The Creative Assembly の今後の無料プレイの歴史的大騒ぎトータル・ウォー: アリーナ[公式サイト』がウォーゲーミングより発売される。のタンクの世界そして軍艦の世界スタジオは、Free-to-Play バトルの経験が豊富で、新しい Wargaming Alliance パブリッシング レーベルの最初のゲームとして Arena と契約しました。アリーナは約 10 対 10 の戦いであり、各プレイヤーはいくつかの小さな小隊/パトロール/部隊の会社を制御します。いや、MOBAじゃないよ。
Total War: Arena では、10 人のプレイヤーが伝統的な総力戦規模の軍隊を編成し、それぞれが自分の部隊を選択して制御し、目標の制御をめぐって通常の総力戦方法で戦います。そして、最初の Wargaming Alliance ゲームとして、Wargaming の知識、専門家、プレイヤー、そしてつながりの恩恵を受けることになります。
Wargaming Alliance の責任者である Vladimir Makarychev 氏は本日の発表で次のように述べています。
「Wargaming Alliance レーベルを通じて、この競争の激しい状況に参入する他の企業と知識を共有したいと考えており、Total War: Arena が確実に大成功するよう、セガおよび Creative Assembly と提携できることに非常に興奮しています。」
Wargaming がこのゲームの形成にどのように貢献するのか気になります。 World of Tanks や Warships の収益化について不満を言う人もいますが、どちらも本質的には非常に堅実なゲームであり、プレイするのは楽しいです。それは重要です、それは。 The Creative Assembly の最後の無料プレイ ゲームをプレイしました。総力戦バトル: キングダム- 鈍いです。それは彼らが特定の種類の当たり障りのない F2P モバイル ゲームを模倣したものであり、アリーナはそれ自体のように見えます。
セガこれを言うパートナーシップがゲームにもたらしたことについて:
「コアの仕組みは同じですが、ユーザーテストを経て、Wargaming と緊密に連携して、ゲームのバランス、ユーザーインターフェイスなどが再設計され、プレイヤーにより良い体験を提供するために再構築されました。今後、私たちは洞察を提供する予定です」私たちが行ったさまざまな変更について。」
私たちが見たアリーナはすでに良いものに見えました。アダムプレイしたときのことを書いています2014年には、それを「驚きであり、非常に嬉しいことだ」と評した。彼からのさらなる言葉:
「とはいえ、デザインは優れており、親シリーズのコンポーネントを 1 つ取り出して、適切な場所で微調整しています。1 時間も夢中になるのではないかと思っていた MOBA 風のヒーローの衝突よりもはるかに快適です。高速ですが、インテリジェントです」 、読みやすく実装しやすい優れた中心的なフローと戦略を備えています。」
Arena は 2014 年 12 月にクローズド アルファ版がリリースされ、その後すぐにベータ版が公開されましたが、いつオープン ベータ版に入るのか、あるいは正式にリリースされるのかはまだわかりません。