私たちがテクノロジージャーナリズムと呼んでいるあの不遜で微笑む亡霊に注目してください。そうすればおそらく 2 つのことがわかるでしょう。セカンドライフ。 ONE: それは非常に成功しており、かき集めた何百万ドルもその勇敢な起業家たちと分け与えられているということ。 2: セックスでいっぱいだということ。このことは、「私は第二の人生で売春婦でした」から「私は第二の人生で売春婦を雇いました」、「私は第二の人生でレイプされました」、「私は第二の人生で強姦者でした」に至るまでの記事が詰まったチョコレートボックスを見ればわかるでしょう。待ってください、もしかしたら最後のものではないかもしれません。おお。それをThe Escapistに売り込むことを忘れないようにしなければなりません。
問題は、これら 2 つの見出しは互いに独立して存在する傾向があるということです。誰も話していないと思うのは、Second Life が提供する性的自由のおかげで部分的にでも成功しているとしたら、それはゲーム業界全体について重大な疑問を引き起こすということです。婉曲表現をご容赦いただければ、このゲームには非常に重要なポイントがあり、それが我々の方向に向かって動いていると思います。こっちに来てこれを見てみませんか? [言うまでもなく、ここからはNSFWです。]
まずは事実を繰り返してみましょう。不気味なことに、開発者の Linden Labs 以外の誰も、Second Life の経済にセックスがどれだけの割合を占めているかを正確には知りませんし、もちろん彼らも語っていません。残りの私たちにできることは推測することだけです。あなたがセンセーショナルな記事を書いているジャーナリストであれば、おそらくかなり高い推測をするでしょう。もしあなたが Second Life に多くの時間を費やし、Second Life を魅力的な媒体や、ある種の素晴らしい多文化社会のタペストリーだと考えているポンセなら、推測を低くして、ひどいことをしようとするかもしれません。
ゲーム内でプレイヤーが所有する土地の 18% だけが「成熟」としてフラグ付けされていることがわかっています (もちろん、これは単なる罵り言葉、暴力、またはアルコールへの言及を指します)。それでも、Second Life の場所を手動で検索すると、ヌードビーチ、売春宿、成人向けクラブは、プレーヤーのトラフィックという点で他のどこよりも明らかに小さく見えます。同様に、常にトップに浮かんでいるのは、下着、セックスベッド、スティレットヒール、露出度の高いドレスです。人気アイテムリスト。
(セックス ベッド (またはセックス ソファ、ジャグジー、ラグなど) は、ユーザー向けのアニメーションが組み込まれた家具アイテムです。したがって、新しいソファに座ることができると期待するのと同じように、一部の顧客は、のぞき見トムとして Second Life をランダムに探索すると、たいていの場合、人々の家でセックス ベッドが見つかるでしょう。)
これらの事実が残す印象は、SL は密かにホルモンと体液のるつぼであり、踊ったりスコアを上げたりする代わりにみんながただクソしていることを除いて、ストリクトリー・カム・ダンシングであるということです。しかし、それが問題なのです。 SL で見つけられる最もエッチな場所に行っても、人々は依然としてほとんどおしゃべりしたり踊ったりしているでしょう。基本的に、Second Life は、あらゆる機能を備えていますが、広大なチャット ルーム以上のものになることはほとんどありません。それはセックスがすべてではありませんし、人々がコーヒーかコックのどちらかを消費するという分断された土地でもありません。セックス、アニメーション、きしむ音やうめき声がいっぱいのサウンドパック、卑劣な服、そしてダウンロード可能なさまざまな勃起機能、それらはすべて、増強セカンドライフ。
その好例として、月曜日に友人と私が SL を散策していたとき、この魅力的なペアを見つけました。
友人と私は心から自分たちをクインズ・レイメーションとスナップス・トレマーと名乗り、私有地にいるという彼らの不謹慎な発言を丁重に無視することにし、すぐに自分たちが無礼にも宇宙に放り出されたことに気づきました。しかし、これら 2 つは SL のロマンチックな風景の重要な部分を表しています。彼らはちょうどデート中だった。彼らは後でセックスするつもりだったのか?おそらく。しかし、彼らがしようとしていたセックスは、彼らが共有していたより大きな関係の一部にすぎません。
この断絶は、多くの人が Second Life について理解しているとは思えません。 Second Life の性売買は、プレイヤーがゲームの枠組み内でポルノを作成することを意味するものではありません。多くの場合、それはプレイヤーがシミュレーションしたい交流のもう 1 つの部分にすぎません。プレイヤーは何日も何分もかけて出会い、チャットし、ロマンスを交わします。それからセックスをする。
それで!皆さんも状況をもう少し理解していただいたので、本題に移ります。
先ほど述べた事実を踏まえて、控えめに見積もってみましょう。Second Life で費やされる 1 ドルの 25 ~ 30% は、エスコートや胸の谷間を少し見せたトップスの代金など、何らかの形でセックスに費やされています。あなたの家のためのセックスベッド、またはあなたのアバターのための新しいペニス。これは依然として驚異的な数字です。もう一つの例は、Second Life で性補助具を設計、販売しているアメリカ人の Kevin Alderman 氏で、過去 5 年間で 100 万ドル以上の収益を上げたと主張しています。なぜ彼は Second Life のトロフィー億万長者になれなかったのかアンシェ・チョンの代わりに?
