RPS Time Capsule: 2012 年に保存する価値のあるゲーム

最新版へようこそRPS タイムカプセルここでは、RPS ツリーハウスのメンバーがそれぞれ、特定の年から 1 つのゲームを選んで消滅から救い出します。一方、他のすべてのゲームは空の大きなデジタル鉄板の上で音を立てて消滅し、瞬きして消滅します。今回は、素晴らしいリリースが数多くリリースされた 2012 年に焦点を当てます。しかし、生き残って、将来の世代のために私たちの居心地の良いカプセルの中に安全に安置されるのはどれでしょうか?さあ、調べに来てください。

YouTubeで見る

これまでの Time Capsule と同様に、これらは必ずしも私たちが選んだ決定的な今年のベスト ゲームというわけではありません。むしろ、それらは私たちが心から大切にしているゲームであり、(できれば)将来のゲーム開発者のために保存する価値のある重要な教訓を保持しているゲームです。 PC で発売された年に基づいてゲームを含めており、理想的には、この特定のバージョンのゲームをお勧めします (たとえ実際の店頭で物理的に購入できなくなったとしても)。確かに、私たちは最近のカプセルでこの特定のルールについて少し緩めでしたが、それを私たちに非難しないでください。何年か経ちました本物最近はまばらです。

しかし!すべての素晴らしいリストと同様に、ここにも私たちが見逃した素晴らしいゲームがたくさんあるはずです。そのため、爆発した地球の永遠の業火から救いたい 2012 年の 1 つのゲームについて、以下のコメントで教えてください。 ?


XCOM: 未知の敵

画像クレジット:2K ゲーム

キャサリン:最終的に 2016 年になり、XCOM 2 が登場したら、私は必然的に自分のルールを破ることになるでしょう、しかし、くそー、XCOM: 未知の敵あまりにも素晴らしく、あまりにも重要なので、カプセル化しないわけにはいきません。それは古典の驚異的なリブートであるだけではありませんでした戦略ゲームシリーズですが、このジャンルへの影響は今でも感じられており、数人のゲーム開発者は現在作成されているゲームへの重要な影響としてそれを挙げています。これは注目に値する成果であり、卓越した戦術の傑作として、さらに優れた続編と並んでその地位を占めるに値します。

エイリアンの侵略から地球を守るために取り組むとき、限られた軍隊と資源をどこに配置するかだけでなく、その過程で全員が絶対に敵に回らないようにすることも重要な決断を下す必要があります。なぜなら人間は生きているからです。 、XCOM で兵士の 1 人が死ぬと、それは自分の手足が体の殻から切り離されたようなものです。 XCOM では死は苦痛であり、すべての動きを慎重に検討しているため、ミッションが 1 時間をはるかに超えてしまう可能性があるのはこのためです。しかし、それ以上に、プレイをやめた後も頭から離れないのは、英雄的な勝利、不可能なショット、5cm 離れたところでクラクションが鳴るショットガンの爆音を見逃したというまったく信じられない体験など、兵士たちの物語です。パンクなお尻のセクトイド... XCOM: エネミー アンノウンは、地面に置かれたブーツとの間に築く絆と同じくらい、すべてを生かし続けるために行う頭の体操でもあります。これはとても素晴らしいゲームで、Time Capsule に入れられます。


FTL: 光よりも速い

オリー:キャサリンが次の Time Capsule の時期が来たと言って私たちに年を与えるたびに、私たちは皆、Metacritic に飛びついて、どんな PC ゲームが発売されたのか、その中に良いゲームが 1 つあるかどうかを確認する恐怖の瞬間が常にあります。 FTLを見たときの安堵感を想像してみてください。

