他人と地獄へ: Rust での 9 つの生活

また死んでしまったのです。貪欲な隣人に殺されるのは8度目だった。私はため息をつきました。サーバーを切り替えて、すべてを再試行する時期が来ました。通常、スポーンするときは、さびサーバーにアクセスしたら、周囲に慣れて周囲を見回すための静かな時間が数分間あります。 9回目の転生ではありません。私がその世界に飛び出したまさにその瞬間、私の後ろで叫ぶ声が聞こえました。

"あなたは誰ですか!"

それは質問というよりも怒りの表明でした。驚いて振り向くと彼の姿が見えました。空を背景に男がシルエットとなって、壊れた建物の上に立ち、弓を伸ばして私に矢を向けていた。彼の名前はブレイジング・ベイジング。彼は全裸だった。

*

Rust では、何もない状態から各生活が始まります。まあ、それほど多くはありません。岩、メディキット数個、そしてファイアライトトーチ。運が良ければ、サーバーは石斧などの基本的なツールが入ったスターター キットを与えてくれます。しかし、ほとんどの場合、あなたは他の人と同じように、重い岩を持った裸の穴居人として世界に生まれます。この岩を通って、他のすべてが続きます。農奴のように木々、あるいは広い島マップ全体の特定の場所にスポーンする薪の山や岩で働くことになるでしょう。 Minecraft に良い思い出がある人なら、Rust での最初の夜はよく知られているでしょう。夜、岩だらけの丘で原始的なキャンプファイヤーのそばに身を寄せて座っていると、銃声が 1 ~ 2 発聞こえることがあります。おそらく遠い。もしかしたら近づいてくるかもしれない。そうすれば、子供向けのブロックビルダーとこの無政府状態のプロトタイプの砂場の違いが理解できるでしょう。

ジャン・ポール・サトルは「地獄は他人だ」と言いました。そして、私は知っているはずです、なぜなら私はその別人でした。 Rust もその荒々しさと永遠の死を共有しているが、デイズ、それは異なる種類の動物です。どちらのゲームにも共通して、無法地帯と次のようなマルチプレイヤーの祖先に対する恐怖があります。ワームオンラインそしてモータルオンライン。それらの古い世界では、プレイヤーが独自のルールを持つユニバースが提供されていました。しかし、彼らは厳格な MMO 構造を手放すことはできませんでしたが、これらの新しいサバイバリストの野獣はそれらの制約を完全に脱ぎ捨てました (少なくともこれまでのところ、両方のゲームはまだアルファ版です)。これは適切な比較であり、おそらく DayZ よりも Rust に当てはまります。このゲームについて人々が最初に言うのは、これが自由参加型であるという事実です。怖がらなければならないのはオオカミではありません。あるいはクマ、寒さ、暗闇、飢え。他人ですよ。

*

「えー、こんにちは」私は、私に弓を向けている裸の男に言いました。 「私はただの男です。」

彼は弓を下げた。彼は草むらに降りて私に近づき、私のスクリーンネームを読み上げました。

"ブランデー。"

「初めまして、ブレイジングさん」

それから、ブレイジング・ベイジングは、非常に権威があり、わずかに北英語のなまりで、背筋を伸ばしてこう言いました。あなたは私が何人かを殺すのを手伝ってくれるでしょう。」

当時は知りませんでしたが、知り合いを作るのに時間を無駄にしないというブレイジングの元気な態度は典型的でした。礼儀正しさ(そして少なからぬ恐怖)から、私は彼の要求に同意することにしました。ただし、もう少し考える必要がありました。 20 時間の恐ろしい狩猟と採集の後でも、私は Rust で他のプレイヤーを殺したことがありません。私はそのプレイのポイント、つまり殺人の閾値にまだ達していませんでした。この閾値を超えると、すべてのプレイヤーはただの採石場に過ぎません。私は、この人たちがそれに値するかどうかを調べるべきだと考えました。

"どうしたの?"私は尋ねた。

ブレイジングさんは、ケブラー製の防弾チョッキを着た危険な男に待ち伏せされて頭を撃たれた(「一撃で撃たれた」と彼は言った)と語った。そしておそらくその男の仲間も彼と一緒にいたのだろう。彼らは悪い人々であり、彼の復讐は正当なものでした。

「彼は愚か者だ」とブレイジングは説明した。 「準備はできていますか?」

「ええと、そうですか?」

「わかりました」と彼は先導し始めました。まず、私たちは犯罪現場に行き、遺体を検査するつもりでした。 "さあ行こう。何を持っていますか?

