Scientists use Age of Empires 2 to investigate how ants wage war

Top-down screenshot of Rome in Age Of Empires 2: Definitive Edition

ビデオゲームが世界にポジティブな影響を与える可能性があるということはよく聞きますが、ビデオゲームを使用して、前庭の芝生のレベル デザインのバランスを適切に調整して、在来昆虫が小型の侵入種によって蹂躙されるのを防ぐため。の科学研究論文問題のアリ - 今年 8 月にアップロードされ、RPS の寄稿者で明らかにアリの愛好家であるマット・コックスによって私の注意を引き付けられた - 研究者のサミュエル・J・リンベリー、ブルース・L・ウェバー、ラファエル・K・ディダムが使用しているのが見られるエイジ オブ エンパイア 2人間による環境形成がオーストラリア固有の「肉アリ」間のパワーバランスにどのような影響を与えるかを研究するため、またはイリドミルメクス・プルプレウス、アルゼンチンアリ、またはラインピテマ・謙虚さ、世界で最も侵略的なアリの種の1つです。

この論文はランチェスターの法則からインスピレーションを得ているが、通りすがりの数学教授が私の頭にチョークを投げつけないことを願い、大まかに要約することにする。第一次世界大戦前に M. オシポフとフレデリック ランチェスターによって考案されたこれらの法則は、新しい軍事技術によって表現される可能性のある戦術的利点と兵員数を一連の方程式にまで絞り出すことを目的としています。ランチェスターの線形法則は、槍などの手持ち武器を持った兵士が一度に他の兵士 1 人としか戦えないという、曖昧に定義された古代世界のシナリオを説明しています。一方、ランチェスター二乗法則は、銃などの現代兵器を備えた兵士の影響を記述しており、開始時の数のわずかな優位性が雪だるま式に極めて一方的な勝利となることを示しています。別の言い方をすれば、現代の兵器では集中射撃が可能です。

この論文は、小さくて屈強なアルゼンチンアリと比べて、大きくて強いオーストラリア産の肉アリ(この喩えでは現代の軍隊に相当する)が持つ優位性が、地形の選択によってどのように相殺されるかを示している。これは、ゲームの屈強なドイツ騎士団と比較的脆い両手剣士の間で、チョークポイントの有無にかかわらず戦場での戦いを設定し、その結果を現実のさまざまな「RTS」を使用したさまざまな種類のアリ間の実験室での戦闘と比較することでこれを示しています。細長い木の板を貼り付けて作成した地図」。驚くほど少ない帝国の時代プレイヤーの皆さん、チョークポイントは大きな違いを生みますが、一つわかることは、人間の目的のために土地を開墾することで、小さな拡張主義者の種に優位性を与えているということです。 Youtuber Spirit Of The Law は、裏付けとなる数学をより詳しく説明した (かなり親しみやすい) ビデオを作成しました。

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研究者らは、特定の状況下では、実験室での戦闘に使用されたアリが互いに戦うことを拒否したと指摘している。これは、「人間が媒介するアリ種の本来の生息域外への移動は、進化的に接触の歴史を持たない種同士が衝突する可能性があることを意味する」という論文自身の前提を反映している。これらの生き物が戦争状態にある場合、それは部分的には、彼らがお互いに押し込まれていることが原因です。実際のところ、「戦争」という概念がアリの世界にそれほど浸透しているかどうかはわかりません。

それは非常に恐ろしい意味で、あらゆる種類の興味深いものです。ここをもう一度振り返って、きちんと考えてみたいと思います。同紙自身の倫理声明によると、研究における無脊椎動物(十脚類と頭足類を除く)の使用には、西オーストラリア州法に基づく動物倫理の承認は必要ないという。