RPS Interrogation: Randy Pitchford Vs The Fans

ハイパースタイル化された FPS-RPG ボーダーランズは、今年最高のアクション ゲームの 1 つになりつつあります。見逃した方のためにプレビューしてみましたここ。数日前、私は Gearbox の饒舌なボスマンである Randy Pitchford とも話をしました。私は雑誌の代表として出席していましたが、最後は少し違うことのために時間を取っておきました。熱心な読者からのいくつかの質問が、私たちのツイッター。このばかばかしいほど饒舌で伝染性の高い熱狂的なベテラン PC 開発者の PC 対 Xbox ボーダーランズに関する考え、DLC に何が待ち受けているのか、灰色と茶色のシューティング ゲームの理由と問題点、そして考え方についての大量の洞察を読んでください。ボーダーランズの裏側。また、CliffyBとゲイブ・ニューウェルの間の戦いでどちらが勝つかについての彼の評決も。重要なジャーナリズム。

JoaoEira: 『ボーダーランズ』は遅れていますか?

いいえ、ここにいます。信じてもいいでしょう。日付本物だし、ワクワクするよ。私たちは懸命に取り組んでおり、認定ループの中にいます。私たちは事前認定に合格し、認定への準拠に関して非常にクリーンな健康診断書を取得したので、非常に自信を持っています。

パスミス: Xbox 版と PC 版のボーダーランズを買うべきでしょうか?両者の間に違いがあるとすれば、何が違うのか。

硬いです。とても大変ですよ、言っておきます。あるレベルでは、ソファに座ってサラウンド サウンドとワイヤレス コントローラーを使うのが好きですが、別のレベルでは、PC バージョンのゲームよりも見栄えの良い画像は得られないということです。一人称シューティング ゲームをプレイする場合、やはりマウスとキーボードのインターフェイスが最適な方法です。それは大変なことです。職場では PC バージョンをプレイしています。オフィス環境で、目の前にコンピューターがあり、素晴らしいモニターがあるためです。家でプレイするときは、ソファで 360 をプレイします。しかし、PCこのバージョンは、画像の忠実度の点ですべてのコンソール バージョンを破棄します (ハードウェアがそのバージョンに対応している場合)。

Jazmcdougall: ああ、『ボーダーランズ』のようなゲームでは DLC の見通しがより単純になるかどうか聞いてください (ビットを追加するだけでどうなるか)。

それは確かにそれをよりエキサイティングなものにし、ボーダーランズには非常に多くの異なる側面があるので、顧客がどこをさらに望んでいるのかを知るのは興味深いでしょう。でも、私は気に入っていますフォールアウトDLC、かなりいいと思います。そして、ボーダーランズには実際にそれをさらに便利にするいくつかのことがあります。 Fallout の欠点は、購入後にコンテンツにアクセスする方法が時々よくわからないことですが、ボーダーランズには世界中にネットワークがあり、登録ステーションがあり、すべてこのファストトラベル技術を介して接続されています。これにより、新しいコンテンツにアクセスできるポータルを即座に作成でき、新しいエリアを作成したい場合でも、地球の別の部分や別の惑星を作成したい場合でも、そこにアクセスするための非常にシンプルなインターフェイスを用意できます。それはストーリーテリングコンテンツか何かです。だから私はそれを探求することに本当に熱心です。

私たちにはいくつかのアイデアや着手したこともありますが、視聴者からいくつかのヒントを得ることを本当に楽しみにしています。ゲームはとても大きいですからね?ビークル戦闘があります。おそらくそれは本当にエキサイティングです。または、もっとストーリーミッションが必要ですか。あるいは、新しいキャラクタークラスはどうでしょうか?または PVP – 誰もがデスマッチや、競争力のあるプレイのためのより多くのゲームモードを望んでいることが判明しました。まだわかりませんが、すべてを行うのは難しいため、優先順位を付ける必要がありますが、視聴者から学んだことに基づいて優先順位を付けるつもりです。

レッスルヴァニア: 自分の姓の最後の文字を K に変更しようと考えたことはありますか?