「私は石を持っています。」

ブレイジングが止まり、私の方を向いた。これでした。私は産まれたばかりで何も持っていませんでした。私は彼がその時、装備があまりにも不十分だったために私に矢を刺すだろうと確信していました。私は死んだ体重でした。私はそれに賛成でした。

「分かった」と彼は田舎に戻って言った。 「私たちのところに立ち寄って、装備を拾います。」彼は再び出発し、私は彼の尻の催眠術のような回転を追いかけながら、幹線道路を通って島を一周しました。

私は産まれたばかりの自分も裸であることに気づきました。そして、その実現には何か解放的で爽快な気分になりました。私たちを吹き飛ばす風を想像していたとき、私たちが殺人を計画していたという事実は頭の中にありませんでした。私にとって、私たちは心配から解放されました。他の人が私たちを見るように、私も私たち二人を見ました。生まれた日と同じように裸で、太陽の下で道を走る二人の男。

*

Rust での最初の生活は、危険、絶望、飢え、恐怖に満ちていることをお伝えしたいと思います。しかし、実際のところ、これらのものでは半分しか満たされません。あなたの人生の残りの半分は、オンライン ビデオゲームの完璧な超現実主義によって占められるでしょう。機械の奇妙さ、言語の奇妙さ、すでに銃器で溢れているこの奇妙なニューエデンの恐ろしい裸の住民の習慣。信頼できる石で豚を叩き殺し、その遺体を収穫すると、豚肉ではなく生の鶏の胸肉が見つかります。実際、すべての動物は死ぬと鶏を産みます。

これは明らかにアルファのための代替肉ですが、すべての動物が家族に持ち帰るために鶏の切り身を持ち歩いている、あるいは終末的な突然変異によってすべての動物の肉が家禽に変化したと仮定するのも同様に魅力的です。 。あなたの最初の人生は、私と同じように、ゲームの不透明な調理メカニズムを使用してこの鶏肉を火で調理しようとして、誤って生の肉を食べてしまうことで終わる可能性があります。

一般的に言えば、食中毒は悪いことではありません。

*

「それで、この人たちよ」私は道を歩きながらブレイジング・ベイジングに言った。 「彼らと話す方法はなかったのですか?」戦わずして荷物を取り戻せますか?」

「いや、おい。」彼は全力疾走で自慢のお尻を硬直させながら走り続けた。新鮮な日光の下でピンと張ります。

「もしかしたら暴力がなければ?」私は尋ねた。

「いや、おい。私はそうではありません...」彼は立ち止まりました。 「私はヒッピーでもオットでもありません。」

私たちは道路脇の草地で立ち止まりました。

「ここで事件が起きたんだ。」

ブレイジングの遺体はなくなったが、死亡時に落としたバッグはまだそこにあった。彼がそれを見つけられることに私は感心した。彼は地図を知り尽くしているに違いないと私は思いました。彼はバッグの上に立ち、犯罪を捜査する法医学捜査官のようにバッグの中を覗いた。

「彼らはすべてを奪った」と彼は言った。 「あとは松明だけだ」

「まあ、少なくともそれは良いことです。」

「いや、おい。」

「しかし、彼らが聖火から離れることを考慮してください。」

「そうではありません」と彼は言いました。

そんなことを考えている暇はないかのように、彼は淡々と話した。彼の隠れ家には松明が入った箱がいっぱいあったという。懐中電灯を置いても何の意味もありませんでした。もちろんそれは知っていました。ただ無駄なおしゃべりをしたかっただけです。彼はバッグを持ち終えて、私に向かって立ちました。私たちの陰嚢は両方とも、小さな小銭入れのように宙に浮いていました。

