Wot I Think: さよならワイルドハーツ

さよならワイルドハーツ『リズムアクションアーケードゲーム』のようなもので、遊んでいるうちに色々な味が出てきました。ビデオゲームに関して感じたことサンパー、その後(それほど明白ではありませんが)、プラススーパーホットそしてペルソナ5。ああ、ハリー・ポッターの最初のゲームのトロッコのレベルです。

しかし、『さよならワイルドハーツ』は、『グリース』のドラッグレースシーン、「敗者になれ、買い物に行くぞ!」のシーンでもある。 『ミーン・ガールズ』のほぼすべて、エドガー・ライト版の『スコット・ピルグリム対スコット・ピルグリム』のほぼすべて。ザ・ワールド、13歳の時にボウリング場のアーケードでDDRをプレイしたこと、Dexter's LabのDeeDeeの混沌とし​​たエネルギー、そして初めてクラブに行ったときのことクールなレーザー。私はかろうじてすべてに蓋をすることができました。

さよならワイルドハーツあなたは最近失恋した無名のヒロインです。これは、タロットの黄道帯と大アルカナのカードの両方に関係する、存在間のある種の天の陰謀と一致します。奇妙で超非現実的な風景の中で、謎の覆面バイクギャングの間でダンスバトル、高速レース、定期的なダストアップを組み合わせたコンテストを通じて、バランスを取り戻すことがあなたの仕事になります。このすべてを通して、少女は自分自身の感情的な問題に対処することを学びます(これは昔からの物語であり、つまり、『さよならワイルドハーツ』もラビリンス/オズの魔法使い/サッカーパンチ/何でもそうだということです)。

彼女の感情的な問題は、WASD または矢印キーを介して完全に制御できることが判明しました。コントロールにはゴムバンドを引っ張ったり、ストレスボールを突いたりするような多少の抵抗があるため、コントロールの反応性を正確に理解するのに少し時間がかかります。そして重要なことは、音楽に合わせて動く必要があるということです。 Sayonara の優れたサウンドトラックは、現代的でありながらレトロな雰囲気を同時に感じる、急降下する躍動するポップ ソングのコレクションであり、ゲームの魅力の大きな部分を占めています。レベルや障害物は、聴いている音楽と同じビートに合わせてスイングし、特にクールなジャンプに到達すると歌詞が急上昇します。

スケートボードに乗ってサンフランシスコのような街を疾走することもあります。ゴロゴロと音を立てるバイクに乗っていると、そのバイクには前方に銃が搭載されていることがあります。ときには、まったく道路上にいないときもあり、サイケデリックで非ユークリッド的な夢の世界をさまようだけです。 1 つのレベルだけ、そして 1 つのレベルに限り、靴のように回転し、後端を外側に振り出す巨大なスライドを行う、大きな昔ながらのクラシックなコンバーチブルがあります。より熟練したプレイヤーの手にかかれば、そのレベルにあるすべての収集可能なハートを車のお尻のスイングですくい上げることができ、それは壮観なものになるでしょう。でも『さよならワイルドハーツ』は苦手でした。

画面上の心の糸を駆け抜けるのは、まるでパックマン昔の「ちょっとした」戦術は、ポイントを獲得するための主な方法でした。そして、各レベルの最後には、獲得した数に基づいて (オリンピックのように) ランク付けされます。私は通常ブロンズ、時にはシルバーにランクされました。これは、少なくとも、すべてにおいて適切であるという私の 30 年近くの記録が途切れていないことを意味します。

他にもポイントを獲得する方法があります。ハートだけでなく、大胆な場所や手の届きにくい場所にも小さな金色のひし形の形があり、より大きな数字を獲得できます。大きなハートはあなたを後押しし、リズム/クイックタイムボタンを押すと、ボタンを押すよう求められます。適切なタイミングでスペースバーを押す - 適切なタイミングであるほど、スコアが高くなります。ああ、障害物でニアミスをすると、いくつかのボーナスポイントを獲得できます。または、銃 (またはいくつかのレベルでは弓) を持っているセクションを実行している場合、敵の攻撃を撃墜すると追加の報酬も得られます。

これは大げさだと思われるかもしれませんが、実際その通りです。そうではないことを除いて。 『さよならワイルドハーツ』はその基本を教えてから、それを使って何をするのか、そしてどのように行うのかを常に変えていきます。何度か、一人称視点で撮影されることもあります。重力の方向を切り替えたり、ポータルを高速で使用したりしている可能性があります。初期レベルの 1 つは森に設定されており、雄鹿に乗りながらバイクの動物少女のギャングを追いかけます。その後、ギャングは 3 つの頭を持つメガゾード オオカミに変身し、目から手榴弾を発射し、口からカミソリの車輪を発射します。別のレベルでは、街並みを舞台に、剣で敵を真っ二つに切ります。指をクリックしたり、音楽に合わせてハイタッチをしたりすることで、3 つの異なるトラックを切り替えることができます。

あなたは常に立ち往生していますが、どういうわけか、自分が何をしているのかをほぼわかっています。約 1 時間あれば、レベルを滑ってある程度成功することができます。つまり、簡単に繰り返してかなり上手くなることができるということです。しかし、『サヨナラ ワイルド ハーツ』をプレイする時間は楽しかったし、ショーの創造性には感銘を受けましたが、私自身はもう一度プレイするつもりはありませんでした。その賢さに驚かされるのと同じくらい、ひねりや変更が完了したのではないかと何度も思いました。ただ賢くなること。そして、それはあまりにも頻繁に私に不確実性を投げかけすぎて、同じ数秒を繰り返すことに困惑したり、何度も失敗したためにゲームの流れが途切れたり、針のように同じ音楽のフレアを何度も何度も再生したりする点に達しましたレコード間をスキップします。

特に 1 つのレベルは、ゲーム テクノロジーへの賛歌のようなもので、ワイヤー フレームの迷路を漂っている部分もあれば、敵の VR ゴーグルの前面で小惑星のような動きをしている部分もあります。ここでのコントロールの扱いが他のレベルでのやり方とあまりにも異なっていて、視点のコツを掴むことができませんでした。ようやく成功した時には、私はそれがとても嫌になってしまい、勝利の喜びさえ感じられませんでした。ゲーム中、あるセクションで繰り返し死亡している場合は、そのセクションをスキップするかどうかを優しく尋ねられます。でも、『サヨナラ』はとても洗練されているので、毎回誰かを失望させているような気がします。神様、ごめんなさい、ははは、私は本当にバカです、ごめんなさい、あなたを演じることさえ許されるべきではありません。

本当に、それが核心なのです。 『さよならワイルドハーツ』は、私が長年好きだったすべてのクールなものを思い出させてくれたと思います。なぜなら、「クールなものはクソ素晴らしいし、クールであることも素晴らしい」という以上に深いことを言っているわけではないからです。それはそれでいいのです。この信じられないほど魅力的なピンクと青と紫のウォッシュ、ゲームのこの短い花盛り、タロットを参照するこのスタイリッシュで避けられないほどクールなものの中で、すべてが語られています。体育館の裏でタバコを吸っているのは革ジャンを着た年上の女の子です。そして、彼女と同じように、それは威圧的であり、あなたにほとんど譲歩しません。ひねくれた事に、さよならワイルドハーツに好かれたいと思うかも知れませんあなた