ジム:さて、早速の判決だ。 「胞子クリーチャー・クリエイターはかなり優秀だよ。」他に何か追加する人はいますか?
キーロン:私も同意します。
ジョン:ノブを作ることができます。
ジム:実際のところ、私たちのペニスに関する報道が、いわば他の賢明な作品を覆い隠してしまっているのは残念なことです。
キーロン:そうですね、実はこれに関しては少し罪悪感を感じています。 ED209、飛行機、椅子など、本当に素晴らしいものが揃っています。
アレック:足はあまり良くありません。
ジョン:ソファを作りたいと思っていましたが、なかなか思いつきませんでした。
キーロン:最終的にはこれについて何かをすべきだと思います。特に、人々が自分の作品を、移動したばかりの PNG として公開しているためです。ですから、おそらく、その機能について実際に少し話す必要があるでしょう。保存ファイルを画像ファイルにするのはまさに天才です。
ジム:はい、実際の使用方法について話しましょう。エスキル・スティーンバーグがツールの作り方について語っていたのを思い出しました。ツールが楽しくなれば生産性は上がります。
ジョン:キエロン、あなたはEGの中でそれを正しく言いました、それはあなたを神にするものではないと言いました。そのため、人々はその限界にイライラしていますが、その能力を念頭に置くのは愚かなことです。
キーロン:それはどういう意味ですか?
ジョン:ゲームに対する不満は、できないことのようです。サイズ、脚なしでは足を使用できないなどの制限が設けられています。
ジム:しかし、これはゲーマーにとっての問題です。ゲーマーの想像力は、開発者が実際に作成できるものを上回っています。全てのゲームで起こります
ジョン:しかし、これでは創造性がその境界内で機能することを強制されると思います。
ジム:しかし、創造性は通常、いくつかの境界線から恩恵を受けます。
ジョン:それが私の言いたいことです。しかし、私が聞きたかったのは、正当な苦情とは何なのかということです。含まれていないことは愚かなことですか?
キーロン:しかし、複雑さの制限、つまりアニメーションの制限は、十分に厳しい制限になるのではないかと私は思います。たとえば、足を体に取り付けない機能は、実際には有用な制限ではありません。
アレック:(この内容は評決のためにクリップして保存する必要があります)
キーロン:(これが判決です)
アレック:何?
キーロン:(私たちは評決を行っているところです)
アレック:ボロック、私は先端に行くところです。ちょっと待って、車をロックしに行きます。ため息をつきます。
キーロン:へー。
アレック:次回の評決が始まる数分前に「分かった、来週評決をするよ」とは言わないようにしましょう
ジョン:驚いたのは絵です。体の各部分を装飾できない正当な理由が思いつきません。それがなぜなのかは誰もが知っています。これはほとんどのキャラクター クリエーターではかなり標準的な機能です。
ジム:ただし、ペインタはかなり複雑です。
キーロン:正直に言うと分かりません。おそらく彼らは、人々が肌に「I LOVE HITLER」と書くことを望まなかったのでしょう。最終リリースで独自のテクスチャを作成できるようになっても驚かないでしょう
ジム:そう、レインボックス・シックス・ベガス症候群だ。デジマスクを使って自分の顔を入力できるようになったとき、インターネットの野郎たちが最初にやったことは、「私は黒人が嫌いです」と書いた付箋を自分たちの前に貼り付けることでした。
アレック:それは独自のアートスタイルによって非常に妨げられています。 Sporeで作ったようにすぐに見えないものは作れないようです
キーロン:一部の人々はそれを使ってより厄介なモンスターを手に入れていますが、それでも小さなかわいいエッジを持っています。
ジョン:中間点があると思います。頭は黄色、耳は緑色にできないのはなぜですか?自分で組み立てたので別パーツです。
アレック:当然のことですが、見た目は重要です。でも時々、凝ったものを作るのが少し嫌になることがあります。
キーロン:そう、あの絵は奇妙なものだ。しかし、これに対する私の一般的な見方は、これは比類のない巨大な成果であるということです。この分野でこのようなことをした人は誰もいません。本質的に、この種の編集者やコンテンツクリエイターにとって、彼らはエベレストに登ったことがあるのです。そして、すべての批判は、私たちが「確かに、とても良いことですが、エベレストと同じくらい高い山はどうですか...さらに数百フィート」というケースです。
アレック:まあ、Garry の MOD は明らかなリファレンスですが、これには Garry が夢見ることしかできないような一貫性と使いやすさがあります。
ジム:私が驚いたのは、KG、それはとても自然なことなので、ほとんどの人はそうは思わないということです。私たちは重要な少数派です。ほとんどの人はそれに興奮します。とても簡単なので、すべてのゲームがこれほどスムーズに動作するはずだと思われます。
アレック:もっと望むのは不誠実だとは思いません。特に、私たちが求めているものは非常にシンプルで、ゲーム全体に合わせて調整できるものであるためです。
キーロン:冷笑的なことを気にして、自分が触手追加パックになると予想している人はいますか?