「よし、こうやって落ちていくんだ。私たちは私の家に行きます、準備を整えてください、ケブラー、銃。それから、これらのクソを取りに行くつもりです。」

"わかった!"私は言いました。

私は彼の後を追って近くの尾根を登り、金色の太陽の光を浴びながら岩場を横切りました。

「Rust をどれくらいプレイしていますか?」私は尋ねた。

「発売されてからかなり経ちます。」

それで、彼は本当に迷ったのだと思いました。

「なるほど、あなたは本当にプロですね」と私は言いました。

"うん。"

*

私が言ったように、食中毒や風邪は最も心配する必要はありません。確かに、獰猛な黒狼の顎で二度目の死を遂げたり、岩だらけの露頭の上でゆっくりと餓死してしまう三度目の死は、さらに大きな問題があることを示唆するでしょう。このゲームは、他人の脅威がなくても、避難所、武器、道具、食べ物、安全に対する当面の欲求を強制するのに適しています。特に他のプレイヤーの建物が点在しているのを見ると、自分自身のニーズの階層を内面化するのにそれほど時間はかかりません。中には森の中に隠れた小さな小屋もあります。

産卵木や岩の近く、資源が荒廃した谷に堂々とそびえ立つ荘厳な宮殿もある。

このような建物を作成するには、数万本の丸太が必要です。これは、周囲のエリアが一晩で出現するよりもはるかに多いものです。他の城塞は依然として、空に向かって太い茶色の針のようにそびえ立つ柱の森に囲まれています。

あるいは、そびえ立つ木造の高層ビルは、まだ「軋む」効果音が存在しないという事実によって、不気味なほど頑丈になっているだけです。

これらの板の要塞に驚嘆するよりも印象的なのは、建築家の一人に偶然出会ったことです。これらのプレイヤーは、数週間、場合によっては数か月にわたってサーバー上にこれらの構造を構築してきた可能性があります。すべての Rust プレイヤーと同様に、彼らは自分たちの家を辛辣に守ります。法のない世界ではパラノイアが深く根付いています。私はかつて、日没時に恐ろしく高い塔の近くにある廃墟のコンクリートあばら家に閉じ込められていたのですが、その塔に住んでいた男が出てきて、私がガサガサと歩き回っているのが聞こえました。

彼の聞こえる範囲で、私は話そうとしました。私はフレンドリーでした、と私は言いました。私はゲームで自分の道を歩もうとしている単なる初心者プレイヤーでした。

「まあ、どこか別の場所に行ってください、相棒」と彼は言いました。 「私は目に入ったら撃ちます。」

夜が明け、暗闇に覆われてコンクリートの避難所を出ました。

*

その後間もなく、私たちはブレイジング ベイジングの山頂本社に到着しました。それは、機能性を重視して建てられた、特に絵になるものではない、広い木造の小屋でした。私たちは彼が隠し持っていた戦争物資を探すために立ち寄りました。攻撃には彼らが必要だ。しかし、私たちが見つけたものは、彼や私が期待していたものではありませんでした。何者かが壁全体を解体した彼の家の側面には、ぽっかり穴が開いていた。保管箱の山が露出した状態で放置されており、ブレイジングはその隙間から入ってきた。彼は黙って厳粛な態度でそこに立って、箱をのぞき込みました。

「襲撃されたんです」と彼は言った。

彼は小走りで屋外へ戻っていったので、私は彼の後を追って彼の家の脇を回り、そこで彼は小さな物置小屋に入った。彼は私に「入るように」と言ってドアを閉めました。私の一部(DayZ の部分)は罠を期待して固まっていました。しかしブレイジングはただ私に背を向け、木箱を漁り、金属片について何かをつぶやき、これは彼のバックアップ品だと言った。
ブレイジングほど長く歯を磨いている人が、知らない人をそこまで信頼していることに私は驚きました。これまでのあらゆる出会いから、警戒心が Rust において最も尊敬すべき感情であることがわかりました。それでも私はここにいて、見知らぬ人の家、あるいはその一部に立っていました。もしかしたら本当に信頼できる人だったのかもしれません。それとも、彼は私にあまり脅かされなかったので、私が彼をダブルクロスさせようとすることをまったく考えなかったのかもしれません。いずれにせよ、彼は正しかったでしょう。ブレイジング・ベイジングはちょっと怖かったです。