FTL: 光よりも速いこれは、完全に完璧な数少ないゲームの 1 つです。これは軽量のローグライト宇宙船船長シミュレーターで、邪悪な (?) 反乱軍艦隊から宇宙船を救うために、さまざまなセクター間を飛び回り、敵の船をかわし、乗組員を育成し、連邦の故郷に戻る壮大なレースで船をアップグレードする必要があります。これは非常にやりがいのあるゲームで、私の Steam ライブラリの中で最高のストーリー ジェネレーターの 1 つです。そして、そのカテゴリーの主な競合他社(リムワールド、ドワーフ要塞)、FTL は非常に理解しやすいので、キラー スパイダーや海賊の乗船パーティー、マインド コントロール能力、そして私が「脱酸素化詐欺」と呼んでいるものについての非常に興味深い部分にすぐにアクセスできます。

FTL は、2023 年の今日でもプレイできる最高のゲームの 1 つです。まだプレイしたことがない場合、唯一の言い訳は、自分が最近生まれたばかりであるということかもしれません。そしてそれでも、私はまだあなたを判断するかもしれません。


親愛なるエスターへ

レイチェル:チャイニーズ・ルームはこの大騒ぎを知っていたのだろうか親愛なるエスターへ最初にリリースされたときに作成します。ゲームですか?ゲームじゃないんですか?その中で何をするのですか?どうやって遊ぶそれ?親愛なる私、なんてバンチャ・パラバーなんだ。 「ウォーキング シム」を (愛情を込めてかどうかは関係なく) 誕生させたゲームである Dear Esther は、2012 年に確かに印象を残しました。そして、今日の現代のゲーム デザインにその波紋が見られるゲームです。確かに、歴史に名を残しましたが、それに関係なく、ただ素晴らしいゲームだとも思います。

死んだ妻の手紙を読んでいる男の言葉に導かれて、薄暗いスコットランドの島をさまようのは、特別なことではありません。その通り私の考えでは楽しい時間でしたが、『Dear Esther』は静かに詩的でありながら、とても新鮮です。私はいつも島との親密さが大好きで、ゲームのミニマルなデザインによってその感覚が高まります。真剣に、あなたがすることはただ歩いて聞くことだけです、それだけです。それは、ミッションアイコン、ミニマップ、HPバーなどに気を散らすことなく、環境の中に存在することを強制するようなものです。静かで広々とした空間なので、ゆっくりと時間を過ごすことができますが、必要に応じてストーリーに参加することもできます。素敵なもの。


マスエフェクト 3

アリスビー: マスエフェクト 3私のお気に入りではありませんマスエフェクト(これまでに何度も概説したように、その栄誉はマスエフェクト 2、すべての右思考の人々の場合と同様)、しかしそれはおそらく、文化的に最も重要なマスエフェクトです。はっきり言って、これも良いゲームだ。 ME3 では、巨大な宇宙人昆虫型ロボットとの戦いが太陽系の目前に到来しており、地球は包囲され、他の異星種の故郷の惑星もすぐ後に迫っています。全体に、運命の最後の抵抗のような雰囲気があります。いかにも第一次世界大戦の雰囲気だが、後にセインズベリーズのチョコレートの宣伝に使われるような心温まるサッカーの試合はない。あなたはシェパード司令官として、最終的に敵を倒すことができる武器を組み立てるために、このすべてを駆け抜けなければなりません。

私がマス エフェクト 3 を覚えているのは、壮大な SF の主役になっただけではありません。RPGシリーズですが、他に 2 つのことがあります。まず、これは人々がアンロック可能な DLC について大騒ぎしていたことを覚えている最後のゲームでした。お金を支払った場合にのみ入手できるカエルのエイリアンの仲間がいましたが、彼はそうでしたディスク上に発送したとき。彼らはなんとも大胆だ!もちろん、もう誰もそんなこと気にしません。最近はディスクがほとんどありません。これまでで最大の大騒ぎはエンディングだった。それは道徳的な大きな選択であり、オタクたちは利用可能な選択肢を非常に嫌っていたので、ライトの消滅に対して非常に長い間、そして大声で激怒し、激怒したため、BioWareはそれを屈服させて変更しました。彼らは自分たちのストーリーにパッチを当てました!それはバナナです!それ以来、そんなことをした人はいないと思いますし、しないことを願っています。しかし、たとえそれが恥ずかしいものであっても、それが ME3 を明確な文化的産物にしています。


