すべての目標マーカー、光るアイテムのハイライト、さらには誘導ペイントの飛沫をすべてオフにしたい場合は、シャドウ オブ ザ トゥームレイダー、できるようになります。必要に応じて、明白な助けなしで跳躍してパズルを解いてください。または、便利なものを見つけて、できる限りのサポートが必要な場合は、ゲームでそれもできます。ゲームのメーカーはその詳細を明らかにしています難易度とアクセシビリティのオプション、そしてそれはすべて非常に素晴らしい音です。
Shadow Of The Tomb Raider では、難易度設定が戦闘、探索、パズルの 3 つのカテゴリに分かれており、それぞれにイージー、ミディアム、ハード レベルがあります。プレイヤーはいつでもそれらを変更できるようになります。これは素晴らしいことです。ただし、本当に挑戦したい場合は、「Deadly Obsession」難易度でセーブがハードにロックされ、その上に少し追加の難易度が散りばめられています。戦闘の難易度はほぼ期待どおりですが、他の 2 つは非常に興味深いものです。
探索の難易度を高くすると、困難な登りでララを転落から救ったり、ララのためにベースキャンプを事前に照明したり、世界を通る主な道をさりげなく示すために使用される白いペンキの飛沫をトーンダウンしたり、除去したりするためのより多くの時間を与えることができます。いいですね、あれ。私は彼らが提供してくれる助けを大切にしていますが、世界で最もいい加減な画家兼装飾家の足跡をただ追うのではなく、探検しているように感じる機会を楽しんでいます。
プレイヤーは、プレイしている難易度に関係なく、オブジェクトの位置マーカーを無効にするオプションもあります。
パズルの難易度が高いこの国では、ゲームは時限パズルで貴重な数秒を与えたり奪ったり、ララにヒントやより明確なヒントを与えたり、主要なオブジェクトを光らせる視覚的なヒントを追加したり削除したりすることができます。
他のアクセシビリティ オプションも壮大に聞こえます。これには、次のようなほとんどのゲームでスキップされるものも含まれます。
- カメラを水平方向の中央に配置してララの背中に「ソフトロック」するオプション。移動には 1 本のスティックのみを使用する必要があります。必要に応じて、もう一方のスティックを使用してカメラを移動することもできます。
- 左トリガーを押し続けるのではなくタップして照準を狙うオプション
- 繰り返しタップするのではなく、ボタンを押したままにするオプション
- クランク制御プロンプトのためにスティックを回転させるのではなく、方向に押すオプション
- クローズド キャプション: 効果音、音楽キュー、その他の関連する音声情報などの追加情報または解釈情報を表示します。
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近年、グラフィックス オプション メニューに関して大騒ぎがあった後、重要なメニューに焦点が当てられたことを嬉しく思います。私は、ララがいかにして本当に本当に本当に大量殺人を行う墓荒らしになったのかという最新のストーリーにはあまり興味がありません(「ララは最終的に、彼女が運命づけられているトゥームレイダーに鍛えられるだろう」と宣伝文句に書かれています)。でも私はこれが好きです。
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』が発売予定スチーム経由9月14日発売、価格は£45/€60/$60。これは、Crystal Dynamics の協力と Nixxes Software による PC 移植により、Eidos Montreal によって作成され、Square Enix によって発行されています。