Wot I Think: サテライト・レイン

考えてみるとサテライト・レイン[公式サイト』全体として、雨粒やネオン、弾痕が散りばめられた壮大なキャンバスがとても気に入っています。確かに、見た目も感触も Syndicate に少し似ていますが、5 Lives のキックスタート RTS-RPG は、過去のモデルに容赦なく従っているわけではありません。その都市は開かれており、機会と任務の場所が点在する一連の地区拠点があり、勝利への可能性のあるルートが数多くあります。

サテライト・レインワイドスキャン衛星から見ると、それは美しく、有望なものです。しかし、私はここ数日間、街をよく見るために街に出ていました。これが私が思うところです。

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このサイバーパンク都市景観の全体像から完全に影響を受けないためには、環境に溶け込んでいる影響に無関心でなければなりません。シンジケートもそうですが、ギブソン、ブレードランナー、メビウス、オトモも同様です。電気の夢をこれほど説得力を持って立体化した都市を舞台にしたゲームが、SF 特有の風味を持って育った、または最近受け入れた広範な人々に即座にアピールするのは当然のことです。

市自体だけでなく市民も説得しなければならない街頭レベルで考えると、Satellite Reign はそれほど印象的なものではありません。私のエージェントチームは、どちらかというと、夜にティーンエイジャーとたむろして若さをしがみついている30代のパンクに夢中な会社員の集団に似ている。ジリーのロックワールド昔に戻って。企業エージェントが覇権を賭けて血みどろの戦いを繰り広げるのではなく、自分の衣装をポップにしたいと考えている熱心なコスプレイヤーたち。彼らの服装のセンスが群衆と交わるのに役立つのであればそれは問題ありませんが、レインの都市の住民のほとんどはディスコゴスというよりもドローンのように見えます。

それは、場所と(ヒロ)主人公の間の断絶をもたらす、飲み込むべき小さな錠剤ですが、戦術的な戦闘とステルスというより厄介な側面のいくつかと相まって、Satellite Reignが私が期待していたほどスムーズに落ち着くのを妨げました。美学と同様に、ワイドスクリーンのズームアウト表示は私が賞賛するゲームですが、細部はイライラさせられ、繰り返しになることがよくあります。私がこれを使って過ごした時間は、ほとんどが楽しいものでしたが、その時間内の多くの時間は一種の自動操縦に費やされました。

AI の動作や治安部隊の設定に反応するのではなく、自分が学習した動作を行っていると感じるとき、Satellite Reign は緊張感や爽快感よりもむしろ愛嬌を感じます。任務と任務の間の静けさの中に快適ゾーンがあり、時折の潜入さえも、数字に基づいた落ち着いた作戦のように思えるかもしれない。サイトのセキュリティが強化され、ハッキングされたカメラが再び作動するため、不安になる瞬間がないわけではありませんが、プレイすればするほど、クルーのメンバーから離れたり、自分自身に挑戦をすることが多くなりました。特定のミッションで使用する機器やオーグに人為的な制限を設定したり、設定したりすることです。

このゲームの利点は、好きなようにプレイできることです。ハッキングスキルとサイレンサー付きピストルだけを使って、孤独なエージェントを銀行の仕事に就かせたいですか?スマッシュ。そして、おそらくあなたは、ライバル企業の本社の正面玄関を蹴破って、四重の重火器で警備員と従業員を全員なぎ倒したいと思うでしょうか?あなたの最終的な目標が殺人や窃盗に関係する限り、都市はあなたのカキであり、あなたは Walrus and Carpenter Incorporated です。

Satellite Reign は、サイバーパンクの軍団戦争シミュレーターであると同時に、オープンワールドの都市犯罪ゲームでもあります。エージェントの CEO 兼司令官としてのあなたの主な表現方法には、現金だけでなくアイデアもターゲットにした強盗が含まれます。ニュースフラッシュのモンタージュ形式の紹介ビデオは、私に世界のさまざまな存在やテクノロジーに興味を持たせようとしましたが、私は創造物そのものよりも基準点に執着していることに気づきました。この起こり得る未来を類似する他の未来と区別する中心的なコンセプトは、情報時代の復活テクノロジーの一形態であり、リレー ビーコンの存在を通じてゲームの仕組みに融合されています。これらはチェックポイント、リスポーンポイント、ショップ、装備保管センターが 1 つの場所にまとめられており、エージェントの供給、訓練、再構築を行う常に画面外の本部へのリンクとして機能します。それらのエージェントは常に街にいるか、死んでいます。単独で作業する場合、または 4 人編成以外のチームで作業することにした場合、残されたエージェントは路上で待機することになります。彼らには家がありません。

リスポーンには合わなかった。ゲームが簡単すぎるというわけではありません。すでに述べたように、アプローチの柔軟性により、難易度をその場で変更できます。ただし、「死」後にエージェントのビルドをレプリカ本体にダウンロードできるため、リスクを負った場合の結果が軽減され、個々のキャラクターへの愛着も減りました。各エージェントを形作る方法はたくさんありますが、エージェントはクラスにきちんと組み込まれており、私はエージェントをキャラクターというよりも、高度に専門化された強力な RTS スタイルのユニットとして扱うようになりました。

オープンワールドとリレービーコンの機能は、すべてのものを使い捨てにすることです。行動を起こそうとする衝動はめったになく、休憩中に探検できる豊かな場所があるときは、息抜きの部屋をありがたがるのは簡単ですが、私は気を紛らわすものが必要であることに気付きました。ゲームの終盤でも、自分の成功や失敗が実際に影響を与えているようには感じませんでした。エージェントは復活し、地区は銃弾が飛ぶ前とほぼ同じように続行し、ミッションは別の構造物であり、都市に接続されていますが、都市の外にあります。

ミッションエリアに向かう前に装備を選択することは魅力的であり、インターフェイスはほとんどの場合、選択されたアプローチをサポートするために美しく機能します。エージェントがカバーに取り付けられ、その際に UI が通知し、画面上に予測オーバーレイが表示されるため、わずかなミスクリックで 1 日が台無しになることはありません。戦闘には私の好みとしては弾丸スポンジが多すぎるが、その理由は理解しており、評価している。銃撃に耐えられる能力により、銃撃戦中の戦術的な調整が可能になるだけでなく、ステルスでの試みの失敗が即座に大惨事に終わることを防ぐことができる。

おそらく、このような美しい都市がもっと反応的であり、そこでの私自身の行動が永続的な変化の兆候を残すことを望むのは貪欲かもしれません。このレビューの冒頭で私はそれをキャンバスと呼びましたが、まさにそれが私がそれを考えるようになった方法です。それは行動するために存在し、その内部の仕組みはあなたの努力に直接影響を与える場合にのみ明らかです。たいてい。警察と市民の間で時折交流が発生することがあるが、世界中の人々は、目に見えないウサギの穴のような内部と同じように、信頼できる混乱感を生み出すためではなく、機能を果たすために存在している。

インターフェースやデザインと同様に、Satellite Reign の都市は、見た目よりもはるかに清潔で、より管理された場所です。緊急の事故や緊急事態は効率が優先され、ゲームは緻密でよく練られています。私のお気に入りの瞬間は、カメラとロックを一時的に無効にするためにすべてのエージェントのスキルセットを使用する、緊迫した戦術的な潜入に関するものでした。最良の場合、Satellite Reign はシンジケートよりもコマンドーとの共通点が多くなります。これは、さまざまなスタイルでの繰り返しのプレイに耐え、維持するために構築された素晴らしい構造ですが、分ごとに、もう少し混乱と予測不可能さが大いに役立つだろうという感覚を払拭することはできません。