「ここにはたくさんの貯金がありますか?」

「それほど多くはありませんが、一日を乗り切ることができます。」と彼は言いました。

それだけだ、と私は思いました。今すぐ計画を変更する必要があるだろう。私たちは、知恵と弓と石だけを使って、銃を持った全身鎧の男たちに対抗することはできません。身をかがめなければなりません。数日息抜きしてみてはいかがでしょうか。いくつかの物資を積み上げます。戦略を立てる。

「計画変更です」とブレイジングは言った。 「銃を作るつもりです。」

「えっと…」

「それでは、この弓を受け取ってください。」

"わかった。"

「それでは、私たちがそれらを手に入れます。」

ブレイジング・ベイジングは数秒で P250 ピストルを組み立て、私がすくえるように弓を床に落としました。復讐への渇望は人に対してとんでもないことをします。計画は変わっていませんでした。

「準備はできていますか!?」彼は大声で言いました。

弓を拾って装備しました。

"わかった!"

彼は新しい銃に弾を込め、日の光の中へ走り出し、私もそれに続きました。そして、この大失敗の間中、私たちはまだ二人とも裸だったということを本当に強調しなければなりません。

*

おそらく、4 回目の死の前に、エアドロップが表示されるでしょう。丸太の山をハッキングしていると、ドローンのような奇妙な音が聞こえるかもしれません。飛行機のエンジン音です。あなたはこの音を愛し、そして恐れるようになるでしょう。見上げると飛行機が頭上を通過するのが見えるかもしれませんし、遠くの谷の上を飛んでいくかもしれません。どこに行ってもエアドロップされるでしょう。 1 つまたは 2 つの箱が飛行機からパラシュートで落下し、ゆっくりと地球に漂流します。幸運なことに、商品がどこに落ちているかを見ることができます。問題は、他の人も同様だということです。

Rust のようなマルチプレイヤー サバイバル ゲームは、プレイヤーを限られたスペースと限られたリソースで強制的に操作します。マップを大きくしすぎたり、リソースを簡単に集めすぎたりすると、単独のプレイヤーが対話することはほとんどなくなります。彼らはただ隠れて家で仕事をするだけです。 Rust のマップは最初に見えるほど大きくなく、ほとんどのプレイヤーは土地を歪んだループで周回する道路の近くに留まります。私がこの道を知っているのは、かつて猛ダッシュでこの道を一周したことがあるからです。そこは孤独で、動物が蔓延し、しばしば放射線照射を受けており、ログオフしたプレイヤー、または長い間プレイをやめたプレイヤーの放棄された作品が散在しています。ゲーム内ではサーキット全体を全力疾走するのに 1 日もかかりません。プレイヤーが 30 人いるサーバーで、私は見知らぬガンマンに一度に撃たれ、一度は矢を持った二人組の男に撃たれ、ツルハシで私を刺そうとするほど近づこうとしていたかどうかはわからない別のプレイヤーに遭遇しました。 100 人のフルサーバー名簿で道路を走ることがどのようなものになるかは想像することしかできません。

このような強制的な混雑があっても、特に岩の多い高地には隠れられる場所がたくさんあります。したがって、より引きこもりがちなプレイヤーを、普段行かない場所に連れ出す何かが必要です。したがって、エアドロップ。エアドロップが到着すると、プレイヤーが穴からスクランブルして物資を探し出す中、サーバーのチャット フィード上で突然、継続的に死亡者の爆発が発生します。この熱狂的なハンガー ゲームで私が成功したのは、唯一目に見えていた競争相手が木箱に到達した瞬間にクマに襲われて死亡した後、一度だけでした。内部、かなりの量の住宅建設資材と珍しい爆発物が2つありました。私はできるだけ早く補給箱を空にして隠れ家に戻り、建築資材を使って偽の入り口をいくつか作りました。私はベッドの足元にある革製の靴下に爆発物を詰めました。

悲しいことに、私は爆発物を使うことは決してできませんでした。その家はサーバーのワイプによって失われました。これは、Rust の死の中で最も忌まわしく、防ぎようのない死でした。

*

ブレイジング・ベイジングと私は、彼の本部から尾根を下り、フードゥーと岩の迷路を通って戻りました。私たちは今、狩りをしていたところだった。ブレイジングはターゲットの居場所を知っており、復讐を急いでいた。しかし、それでももっと知る必要があると感じました。