つまり、私が言いたいのは、ゲーム業界がこれらの人々を陽気な変質者の集団として笑い飛ばしているように見える度合いには驚くべきだということだ。ここでセックスにお金が費やされているということは、Second Life コミュニティからの盛大な叫びであり、無視すべきではない屋上からのオーガズムの叫び声です。これには 2 つのことが書かれています。1 つは、多くのゲーマーは仮想セックスや仮想ロマンスを非常に恐れていません。 2つ目は、彼らは喜んでお金を払うということです。
これが引き起こす疑問を、最も唖然とする形で表現してみよう。なぜ西側で、ビデオゲームのセックスや疑似恋愛で何百万ドルも稼いでいるのは、他人のゲーム内で働いているアマチュアだけなのだろうか?また、ゲームの性的コンテンツがゲームの最大の魅力の 1 つであるにもかかわらず、そのゲームの開発者はなぜきしむようなクリーンなフロントエンドを提供しようと努めているのでしょうか?
つまり、日本にはこの問題はありません(代わりに、他の問題の切手コレクション全体を用意することを好みます)。私たちがここで議論するのが大好きな、彼らの触手子供レイプの悪夢のようなソフトウェアの状況については、ちょっと横に置いておきましょう。なぜなら、日本のはるかに大きな市場は、デートや興奮といったもっとおとなしいゲームに集中しているからです。非常にひどいものですが、これらのゲームは本国だけでなく売れています。コンソール ジグルフェストのデッド オア アライブ エクストリーム ビーチ バレーボールは、米国で日本の 2 倍以上売れました。つまり、米国では 330,000 枚売れました。
なぜ私たちはそのようなゲームを作らないのでしょうか?ここには単に何かが欠けているだけです。実際、これを書いていると少し子供っぽく感じます。公開された瞬間にコメント スレッドが私のロジックの間違いを指摘する人たちで埋め尽くされそうな気がします。しかし、いいえ、間違いなく何かが起こっています。西側諸国は恋愛小説、セクシーなテレビ番組、ポルノ映画を敬遠しません。Second Life は、デジタル エロチシズムに問題がないという赤裸々な宣言です。では、なぜ私たちはエロティックなビデオゲームの分野で虐げられているのでしょうか?
見ていたのは私だけではなかったはずライオンヘッドによるマイロのプレゼンテーションそして、それは目がくらむような(完全に脚本化されているとはいえ)未来のビジョンではあるが、自尊心のあるSF小説であれば、私たちは9歳の男の子とサッカーをするのではなく、媚びるキラキラした女の子といちゃつくことになるだろう、と心の中で思った。 SF 小説におけるマイロの役割として私が想像できる唯一の明確な役割は、主人公の探偵の死んだ息子である現実のマイロのシミュレーションです。
これが私の予測です: 15 年後には、西側のビデオゲーム業界にはかつてセックス ゲームがまったく存在しなかったという考えは狂った考えになるでしょう。
繰り返しになりますが、それはそれほど悪いことではないかもしれません。