このボートシムで北西航路を航行します
ああ、一度だけ…
こんにちは。私はセーリングについてまったく何も知らないので、セーリングするつもりです北西航路。何百人もの死者を出した悪名高い困難な海路に挑戦した私の野心を嘲笑するかもしれないが、私には先駆者たちが持っていなかったもの、つまり完全に偽物の船がある。帆走[公式サイト] は、フレンドリーでありながら (多くのシムと同様に) 奇妙にリラックスできるシムです。まだ早期アクセスの段階ですが、すでに世界中の海を航海することができ、危険な嵐から風のない平らな海まで、リアルタイムのデータを使用してどこにいても天気を再現できます。
座礁しない限り、この旅にはリアルタイムで数か月かかる可能性があります。キングウィリアム島あるいは氷の中に閉じ込められてしまうか、つまり(最大限の冒険をするために、研究をすることを拒否しているので、このように閉じ込められることが可能かどうかはまだわかりません)。したがって、ほぼ毎月更新されることに注意してください。とりあえず、初日の様子はこんな感じでした。
1日目
今日は打ち上げの日で、私はグリーンランドのディスコ湾に「アイアンを履いて」浮かんでいます。つまり、ゲームは船がまったく動いていないことを有益に教えてくれます。 「0.0 km/h」と表示されていることから、船の状態のこの合計が正しいことがわかります。
フォローする予定ですルートのフランクリンの遠征、それはおそらく最も有名であり、私もひどい失敗の才能を持っているからです。彼らが氷にはまり、お互いを食べなければならなくなる地点に到達したとき(もし)、私は彼らが通ったかもしれないと想像するどんな道をたどるつもりです。私の全体的なコースはこんな感じです。
もしこれを見て「ああ、いやだ」と思った船員がいたら、私に意見を言うのはやめてください。一人で行かなければならない航海もある。
ディスコベイでは風がとても弱いです。何ができるか試してみようとロープをいじります。帆走まったくの初心者には、舵を切ってコースを設定すること以外はあまりやらせてもらえないので、難易度設定を「上級」まで上げて、自分の学習能力を信頼する必要があります。この誇りと自信を持って、まったく異質な名前のさまざまな色のロープをランダムに引っ張って帆を上げようとします。彼らは「メイン・ヴァン」や「カニンガム」などと呼ばれています。
ジブを引っ張ります。しかし、それは間違いです。ジェノアを引っ張りましたが、それもうまくいかなかったようです。旅行者をひっぱってみましょう。いいえ。びくともしない。メインセールは期待できそうです。しかし赤く光って使えません。 1セントリーフ?いいえ、その3rdリーフ?号外No.私はボートの上をあちこちよじ登り、角氷を調べる子猫のように各ロープの上にマウスを置きます。それは何ですか?それはなぜでしょうか?
最終的に、ゲームはツールチップを使って私に礼儀正しく咳き込みます。この15分間、私が力なく漂っていたことに気づいているはずだ。主帆を上げる前に、船を風に対して向ける必要がある、と書かれている。そうでなければ、私たちはあなたにそれをさせません。
ああ。
私は船を操縦しますヴェッリー遅いよwww、そして風に向かって向いているとき、私はメインセールを上げます。さあ、行きます!
風を受けようと船の向きを変え、いよいよ出発です。私たちは時速1kmという猛スピードで走っています。
しかし、それはたった一つの帆です。通常、これらのボートは一度に 2 隻で動作します。もう一度言いますが、私の心強い相棒で一等航海士のツールチップス氏が私にアドバイスをくれます。 gennakerを使う必要がある、と書かれています。
「ジェネカー」。右。それは見つかります。
船内を手探りして各ロープを順番に確認した後、コンピューター化された同行者が意味するラインを発見しました。帆のような大きなパタパタのパラシュートを上げ、後ろからの風を受けるのに便利です。それを上げてロープをいじります。それはうまくいったようで、今では前代未聞の2ノットで進んでいます。
ほぼ1時間経過しており、おそらく合計1キロメートルを移動したと思います。たとえ私が熱意を持っていたとしても、運があまり良くないことを認めざるを得ません。そして、ゲームのさまざまな視点を循環しながら、それは自分の船に名前を付けていないことが原因であることに気づきました。デフォルト名「My Boat」で航行しています。
これは確かに、コンピュータ ゲームで言えば、名前のない船で航海するのと同じです。私はすぐにカスタマイズ メニューを見つけて作業に取り掛かり、船の喫水線に赤いペンキを塗って個性を出したり、覚えておくとよいようにさまざまな帆に色を付けたりします。終わったら、彼女の見た目はずっと良くなりました。そこに彼女がいます、ブルスター&ゲスワークです。彼女は立派な器だ。
数時間の航海が終わりました。最終的には、もっとスピードを上げられること、そしてさらに重要なことに、コース上、別の種類のセイルを使用する場合。 Tooltips 氏は、画面の隅でささやきながら、静かにこのことを私に思い出させようとしてきましたが、私はさまざまな色を順番に選択したり、船の名前として考えられる最も豪華なフォントを選択したりするのに忙しすぎました。私はついに彼の懇願に気づき、別の帆、ジェノアをいじり始めました。このゲームには、帆のトリムを少しずつ調整する方法を説明する役立つ図があり、「トリム」が何なのかよくわかっていないにもかかわらず、私は忠実にそうしています。それは「形」という意味だと思います。
ジェノアは、私があまりにもパタパタしていると丸めて叱ったジェナカーよりもはるかに優れています。私は今、なんと 3.8 ノットで湾を横断しています。暴言と推測を止めることはできません。彼女は野獣だ。時間がかかると思います音楽をかけます。
Sailaway の優れた点は、航海中に海の小屋のプレイリストを聞くことができるという事実のほかに、ゲームをオフにしてもボートをコース上に留まるように設定できることです。そうでなければこの旅に挑戦することはできません。画面上部のドロップダウンから自動操縦スタイルの小さなボタンをクリックすると、ログオフすると、船は航行を続け、設定したコースに合わせて調整し、異常が発生した場合はメールで通知します。怖がっている(これが、アリスがゲームを「ゲーム」と呼ぶ理由です。「たまやっち」)。もちろん、自動操縦をオフにして、ゲームを終了するたびに単に「アンカーを降ろす」こともできます。でも、これではベーリング海に行くことはできません。それ 怠惰な態度。私が寝ているときも、素敵なレストランでピザを食べているときも、船は航行しなければなりません。暴言と推測は常に継続しなければなりません。ツールチップさん!全帆。
私はボートに座って、波打つ音を聞きながら舵を調整し、夕日が沈むのを眺めます。時速約 4km でグリーンランドを通過するポンコツボートでの移動は、とてもリラックスできることがわかりました。時々ロープを引っ張ると帆が少しはためきます。時々ロープを引くと帆のはためきが止まります。地図にはコースを外れたと書かれています。しかし、そうではありません。私はまさにいるべき場所にいます。
とりあえずログオフし、Tooltips 氏に指揮を任せます。数時間後、私は彼とブラスターに再び連絡します。太陽はもう沈んでいるでしょう。月: 先が見えない。
湾を抜けて風が強くなってきた。 「航海まであと 3,782 マイルです」とツールチップス氏は言います。彼は、この距離がどれほど広大であるか、旅を完遂するという考えが実際にどれほどばかげているかをはっきりと述べて、私を心配させようとしています。しかし、私は気弱ではありません。すぐに到着します。
私たちはアドレナリン全開の 6 ノットで航行しています。