「それで、あなたは以前にもこの人たちを殺したことがありますか?」

「そうだね」と彼は言った、「彼をたくさん殺しました。以前にグループ全員を一度に殺したことがあります。」

「それで、それは現在も続いている確執ですか?」

"うん。"

「彼」が誰なのかは分かりませんでした。つい最近彼を撃った男だと思いました。彼を「一撃」した男。私たちはジョギングを続けました。数分間が沈黙のうちに過ぎた。
「それで、そもそもなぜ彼と争うのですか?」私は尋ねた。

「ただの理由で。だって彼はオカマだから。」

私は顔をしかめた。

*

Rust の人々は奇妙な集団です。他のオンライン ゲームと同様に、グリーファーが存在します。もちろん、Rust は大部分において、悲しみのシミュレータです。厳しさと自由は密接に関連しており、一部の人々があなたを「一発で撃つ」野郎になる準備ができていなければ、恐怖と不安は存在しないでしょう。したがって、上記の嫌がらせについて苦情を言うことは非常に複雑です。

DayZ については以前にもこの点を指摘しました。しかし、私が思う違いは、DayZ プレイヤーは (意地悪であろうが親切であろうが) ロールプレイをして、全体的に興味深いシナリオを作成する準備ができているように見えることです。おそらくこれは、強制授乳、手錠をかけ、袋詰めし、輸血するなど、他者に干渉する権限が彼らにあるからでしょう。より多くの「小道具」があるため、より多くの可能性があります。一方、Rust のゲームプレイ メカニクスによって奨励されている唯一の干渉 (少なくとも私が見た限りでは) は、殺害です。たとえば、誰かを拘束したり、2 人を捕まえて戦わせたりすることもできます。しかし、ロールプレイはボヘミアのゾンビ黙示録よりも限定されています。これとクラフト システムにより、シミュレーションやロールプレイではなく、より「ゲーム的」であることが認識できるようになります。

あるいは、単にサーバーの選択が不運だったのかもしれません。たとえば、「戦争」と「飢餓」と呼ばれる二人の保安官が、RPS の Rust サーバーがダウンする前にパトロールし、銃規制法を執行するためにプレイヤーから武器を没収したという話を聞いたことがあります。これらの物語の中には、保安官が首のない幽霊であるものもあります。冗談ではありません。これについて、RPS プレイヤーの 1 人が私にこう言ってくれました。

「...殺せるが強力な死のエージェント二人。彼らは時にはサーバー内を徘徊し、首なしのまま大量破壊兵器を探し、最大限の武力行使を行います。あなたが武器を持っていると疑われた場合、彼らはあなたを追い詰めて奪うでしょうが、それよりも重要なのは、プレイヤーは管理者にチケットを送信することで他のプレイヤーを密告できるということです。」

確かに恐ろしいことだ。そしてそれは、あなたが見つけることができる限り、それを最大限に活用しようとする人々が世の中にいることを証明しています。それでも、そのスイートスポットを探すのに長い時間がかかるかもしれません。 5 度目に死ぬまでに (ひどく道に迷って山の頂上から身を投げる)、何度もサーバーを変更することになるでしょう。遅すぎるため、または最高の建築スポットがすべて過密のため、またはサーバーが寝袋(どこに置いてもリスポーンできるようにするアイテム)を許可しなかったためです。あるいは、単に他の人がチャット フィードをスパム送信していたからかもしれません。

先ほども言いましたが、地獄とは他人のことです。

*

ブレイジングと私は無言で道路に向かい、このグループが設立された場所への旅を始めました。私たちの間で交わされていた些細な会話も、すっかり枯れてしまったようだった。その日は太陽が少し傾いていましたが、目的地に着くまでにはまだ十分な時間があると思いました。少なくとも、ブレイジングが道路で立ち止まって私に声をかけなかったら、そうなっていただろう。

「選手がいるよ!」

彼らのうち二人は、私たちと同じように裸で、私たちの前方の道路のすぐそばに立っていました。そのうちの1人はアカクマに向かって弓を構えていた。もう一つはよく見えませんでした。しかし、私は彼がそこにいることを知っていました。彼らはまだ私たちを見つけていませんでした。