ジョン:それは優秀な人たちの残酷な運命だ。私が粗雑な棒人間を描いたとしても、細部を批判する人はまずいないでしょう。しかし、写実的なものに近いものを描いて、耳が少しずれていると、「耳なんて恥ずかしい」と言われる可能性が高くなります。
キーロン:そう、簡単そうに見えることは、常に悪夢のように難しいのです。アレックのお母さんみたいに。ジムの母親とは対照的に、上品そうに見えるが、肉の味に飢えている。
ジム:あなたのお母さん。
キーロン:ごめん。スポーンのことが頭の中に浮かんできました。
ジョン:鼻、ひづめ、象の足、尻尾など、意図的に省略されたものがたくさんあります。
キーロン:わかりませんが、腕から手を除いたものからまともな胴体を作ることができます。
ジム:そしてゲームの中で。
キーロン:へー。
ジョン:しかし、幹の幹ではなく、セグメント化されています。彼らが簡単に含めることができたものがたくさんありますが、アドオンパックの理由で含まれていないと確信しています。 Human アドオン パックがあると思います。そして髪。
ジョン:スポアティーンスタイルのもの。
キーロン:うん。それがビジネスモデルなんだろうね。
ジム:人間のアドオンパックは存在しないが、この技術は最終的にはザ・シムズ。ただし、これが「ザ・シムズ」になるとは思えません。スポア自体が跡形もなく沈んでしまうのではないかという恐ろしい感覚がまだ残っている。
キーロン:面白いことに、私はますます大丈夫だと思うようになりました。
ジム:しかし、「十分に売れる」なら問題ありませんし、「世界が永遠に変わってしまった」場合でも問題ありません。
ジョン:アップロードされた 100 万を超える生き物はハードコアから来たものですか、それとも主流から来たものですか?
キーロン:どちらもそうだと思います。クリーチャー クリエーターがそこにいるという魔法は、あなたのものに命が吹き込まれたのを見た瞬間、それはあなたのものになります。
アレック:以前にも言いましたが、『ザ・シムズ』はそもそも完全にハードコアな作品に見えたということは注目に値します。そこには本物の PC オタクっぽさがありました。数カ月後、それはやや予期せぬ形で終わった。同じことがSporeでも起こる可能性があります。
キーロン:記録のために強調しておきますが、PC Gamer でシムズが巨大になると考えていたのは私だけでした。
ジム:それは、あなたの未来を完璧に見通す能力があるからですよね?
アレック:違いは、EA がこれが巨大なものになると予想しているため、自然なプロセスではないということです。
ジム:実際、クリーチャー作成者である私にとって本当の魔法は、アマンダが完全に混乱することなく実際にビデオゲームで何かを作ることができて大興奮しているのを見ることでした。
キーロン:はい、それだけです!だからこそうまくいくのです。
ジム:アクセシビリティがその答えです。
ジョン:同じ原則がゲームの残りの部分にも適用されますか?
