ロボクラフト、戦利品ボックスを埋めてテクノロジーツリーに戻る
箱入りではなくなりました
少なくとも最近の多数のゲームがそれらを完全に削除していることを考慮すると、最近ではプレミアムルートクレートについて言及するだけでハッスルを引き起こすのに十分であるように思われます(バトルフロント 2) またはそうする途中です (中つ国: 戦争の影)。次にステップアップするゲームは、Freejam の基本プレイ無料のビルド アンド シューターですロボクラフト、つまり技術ツリーベースの進行モデルへの回帰サイコロの出目が見えなかった初期の頃。
Freejam は単に戦利品箱を廃止するだけでなく、次のような流れでゲームを大幅に見直しています。スター・ウォーズ: バトルフロント2. コスメティックアイテムは独自の特別ストアに追いやられ、プレミアム通貨で購入できますが、通常の進行、ロック解除、装備取得のループはリアルマネーから完全に切り離されています。試合をプレイすると、XP が獲得され、レベル (高ければ高いほど、構築できるロボットが大きくなります) と技術ポイントに変わり、それを使って機器技術ツリーへのアクセスを拡大し、各ノードでより多くのコンポーネントのロックを解除できます。勝利した試合からゲーム内通貨を使って購入します。
それに加えて、プレイヤーに大量の XP と Robits (ロック解除されたパーツの購入に使用する通貨) を与えるデイリー クエスト システムが導入され、XP/通貨のレベルが大幅に低下することでプレミアムが増加します。アカウントのステータスが寄与し、100% から 25% に減少します。 No More Crates アップデートの他のほとんどの変更は何らかの形でゲームの以前の状態に戻りますが、これがおそらく最大の変更です。ただし、以前に Premium For Life ステータスを購入した人は、そのステータスを保持し、収入が 100% 増加します。
このより構造化された進行システムが再び機能するようになったことで、ロボット層も再導入されていますが、これについては私はそれほど興奮していません。ルートボックス システムでは、光沢のあるメカの脚や特に巨大な銃など、1 つの幸運なアイテムのドロップを中心に構成された多くの奇妙な実験的なビルドが生まれました。一方、技術ツリーにより、初期のプレイヤーはより小さなものに限定されることになります。 、よりシンプルな装備。そのため、新規プレイヤーは、ゲーム内のよりカラフルなデザインのほとんどを定義する重量級のエピックまたはレジェンド コンポーネントを持たない、同様に軽量なロボットとのみマッチングされます。
これらすべての大規模で抜本的な変更が、プレイヤーを引き戻そうとするちょっとした万歳の試みのように感じられるとしても、それは真実かもしれません。フリージャムは最近リリースしましたバトルロワイヤルからロボクラフトへのスピンオフ、そして私は初期のアルファビルドでとても楽しかったです、どんな種類の視聴者にも受け入れられませんでした。数日以内に平らになり、Steamchartsによると(非公式ではあるが、現役プレイヤーから確実に収集された数字) それは、彼らが言うように、ドアの釘のように死んでいます。通常のロボクラフトは、それほど劇的な落ち込みには見舞われていないものの、Steam デビュー以来徐々にプレイヤーを減らし、常時約 1,900 人のプレイヤーがオンラインに参加しています。ひどくはありませんが、偉大な人物ではありません。
ゲームの寿命が近づいてきたこの大規模な見直しがどれほどの効果をもたらすか、そして既存のコミュニティがどの程度反応するかを見るのは興味深いでしょう。戦利品ボックスの導入とよりランダムな進行のせいで離脱した多くのプレイヤーからの苦情を聞いてきましたが、進行段階と技術段階の削除は、時折奇妙なフランケンを作成することを気にしないプレイヤーに新しいニッチを生み出しました。タンク。広範な全文を読むことができますNo More Crates アップデートの計画はこちらそして、無料でプレイできるゲーム自体を手に取り、Steamはこちら。