私たち、あなた、あるいはとんでもない「彼ら」が、軍用シューティングゲームやその他の人気ジャンルの軍勢についてどれほど暴言を吐いたり絶賛したりしても、ゲームは何よりも新しい PC ゲームの領域です。サルベージ済み新しいものの端に向かってすぐそこにあります。 XCOM の戦術アクションがタッチ デバイス上に配置され、リアルタイムで制御され、兵士の一人称視点がモニターに表示されます。これは適切な 2 画面のゲームであり、私たちの要素を取り除くことでエリート指揮官であることをより正確にシミュレートしようとしています。それで20世紀の制御メカニズム。私が初めてこの作品を見たのは今年の Rezzed で、そこでは 12 人のメンバーからなるニューチーム Opposable Games が大勢の観衆とともにレフトフィールド コレクションの廊下を積極的に埋めていました。現在は稼働中ですキックスターター、125,000ドルを追いかけている、そしてあなたはピッチビデオと彼らと少し話した私の考えを以下で見ることができます。
ビデオで述べられているように、これは間違いなく、人々が適切に判断するためにプレイする必要があるゲームです。コンセプトのシンプルさは、キーボード、マウス、ゲームパッドのボタンがどこにあるのかを学ぶのに何年も費やしたことを補ってはくれません。通常、キャラクターの位置に関する情報は私たちの手にあるのではなく画面上にあり、私がゲームをプレイしているのを見ていた多くの人は、FPS アクションのほとんどを見逃していました。残念ながら私自身は撮影することができませんでしたが、ショーの最終日に開発チームのメンバーと話をしました。彼らは、これがどれほど起こっているかに満足しておらず、調査する理由をさらに追加したいと述べました。
開発者が言及した最も興味深い点は、これまでの開発に費やした時間が短かったことです。 Rezzed のビルドは適切に作業されてから 6 週間しか経っていないため、これだけの準備が整っているのは信じられないほどです。しかし、ビルド (および現在公開されている映像の一部) はそれを時々裏切るものでした。私が見ている間、兵士が壁に向かって発砲したり、単純なゲームがクラッシュしたりして、何度か壊れました。このゲームには細かい制御がほとんどなく、オポーザブル氏は、すぐに扱いが難しくなり、混乱した兵士に発砲をやめるよう指示する方法がなかったと述べた。プレイヤーはミッションの焦点を指示し、移動経路を決定することはできますが、戦闘中に兵士に正確なコマンドを与えることはできません。
問題はあったものの、このようなユニークなコンセプトを持つゲームの前を通り過ぎるのは困難でした。ゲームの将来の計画は野心的であり、このようなモジュール構造を持つ他のゲームと同様に、拡張する方向性がいくつかあります。彼らが何をするのか見てみたいが、現時点で映像が支援者を惹きつけるほど高品質ではないのではないかと心配している。デモは必要かもしれませんが、これほど多くの異なるプラットフォームで配布することの困難はすでに大きくなるでしょう。必ず見守っていきます彼らのページしかし、彼らが今後の課題にどのように立ち向かうのか見てみましょう。