ジム:そうなるだろうと想定しなければなりません。ゲーム全体を通して、少なくとも最初の部分はプレイできるようにする、ということが本当に教訓になりつつあると思います。ゲームを奥深いものにしながら、トップレベルを非常にアクセスしやすくする
キーロン:うん。つまり、Spore はパックマンとして始まります。
アレック:私とマイク・チャネルは[公の場で名前が挙がるのを嫌がる私たちが知っている狂った女の子]の前でそのことについて話していましたが、彼女はペニスモンスターのことを聞くまで、私たちがまたビデオゲームについて話すことに完全に退屈していました。 Sporn はまったくくだらないものかもしれないが、通常の PC ゲーム以外から大勢の人々を引き込むことになるのではないかと思う。
キーロン:これは、さまざまなゲームの総括のようなもので、ゲームの理解コミックにもなり得ると考えています。そして、そうですね、スポーンの件については完全に同意します。つまり、セックス・アンド・ザ・シムズです。それが、シムについて誰もが私たちに尋ねた最初の質問でした。
ジョン:これが現代です。私は大騒ぎするカップルのクリーチャーを作成しましたが、他のものとあまりにも似ていたのでがっかりしました。くそ!私のスポーンはオリジナルではありません。
ジム:しかし、それについてのもう一つのことは、これはアマンダの喜びに対する私の喜びにつながりますが、それはほぼ完璧にかわいいということです。うんざりするほどかわいいわけではなく、機能的にもかわいいので、アートディレクションがそれを妨げるのではなく、可能にしているのだと思います。
キーロン:そう、私の女性は足のある私の小さな緑色の男に完全に夢中になっていました。完全にすごい!一方、ナイフを持ったキッドは亀裂を入れ、棘だらけのドラゴンを作りました。これはゲームデザインではなく、自伝です。
アレック:そうですね、アートスタイルは球形で奇妙なので、特別に何かかわいいものを作成していない限り、そのかわいらしさが圧倒されることはありません。
ジョン:とっても可愛いフクロウを作りました。これは私が作った中で最も単純ですが、断然私のお気に入りです。
アレック:実はまだ具体的なものを作ってみていないんです。私は膝を 100 個追加することにいつも夢中になってしまいます。
キーロン:膝の部分は魅力的ですね。それが編集の最も巧みな点です。きちんとした散歩を心がけています。
アレック:それはまた、最も直接的に異質なものでもあります。体のほとんどの部分は地球のもののように見えますが、特定の方法で足を伸ばしたり曲げたりすると、突然、それは間違いなく地球外のものになります。
ジム:生き物はランダムに出現するもので、特定のものを作ろうとしたわけではありません。
キーロン:私のレビューで私が言ったことについて言及してもよろしいでしょうか?皆さんがどう判断するか知りたいです。一部の人々のアイデアは、基本的に機能的な神的なものを望んでいました。完璧なスピーディな脚の形成を目指した、デザイナーとしてのあなたのアイデア。そのままのゲームとは対照的に、基本的にはすぐに押し出された粘土の破片で遊ぶことになります。そして、口を付ければ、何をしても、どこに置いても、同じように機能します。
アレック:はい、あなたが作るものはすべて、依然として従来の生物学の概念にぶら下がっています。実際に発明している以上に、修正を加えていることになります。
ジム:とはいえ、Mod はユーザーが作成したコンテンツの仕組みですよね。改造は進化だ!スピードダーウィニズム。
アレック:私たちが推測しているこれらのアドオン パックは、本当にゲームの将来にとって不可欠なものであるのではないかと思います。シムズのアドオンの多くは皮肉的でトークン的なように見えましたが、この場合はゲームを新鮮で拡張的に保つことが本当に重要です
ジム:しかし、それらはレゴのより多くの部分になるだけです。それに、我々がすでに拡張パックについて話しているのに、Sporeの人々はこれを読んでどれほど怒っているだろう。狂気!いずれにせよ、KG が言及しているように、生物が機能する方法を変えるような大規模で詳細な遺伝子エディターが突然提供されるわけではありません。それはまさにレゴです。
アレック:そうですね、でも、レゴのピースが増えれば増えるほど、その塊全体が何か具体的なものに変わっていく様子を想像するには、より想像力が必要になります。
キーロン:これについてはアレックの意見に同意することを認めますが、レゴをもっとたくさん作っても大丈夫だと思います。人々はより多くのレゴを好みます。 (アメリカ人はレゴと呼ぶのを知っていますか?)