[ランディの顔が真っ白になる。]
[アレックは、インターネットの半分が儀式的に自分の名前をランディ・ピッチフォークとタイプすると恥ずかしそうに説明する]。
(笑)。そんなこと聞いたことない!とても驚いています。[また笑います。アレックは顔を赤らめ続けている。]

John_Arr: 彼は、汚れた茶色の「現実的な」スタイルのビジュアルにはまだ価値があると考えていますか、それとも誰もが実験すべきだと考えていますか?

そうですね、すべてに価値はありますが、私が望んでいることの 1 つは、『ボーダーランズ』が成功すれば、より多くの人がリスクを負いやすくなるということです。なぜそれを恐れるのかというと、結果を予測することがより難しくなり、費やした以上の利益を得ることができなければならず、そうしないとその機会が得られなくなるからです。しかし、『ボーダーランズ』の成功によって、より多くの人が「そうすれば、それができて報われる」と考えるようになることを期待しています。

また、パブリッシャーとして 2K がおり、2K は Bioshock を手がけたので、非常に自信を持っています。それはアートスタイル、つまりアールデコの両方において、少しリスクがありました。アールデコ?それは売れるでしょうか?それからジャンルをブレンドしましたが、すごいです。そのリスクは本当に報われました。それでうまくいきました。私は Bioshock を買うのが大好きで、その経験が報われて、喜んでさらに購入しました。この業界で最高のクリエイターが自由になれるのは素晴らしいことだと思いますが、同時に、私たちは皆さまざまな好みを持っています。現実的であるべきものもあります。やるときは戦友私たちはその主題を敬意を持って扱う義務があると感じています、わかりますか?自分のゲームを歴史に根ざしさせる必要が少なければ少ないほど、それを回避するのが容易になります。大丈夫ですチームフォートレス2たとえば、しかし、私たちが『Brothers in Arms』を好む理由の 1 つは、兵士のブーツを履いて、自分が兄弟のグループの 1 人であると感じさせてくれるからです。そこから現実性を取り除いたら、あなたは何をしているのですか?

[リアルなグラフィックスには、最近よく見られる彩度の低下が必然的に含まれるのか、それとも単に技術的な問題なのかを尋ねます。]

そこでできることは他にもいくつかありますが、言語は機能すると思います。モダン・ウォーフェア 1 をプレイし、スペクトラ ガンシップでミッションを行ったとき、それがそのようにレンダリングされておらず、銃照準器の視点から赤外線ビジョンで見たテロリストがギブアップされる様子を見た Youtube のビデオと異なっていれば、 Infinity Ward がそれをプレイさせてください。そのようにレンダリングされていなかったら、機能しなかったでしょう。シーンをレンダリングする方法では、呼び出そうとしている慣例に従ったほうが実際には問題ない場合があります。そこから逸脱すると、自分自身に害を及ぼすことになります。しかし、プレゼンテーションとしての戦争の範囲内には多くの治療法があり、許容されるべきよりもパレットが少し狭くなっていると思います。それについて話す時が来たときに、私たちが将来そこで何をするかを見るのは興味深いでしょう...

[ハリー・ポッター映画のパレットがどれほど暗くなったのかを議論する短い脱線が続きます。ランディはネタバレを漏らします。だからそれは省略しましょう。]

ルークスティルマン: 彼はすべてのランダムな武器タイプのバランスが取れていると考えていますか?つまり、ピストルを使いたい人はいますか?鎧もあるのか?