ウォーキング・デッド: シーズン 1

画像クレジット:スカイバウンド ゲーム

ヘイデン:近年、広範囲にわたるフランチャイズはほとんど腐った抜け殻となっているが、Telltale のウォーキング・デッドデビュー作は、今でも当時と同じくらい人々を魅了する数少ない輝かしい瞬間の 1 つとして際立っています。それは間違いなく、リーとクレメンタインのトップコンビのおかげです。脱獄囚と孤立した幼児が安全のために強制的に一緒になったこの二人は、1年後にジョエルとエリーのように皮肉なジャブや不平不満に満ちた侮辱に満ちた陰惨な関係に屈することはない。リーとクレメンタインは思いやりがあり、思いやりがあり、すぐに心温まる人物です。

もちろん、より広い文脈は居心地の良さの反対です。これは黙示録なので、二人は一緒にパンケーキを作ることで絆を結ぶわけではありません。その代わりに、リーは両親が死亡する可能性に直面している間、クレムに希望を持ち続ける方法を見つけなければなりません。彼らの状況の現実が明らかになるにつれ、焦点は無罪を守ることから命を守ることに移り、クレムが将来必要とするかもしれない貴重なサバイバルスキルを継承することを選択できます。このような瞬間に使用する適切な言葉を決めるのは難しく、ストーリーはどちらにせよほぼ同じですが、ドラマにどのように味付けするかを選択することで、信じられないほど個人的なものに感じられます。二人の関係が心温まるものから悲痛なものへとゆっくりと変化していくにつれ、その結末は感情的にガツンと突き刺さるような衝撃を与え、私は今もまだそのことに動揺している。しかし、その結末の力強さは、冒険がどれほど夢中になれるかを証明しており、『ウォーキング・デッド』がタイムカプセルの候補であることは明らかです。


不名誉

画像クレジット:ベセスダ・ソフトワークス

レベッカ:私は通常、ステルス ゲームが特に好きではありませんし、ハイ ファンタジーの大ファンでもないので、それでも選択する重みがある程度あることを願っています不名誉2012 年という非常に良い年だった私にとって、絶滅から救うための 1 つのゲームとして。架空の世界が「生きている」と感じると言うのは常套句を超えていることはわかっていますが、アイルズの帝国を説明するこれ以上良い方法は思いつきません。 『Dishonored』は、信じられないほど珍しいトリックを成功させることに成功した。それは、実際に見ているものの狭い境界線を超えて完全に肉付けされていると感じる歴史と文化を持つ世界を発明し、同時にその文脈で意味をなすキャラクターをその世界に登場させるというものである。まだ人間のように感じます。実在の人物だけではなく、普通もの。そう、年齢を超えたトリックスターの半神たちであってもだ。おそらく特に彼らでしょう。

正直に言うと、最初に『Dishonored』を手に取ったのは、単にゲームをすすいだだけだったからです。バイオショックシリーズの価値はすべてありましたが、これは私が次に見つけた、同じかゆみを掻きむしりそうな没入型シムでした。そしてそれは実現しましたが、それが私がこれまでゲームで経験した中で最も胸が張り裂けるような感情的な瞬間にも役立つと期待していましたか?いいえ、それらはボーナスとして追加されました。ああ、この保存コピーに 2 つの絶対に重要なストーリー DLC がまだ含まれていない場合は、この宇宙船を向きを変えて、すぐに爆破惑星に戻ってそれらを受け取ります。私はこれに関して非常に毅然とした態度をとっています。


マックス・ペイン 3

リアム:恥ずかしながら、オリジナル版も実際にプレイしたことがありませんマックス・ペインまたはその続編。わかってる、わかってる。それは私にとって大きな盲点であり、最終的には私の破滅となることがほぼ確実な事実です。それでも、私はこの本を手に取ることをやめませんでした。マックス・ペイン 3それが発売された日。シリーズクリエイターのRemedyではなくRockstarが開発したもので、このつながりこそが、私がこの大騒ぎの内容を最終的に知りたくて必死になった理由でした。 2012 年、私たちはまだロックスターの 360 黄金時代にしっかりと属しており、GTA 4、LA ノワール、レッド デッド リデンプションの記憶は私たちの集団の心の中に新鮮に残っています。これほど強力なトリオがあったのに、なぜ次のリリースをスキップする人がいるでしょうか?

