Eyes On: シムシティのデータを占う


ジョンとは4年間一緒に住んでいたので、私はセクシーの専門家になっています。だから私が何かめちゃくちゃセクシーだと言うときシムシティのデータ層なら、私を信じてください。 Maxis の都市シミュレーションの再加工は、生き生きとした世界の一部として都市の稼働状況のグラフとパーセンテージを表示しようとしている方法で多くの注目を集めています。交通に問題があるかどうか知りたいですか?車を追跡してどこで渋滞しているかを確認し、渋滞を解消するためのバイパスルートを構築します。これは驚くべき見た目のゲームを作成するアイデアですが、すべてを実行できるわけではありません。最近の EA イベントで、実際に人口を調べたり、水を占ったりするには、データのスイッチをオンにする必要があることが実証されました。

データ レイヤーは、増殖した問題を特定する最も簡単な方法です。これらは新しいコンセプトではありませんが、プレゼンテーションはライブ インフォグラフィックスであり、シミュレーションの状態に即座に反応し、すべての恐ろしい環境データを読みやすいグラフィックスで表示します。悲しいことに、実際に動作しているものをいくつか紹介しているにもかかわらず、EA のスクリーンショットは迷惑なほど一般的です。帽子をかぶったインフォグラフィックを想像する必要があります。

シムシティそれは人々の幸福に向けた推進力です。自分の行動が都市だけでなくシムに与える影響も考慮する必要があります。道路を建設すると、周囲の地域とのバランスをとる必要があり、市民の責任ということは、産業廃棄物の処理と水の収集が必要になることを意味しますが、それだけではその場所はあまり市民的ではありません。ご存知だったと思いますが、そのような小さな問題については、以前のゲームではその問題点を説明するのに時間がかかったのです。ここが違います。建物の影響がどこまで及ぶかを正確に確認したい場合は、望ましさレイヤーをクリックします。ここには、シムが住みたい場所のシンプルな段階的なカラーマップが表示されます。緑は隣人が拳をぶつけ合っている場所、赤は殴り合いをしている場所で、地表で何が起こっているかに応じて情報が脈動します。全員が生きています。

近くの工業地帯から放射状に広がる赤い塊の上に、ペイント プログラムの滑らかさで風景に刻まれた通りを想像してみてください。人々、少なくとも裕福な中上流階級の幸せなタイプの人たちは、そこには住みたがらないだろう。さまざまな方法がありますが、すぐに効果があるのは近くの公園に立ち寄ることです。緑の塊が建物の四角形に定住し、その効果が即座にシミュレートされます。公園がドロップされたときにマップが赤だった場所から緑のパルスを出し始め、ベースの「おもちゃ」をクリックして追加のアップグレードを行うと、緑色の帯が望ましさを放射します。さらに外へ。掘っ立て小屋が家になり、このエリアはさらに居心地の良い空間になりました。

別の例。 1 つの地域に複数の都市を作成でき、必要に応じて、そのインフラストラクチャを 1 つのテーマによって支配することもできます。したがって、上記の公園エリアが住宅都市に配置されている場合は、あまり健康に良くない要素を別の都市に配置することを検討するとよいでしょう。ギャンブルをテーマにした都市は、近くの地域 (ゲームから、または選択した場合は友人やオンラインの見知らぬ人) からあなたの都市を訪れることができる観光客から多くの注目を集める可能性があります。観光客を簡単に強調表示できます。背景が白い輪郭に消え、観光客はすべて通りに沿って漂う浮遊アイコンとして強調されます。彼らの数字からあなたのカジノがどの程度うまくいっているのかを知ることができ、それによってあなたが経済的にどれだけカジノに依存しているかがわかります。彼らがどのように移動し、どこにいるかを見れば、公共交通機関が観光客の流入をどのようにサポートしているかがわかります。

これはどれもグラフではなく、パーセンテージや統計を含むレポートでもありません。これは、知る必要があるすべてを伝える明確な芸術と混合された世界データにすぎません。都市計画には多くの推測作業が必要ですが、問題のあるパッチに対処するためのリソースがある限り、データが導いてくれるでしょう。奇妙に聞こえるかもしれませんが、これらは少しウォールハックや開発ツールのように感じられます。しかし、都市の建設を担当している場合、これは読み取ることができると期待される種類のデータです。ここでのアートプレゼンテーションは、長年の訓練の成果をそのまま発揮します。

ギャンブルに重点を置いた都市を建設すると、カジノが犯罪を引き寄せる場所であり、警察の監視が必要になることがすぐにわかります。警察レイヤーは、人々が定住および訪問するのに安全な場所を緑色で表示することと、特定の犯罪多発スポットが存在する場所を表示することの 2 つの機能を果たします。警察の存在は興味深い効果をもたらします。それは、好感度を高めるために公園を取り壊すのとよく似ていますが、公園が地元の特典である場合、警察本部を都市に置くことは世界的な効果をもたらします。公園と同じように、駅を改造して警察官を他の都市に送り込み、世界に放射状に広げることができます。他の治安の奉仕者であるゴミ収集人も、地域の都市を徘徊し、あなたの視界をできるだけ鮮明に保つために、喜んで生命の残骸を集めます。

水と電気のパルスがそれぞれの層を飛び回り、人々に活力を届けているのがわかります。これらは大きな概念ですが、対処しなければならないマニアックな微妙な点もたくさんあります。私のお気に入りは、一般の人々が最寄りのバス停までどれくらいの距離を歩いてもよいかを示すトグルです。これをオンにすると、歩道に沿って放射状に広がるパルス状のノードが表示され、人々が気にしたくないと判断する前に達成する必要があるカバレッジが示されます。普通の人にとっては約 400 メートルですが、これは現実世界の統計だと言われています。生意気な生徒たちは200メートルしか歩きません。それはほぼ正しいようです。

私はシムシティについては常に少し懐疑的でした。プレイヤーが遊べるデータがどれだけあるのか全く分からなかったからです。最近のシムシティに相当するもののように見えましたマイクロソフト フライト。しかし、見た目はかわいらしいですが、理解して飼い慣らすべきかなり深刻な基礎データが存在します。情報がそこになければ、街の動きからすべてが読み取れるという考えによってわかりにくくなり、その多くは役に立たないでしょう。しかし、それはそこにあり、その明瞭さと反応性は素晴らしいです。