"準備はできたか!?"とブレイジングは言った。

"はい。"

"さあ行こう。"

彼は裸の海兵隊員のように道路を疾走し、二人に向かって叫び、その間私は彼らの大体の方向に矢を放った。目標から大きく外れてしまった。私の心は戦いにあったのかどうかはわかりません。たとえそうであったとしても、私は見逃していたでしょう。Rust には十字線がないため、この距離から正確に矢を放つには少し練習が必要です。私は発砲を諦め、選手たちに名前を見せて立ち止まるように叫んでいたブレイジングを追いかけた。

"停止!"彼は言い​​ました。 「あなたが私を殺した者でなければ解放します!」

すると、銃声。二人目の男はピストルを抜き、ブレイジングに向けて発砲し始めた。向こうから矢が私の頭の上を通り過ぎていきました。突然変異したクマが乱闘に加わったとき、完全なパニックが襲いました。銃弾が私に降り注いだ。

私は、遠い過去に他のプレイヤーが作った盾である、ランダムな木のバリケードの後ろに隠れました。数秒後、銃撃は止まった。一瞬の沈黙があった。そのとき、これまでにないほど乾いた、淡々としたブレイジングの声が聞こえた。

「そのうちの一人が逃げてしまいました。」

外に出ると、彼が死体の上に立っているのが見えました。彼はその人をピストルで殺したのだ。弓兵の姿はどこにもなかった。彼は、賢明な Rust プレイヤーが 2 対 1 の勝算に直面したときに行うであろうことを実行しました。彼は逃走したのだ。

*

協力することは素晴らしいことです。 Rust のような世界では、ほとんどの場合、ただそこにいるというだけで人々がむしろ殺そうとする世界では、それはさらに価値があります。それらの巨大な一枚岩の木造住宅は、一人の人間によってではなく、協力して働く人々のグループによって建てられました。これほど大きなものを長持ちさせる唯一の方法です。しかし、DayZ と同様に、協力は現実世界の友人のグループに限定されることがよくあります。見知らぬ人同士が協力することは稀です。

初期の頃、私は他の人に助けを求めたり、助けたりしました。私は人々に近づき、鶏肉を提供していました。鶏肉は私が確実に生産できる唯一のものでした。最良の反応は、誰かが私から逃げて、私の助けはいらない、放っておいてください、お願いだから殺さないでと叫びながらでした。最悪の反応は、彼らが「そうだ!」と叫ぶことでした。鶏肉をあげるんだよ!」彼らは私に銃を向け、武装集団を呼び寄せ、絶望的な中毒者であるかのように「今」という言葉を付け加えました。後者の場合、鶏肉を買わなければならないと主張したのはおそらく賢明ではなかったでしょう。

"あなたが言うこと?"彼らがそう言った後、弾丸と散弾銃の弾丸がひょう嵐のように私を襲いました。あなたの6度目の死も同様かもしれません。協力を得るのは非常に難しいので、見知らぬ人から協力を提案されるだけで気分が高揚します。

ある朝、飛行機が空を横切りました。視界に入ったプレイヤー全員が自分の行動をやめて、負荷が落ちるのを観察しているとき、私はすでにその進路に合わせて走っていました。それは高い尾根にある迷路のような岩の上に補給物資を放り投げた。迷路を探索していると、曲がり角のあたりから銃を持った別のプレイヤーが現れました。

"フレンドリー!"私は叫びました。 「エアドロップを探しているだけです!」もしかしたらそれを共有できるかもしれない、と私は思いました。

彼は立ち止まって尋ねました、「木材はありますか?」

"何?"