『マックス・ペイン 3』はそれ自体があまりにもレベルが高すぎるというのが一般的な意見だと思います。膨れ上がった。トーン、キャラクター、場所の点で、オリジナルのデュオとは別世界です。これはすべて真実だと思います。しかし、文脈がなくても、私はマックスの南米旅行が好きで仕方ありません。これは、ロックスターの基準から見ても、特に厳しいゲームです。胃が痛むかもしれません。もちろん、戦闘でクリックした場合を除きます。 Max Payne 3 の戦闘はセンセーショナルです。バレットタイムはかつてないほど映画的で、マックスがいつでも無謀に空を飛び回ることができます。 HEALTH の素晴らしいサウンドトラックの迫力あるテクノ ビートに合わせて銃を撃つことは、決して古びることはありません。マックス・ペイン4が登場することはあるだろうか?私はそれを大いに疑っているが、Remedy による Max Payne のリメイクが目前に迫っている今こそ、Rockstar の 2012 年の骨董品を再訪するのに最適な時期である。


部族の隆盛

ジェームス:申し訳ありませんが、私はこのタイムカプセルを、単に私にとって大切なものを保存するだけでなく、確実な死から救うために悪用しています。私は妻を冷凍吊り下げているミスター・フリーズだ、もし本当に彼の妻が超運動能力の高い競技者だったらFPS

神様、懐かしいです部族: アセンド。私は長い間、動きを伴うシューティングゲームが苦手でしたが、他の古い Tribes ゲームを除けば、これほどハマったものはありませんでした。速い。このゲームでは誰もが足を持っていますが、実際に足を使用すると、あなたはマグカップになります。アセンドの広大な戦場を移動する唯一の本当の方法はスキーです。ジェットパックと摩擦に強いジェットブーツを使って斜面を上り下りし、その勢いに乗って驚くほどの高速で飛び回ります。ああ、私たちはとても楽しかった、武装した蚊のように引き裂き、フラッグをキャプチャするゲームの中で最高のキャプチャ ザ フラッグ チェイスに心臓が高鳴った。

悲しいことに、それはすべて悲劇的に短命でした。更新は 2013 年に停止しました (数回の更新を除いて)サプライズパッチ2015 年と 2016 年に)、現在プレイできるのは、a) 販売終了前に購入し、b) 廃止されたログイン サーバーを経由して改造できる場合のみです。したがって、Tribes: Ascend は広範な文化的影響のためではなく、未来の人々が 2012 年当時の活気に満ちた、ほぼ常にスリリングな FPS の輝きを体験できるように保存されるべきです。


Dark Souls: Prepare To Die エディション

エド:Dark Souls: Remastered はクラシックの最高のバージョンであると多くの人が主張しています。彼らは、快適に実行するために DSFix で改造する必要はない、と主張するでしょう。彼らはそれが 60fps で動作し、オンライン コミュニティの多くがオリジナルから移行したと言うでしょう。より便利にするための小さな改良もたくさんあります。そしてそれらはすべて素晴らしいポイントです!でもねえ、そうではありません死ぬ準備をする

はい、PTDE が最初に Games for Windows Live でリリースされたことはわかりました - Iそれを得る。しかし私にとって、このゲームは忘れられたり、劣ったものとして無視されるべきではありません。かつては所有するにも遊ぶにも不便でわかりにくいものだったのは当然です。当時私は DSFix のことさえ知らなかったので、MOD を追加することなくゲームのビジュアルとバグを吸収しました。正直に?オリジナルはリマスターよりもフロムソフトのビジョンをはるかによく捉えていると思います。すべてが夢のような光沢でコーティングされており、エッジは荒いです。まさにダークソウルオブダークソウルです。