ああ、すごいピストルがあるね。そして、不均衡のいくつかは実際にそれを助けます。何百万もの銃があり、それらは Gearbuilder システムの人工知能によってランダムに生成されるため、私はそれらすべてを見たわけでもありません。そしてそれはできません。一生かかっても全部は見れなかった。しかし、よく考えてみると、使用可能なピストルの範囲は次のとおりです。素晴らしい端にあるものは完全にアンバランスですが、それを手に入れたとき、あなたは幸せです。そして、反対側にあるこのものが下がったら、それを売って、その現金で何か他のものを買うだけです。

バランスは選択に適しています。ゲームで最初に紹介されるピストルは、トレーニング ミッションを実行しているときに最初のチェストに表示されます。ピストルが 2 丁ありますが、その 1 つの例では、そこに何が入るかを実際に計画しましたが、多少の違いはあります。一般に、右側の方がダメージが大きくなる傾向がありますが、精度がやや低く、連射速度もそれほど高くありません。左側のものは精度と発射速度が高くなりますが、1 発あたりのダメージは少なくなります。スコープも付いてます。トレードオフがあるため、それは選択の余地があります。つまり、それらは互いにバランスが取れているからです。これは興味深い選択です。

しかし今では、成長と発見もあります。成長というのは、こちらがダメージを与えるものですが、なんとすべてのステータスが増加するので、それを採用することにします。そして、それはすべて驚きに満ちた発見です。たとえば、銃が酸性の弾丸を発射するなんて、本気ですか?そのピストルはロケット弾を発射しますか?そして彼は[潜んでいる2Kボディをジェスチャーして]手榴弾を発射するショットガンを見つけました...

ダンホール: ボーダーランズには、さまざまな銃やスキルポイント以外に RPG 要素はありますか?衣服や防具の変更?

まあ、これは一人称ゲームなので、キャラクターは見えません。ゲーム内のすべてのものがメモリとパフォーマンスを消費するため、ゲーム開発ではいくつかのトレードオフを行う必要がありました。そのため、コアのゲームプレイ ループに関連する、目に見えるギアに投資することにしました。つまり、スキルを強化するアーティファクトなどを追加したり、クラスの変更を追加したりして、たとえばハンターとしてガンスリンガー MOD を入手できるようになり、特定のボーナスが得られるようになりました。そして、これらすべての興味深い拡張機能をキャラクターに追加しました。

次に、シールドと手榴弾があります。手榴弾はプログラム可能で、発見できる興味深い手榴弾がすべてあります。さらに、ゲームにはたくさんの武器があります。そのため、攻撃目的の観点から、より便利なアイテムのバリエーションを増やすことに投資しました。シールドにはいくつかの防御要素がありますが、紙人形やキャラクターのドレスアップに関しては、一人称視点でゲームをプレイするため、私たちはそこから手を引いています。 WoW では、私は自分のキャラクターを常に見ているので、アバターに継続的に影響を与えることは非常に重要だと思います。 『ボーダーランズ』では、それはあまり関係ありません。

色と名前をカスタマイズできるので、1 つのゲームに 4 つのレンガがあり、それらを区別できるようになります。これは賢明なトレードオフであり、目に見えるアクションに向けて投資を行うことができます。プレイしてみるとその価値が分かると思います。

HermitUK: ブリック (ボーダーランズ) とヘビーウェポンズ ガイ (TF2) のどちらが戦いに勝つでしょうか?

ああ、ブリックはただ尻を蹴るだろう。殴り合いの喧嘩なら、それはコンテストではないでしょう。ブリックはその男を破壊するだけだ。彼は「すごい!」と叫んでいたでしょう。ずっと、そしてそれは公平ですらないでしょう。さて、ある程度の射程がある場合、ヘビーはミニガンを手に入れます...もちろん、ブリックもロケットランチャーを手に入れます...そして率直に言って、そのヘビーは衛生兵なしでは価値がありません。それは近くにもありません。レンガは高さ2倍、幅2倍のようです...

モギー: CliffyB と Gabe Newell の間で戦ったらどちらが勝つか彼に聞いてください。

おお。ああ。それについてはクリフィと一緒に行くつもりだ。クリフィはチェーンソーで彼を真っ二つにします。ただし、ゲイブのギブは素晴らしいでしょう。