議論を解決: Settlers Online がオープン

もちろん、その議論は「ブラウザ ゲームを無料でプレイできるということは、必然的に伝統的なゲーマーにとって嫌悪感をもたらすのか?」というものです。入植者オンラインは愛されている戦略の名前をとり、あらゆる種類の新しいビジネス モデルをそれに付け加えていますが、そこには昔の Blue Byte の精神が無事に残っているのでしょうか、それとも完全にマイクロトランザクションのダークサイドに移行したのでしょうか?今すぐに知ることができますので、オープンベータが始まったばかりです。奇跡の中の奇跡ですが、オプションではありますが、Facebook アカウントは必要ありません。これは主に Ubisoft の UPlay システムに関連付けられているようですが、幸いなことに私はすでにサインアップしていたか、あるいはさらに別の登録ページを見て悲鳴を上げていたかもしれません。そしてなんと、それがブラウザに読み込まれ、とても見栄えがよかったです。

Settlers Online が善と悪の領域でどのような位置にあるかについては、言うのは時期尚早です。ここまで約 20 分ほどプレイしましたが、氷のように遅く、かなりの数のリソース タイプとマイクロ管理画面があり、少し複雑すぎますが、多くの点で入植者に似ています。それは良いことです。しかし...

まあ、トラッドから負荷が変わったということはさておき。入植者の公式(例:道路は純粋に装飾的)XP獲得にぶら下がっている、ログオンなどのことで偽の報酬が与えられている、UIには物を購入したり友達を追加したりする方法が散りばめられているので、私はそうするつもりだと思います進歩のレンガの壁にぶつかり、続行したい場合は待つか、飛び散る必要があります。これまでのところ「建築許可」が最も明白だが、それは気の狂ったクリック祭りではないし、できるかどうかに加えて実際にできることを恐ろしいほど制限するファームビルの恐ろしい「エネルギー」システムに呪われているわけでもない。それに加えて、すべての建物が基本的に「Ville」ゲームで行うのと同じことをするわけではありません。

私の知る限り、適切な労働経済を構築する必要があり、それには時間と計画が必要です。重要なのは、無料でどれだけのことができるか、そしてゲームがどれほど不快で理解力が支出を促進しているかということだけです。ああ、MMO スタイルの一般的なチャットがあるため、Facebook ゲームのように実際のコミュニケーションから締め出されることはありません。

早い話が、これが壊滅的な不利益だとは思わないでください。しかし、Facebook ゲームで私たちが好まないものを追い求めているのは確かです。もう少しプレイして、近いうちにさらに詳しい感想をまとめたいと思います。