ジム:ああ、それもいいと思いますが、私は人々がさらなる神性を望んでいるというあなたの論点に戻りました。
ジョン:(複数名詞、全国民。) クリーチャー クリエーターの賢い点は、攻撃やその他の動きを確認できる画面です。とても魅力的です!適切なティーザーをすべて含めたのは非常に賢明でした。それはもう少し神性を暗示していると思います。すべて同じように機能するにもかかわらず、組み合わせによって世界に対するより個性的なアプローチが生み出されるということ。
アレック:誰かがサードパーティ製のアニメーション調整ツールを思いつくだろうか…それで、このタイプの脚を与えるかもしれませんが、コードを変更して、ゲームが自動生成するものとは少し異なる動きをさせることができます。
キーロン:ジム - 私にとって意味するのは... そうですね、もし誰かがやりたいと思ったら、別のゲームのための余地があるということです。
ジム:これも興味深いですね。代替シムズ ゲームの開発に失敗したということです。本当にモア・スポアは存在しない可能性があります。
キーロン:へー、これはどれも本当に興味深いですね…しかし、それは主に、それが何であるかというよりも、Spore のクリーチャー作成者が何をインスピレーションにしたのかについてです。同様に、それは私たちに何が*あり得る*かを考えさせます。
ジム:そうですね、私の観点からすると、それはゲームの素晴らしさを垣間見ることができました。そしてなんというマーケティングでしょう。これはデモですらなく、単なる楽しいツールキットです。ねえ、それは私の本のテーマの 1 つです!プレーヤーにツールを提供して、自分たちで楽しく管理できるようにします。また、「ゲームはモデルである」ということもあります。これは文字通り、生き物のモデルを作ることとしてのゲームです。
キーロン:うん。
アレック:また、ギャリーのモッド- ゲーム的な要素はありますが、人々は「面白いものを作る」以上の目的を持って使用していませんでした。これはかなり前例となった。
キーロン:Gary's Mod はユーザー生成コンテンツとその可能性の点で非常に影響力があると思います。
アレック:EAがクリーチャークリエイターに課金する理由は、彼らが金儲けのためだけではなく、膨大な数の人々が戦闘や探索、収集に興味がないことに気づいたからではないかと思う。彼らはただモンスターに絵を描きたいだけなのです。生き物を輸出するためのさらなるオプションがあるのだろうか。
キーロン:うん。カジュアルゲームです。
アレック:Facebookアプリです。あるいは、シムズ 3 でペットにすることもできます。ラピッド プロトタイピングの話もあります。
ジム:さて、野菜を買いに行かなければなりません。他にも何かあればチャットを続けてください...
キーロン:いや、もう終わらせるべきだと思います。買う価値はありますか?
ジョン:いくらですか?まあ、それは問題ではありません。最終ゲームから減点されるからですよね?
アレック:10ドル。
ジム:(私はそれを買うでしょう)
ジョン:お買い得ですよ。
キーロン:うん。英国では、GAME、Zawii、または EA ショップから購入すると、Spore からリベートが得られます。つまり、私たちにとって、それは基本的に予約注文です。 5 分の価値は十分にあります。クリエーターとスポアの両方を購入したいと確信しました。それで全員賛成ですか?
ジョン:はい。
アレック:確かに親指が上がっていますね。ああ、評決の写真用に親指の生き物を作るべきだ。
キーロン:へー。
ジム:「私たち」はそうすべきです。今のところはオプティマスがやるしかないでしょう。