開始以来、パトロンやシリーズの Discord コミュニティと協力してきました。その間、彼らは定期的にプレイテストを実施するだけでなく、プレイヤーにとって最も重要な機能は何か、プレイヤーが好むアート スタイルはどれかなどについてプレイヤーに意見を求めました。その関係は早期アクセスでも継続されます。
「ロードマップをすぐに発表するのは好きではありません。特に早期アクセスの場合はそうではありません。ロードマップがすでに事前に決定されている場合、実際にプレイヤーにどのような影響があるでしょうか?」
また、Shapez 2 が早期アクセスに費やす期間は事前に決定されておらず、「理論的には数年かかる可能性があり」、その売れ行き次第であるためです。
「私たちの夢の目標は、開発資金を賄いながら何年もゲームを更新し続けることです。しかし、ゲーム業界は予測不可能なので、守れないことは約束したくありません。」
投稿によれば、Shapez 2 の中心的な目標の 1 つは、オリジナルよりもパフォーマンスを向上させることでした。
「[Shapez 1 では] パフォーマンスに関する不満が頻繁にありましたが、最適化する余地は何もありませんでした。Shapez 1 は JavaScript で書かれているため、文字通り単なる Web サイトです。効率的なレンダリング、メモリ管理、適切なマルチスレッドと言語のサポートはありません」それ自体は C++ や C# より少なくとも 1 桁は遅いです。」
Shapez 1 は、「およそ 5,000 ~ 10,000 の建物から」プレイヤーにとって遅れ始めます。比較すると、Shapez 2 では、「現在、建物が 100,000 まではすべてが非常にスムーズに動作し、建物が 250,000 になるまでは非常にスムーズに動作し、設定にもよりますが、建物が 500,000 になるとややスムーズになります (ハイエンドのセットアップでは 30 fps)。」
プレイヤーが作成できる建物の数に厳密な制限はなく、テストでは一部のプレイヤーが「125万以上の建物」の工場を建設しましたが、「大幅な遅れ」を経験しました。
先週、初めて Shapez 1 を数時間プレイしました。これは、リソースが無制限で、建物が無料で、脅威や時間のプレッシャーがない工場建設です。そのため、セカンド スクリーンで『クリミナル マインド』のバカバカしいエピソードと組み合わせるのに非常に最適です。数時間使っただけで、来週発売される Shapez 2 を試してみたいと確信するには十分でした。