早かったです: シャドウランは間違いなく再び戻ってきます
香港まで2時間で到着
雷は二度落ちないと言われます。しかし、彼らがそれを言ったとき、1つのスタジオが複数のKickstarterを成功させることができるということについて話しているわけではないので、それは無関係です。重要なのは、Harebrained Schemes が Double Fine や inXile のような 2 番目のゲームを獲得する際に参加しているということです [編集 - 3 番目、実際: 彼らはゴーレム アルカナも持っていました。それが彼らをクラウドファンディングのリーダーにしていると思います?] クラウドファンディングで存在するゲームを作成しました。ビデオゲーム開発の Kickstarter 時代が終わりを迎えることについて、多くの不安が飛び交っていますが、シャドウラン: 香港キャンペーン開始から数時間以内に資金を調達することで、絶望的な状況を乗り越えた打ち上げ。
シャドウラン: 香港のフォローアップですシャドウラン リターンズ、古いサイバーパンク RPG の後日談/改作です。最近では面白い歴史がありましたが、その歴史はますます強くなっています。 Shadowrun Returns 自体はプレゼンテーションの観点からは素晴らしかったですが、キャンペーンがやや不足していました。 Dragonfall の拡張版は大きな改善でしたが、少々堅苦しく感じられました。その後、誰が見ても、Dragonfall Director's Cut 拡張拡張により、それに大きな活力が与えられました。後者はまだプレイする機会がありませんが、私の RPG リストのトップに位置しています。
今後の香港戦でも改善傾向が続くことを期待したい。他にも、キャンペーン開始から 1 日も経たないうちに、開発者 Harebrained のスキームが Kickstarter で求めていた金額の 3 倍以上の資金が集まると確信している人はたくさんいます。
実際、彼らは事が始まってから 2 時間以内に目標の 10 万ドルを達成し、この記事の執筆時点で銀行には 35 万ドルが残っています。残り1ヶ月以上。これは、新しいキャラクター、より大きなオーディオ予算、よりきらびやかなカットシーンなどを含む 6 つのストレッチ ゴールをすでに解除していることを意味します。
確かに、35 万ドルという金額は記録破りの数字ではありませんが、現在の Kickstarter 環境において、特にこれほど早く実現するのは途方もない成果です。
近いうちにシャドウランに関するあらゆることについて開発者と話してみようと思います。私に代わって聞きたいことがあれば、以下にその旨を記入してください。