彼は銃を私の上に向けた。 「そこだよ。木材があれば、そこに到達するための階段を作ることができます。」

私は真上を見上げました。案の定、夢の収納箱が私の真上にある岩柱の端からぶら下がっていました。これは最高でした。これにはチームワーク、思考、計画が必要でした。私たちは一緒に働くつもりだった。

「木材がないんです」と私は言いました。 「しかし、私にはできます –

銃声はすぐに聞こえた。私が顔を上げたとき、彼は私に向かって行進し、ピストルを私の頭に直接向けて引き金を引いたのです。私たちは共有するつもりはありませんでした。私たちは一緒に仕事をするつもりはありませんでした。このようなことがあなたにも起こるかもしれません。 7回目の死は耐え難いものかもしれません。

やがて、庵の生活に固まってしまうでしょう。小屋から飛び出して近くの資源をできるだけ多く集めてから、カブトムシのように急いで戻り、鉱石を炉に次から次へと押し込み、木材を研磨して堅い板にします。あなたは、より安全な家を建てることに集中するあまり、パチパチという音で家の秘密の位置を暴かれないように、あらゆる音から身を隠し、火を消すために急いで火に駆け寄るでしょう。家の中にある革袋がゴミでいっぱいになっていることに気づかないでしょう。

そして、あなたが玄関から出た瞬間に男があなたを殺害したら、その人はあなたの悲劇的な家には大した価値のあるものが何もないことに混乱するでしょう。あなたの8度目の死はすべて無駄でした。小さな革袋が 5 ~ 6 個あり、その中には木炭だけが入っています。

*

「今、私たちはあなたのために銃を用意しています」とブレイジングは言った。彼は私のためにピストルといくつかの弾薬を地面に投げると、また故人の所持品の入ったバッグをカサカサとあさり始めました。誰かが亡くなったときに、このバッグがどこから来たのかを立ち止まって考えたことはありません。ゲームでは実際に目に見えるバックパックを背負っている人は誰もいないので、90 年代半ばの FPS アクション ヒーローのように、自分の体には魔法のような形のストレージがあることを受け入れるだけです。ブレイジングは遺体の上に立って、明らかに共有したくない戦利品を調べていた。私は死体を見た。太陽が沈んでいきました。

「人を殺すことに嫌な思いをしたことはありますか?」私は尋ねた。

彼は話す前に少し待った。それから彼はこう言いました。「私は彼らに言いました。」

そしてブレイジングはただそこに立っていた。 1分が経過しました。 2分です。 3分です。

「燃える?」

彼は遺体の前で動かずに立っていました。まっすぐにそれを見つめています。今このシーンを見て、Blazing が単に切断されていたか、サーバーのラグによる深刻な突風が発生して、Blazing がゲーム内の所定の位置にフリーズしたことがわかるのは簡単です。しかし、夕焼けのオレンジ色の輝きの中で、彼は殺人事件のトラウマで緊張状態に陥り、まだキーボードに向かっているのではないかと一瞬思った。 「また殺人が起きる」と彼は考えているかもしれない。 「私の手によってまた一人死んだ。いつ終わるの?私たちの多くが亡くなったので、この恐ろしい抗争はいつ消えるのでしょうか?」

私はその日の最後の残り火の中でこの悲しい男のことを考えましたが、その後、私は狼に襲われて死にました。

"くそ!燃えてる、助けて!」暗闇の中で4発か5発の弾丸をすべて発射すると、銃口のフラッシュがオオカミの奴隷的な顎を照らしながら私は叫びました。何度も逃してしまいました。オオカミは次々とやって来ました。動物が私を引き裂いたとき、私は岩片に引っかかり、大量の出血が始まりました。 「燃える!」私は叫びました。しかし、彼は暗闇の中でただ立って、目の前の裸の死体を見つめ、私が9度目に死んだとき、何も言わなかった。

私が Blazing Bazing について書くことを選んだ理由は (Rust で見知らぬ人と長く続いた出会いの中で最も興味深かったという事実は別として)、彼の物語がゲームとその住民に関するすべて、あるいはほぼすべてを体現しているからです。彼は攻撃的でありながら、信頼していた。彼は第一に利己的でしたが、第二に分かち合いました。彼は機知に富んでいましたが、不運でした。彼は無謀でした(または勇敢でした)。彼は最初から超現実的でした。しかし、インターネット上の人間の典型的な思春期のやり方において、間違いなく攻撃的です。結局、自分が彼のことを好きだったのかどうかも分かりません。彼はとんでもなく混沌としていた。そしてそれが、たとえ最高の時であっても、私にとって Rust はまさにそのように見えました。奇妙で、もどかしく、面白く、混沌とした、まったく説得力のある地獄のビジョンのようです。他にも人がいっぱい。