立つロボコップ: ローグシティ他の隣にFPSゲーム警察の整列の中で見れば、すぐに違いに気づくだろう。この大男は不格好で箱型で、まばゆい反射を作り出すことに専念する非常識なシステム要件を持っています。しかし、他のロボコップ ゲーム (おそらく映画も?) と並べてみると、Chrome では突然傑作のように見えます。これは映画的で忠実な改作で、すぐにファンの承認を得る可能性が高いですが、私の射撃的な親指にはそれほど感銘を与えませんでした。
物語は典型的な人質危機(早めにスライムバッグを爆破させる十分な理由)から始まり、すぐにかつての敵対者に関係する犯罪者を追い詰める物語になります。しかし、物語の中心は、ロボコップのビートパートナーであるアン・ルイスへの献身的な愛情と、麻薬中毒者の情報提供者ピクルス(いい人)とロボット警官(いい女性)を心理的に評価する契約を結んだセラピストという2人の新たな友情をめぐるものだ。
「ロボコップがセラピーに行く」は、それ自体が優れたエレベーター ピッチです。しかし、その後の混乱はレーザーの焦点を欠き、すぐに乱雑になってしまいます。クリエイターはサポートキャストから可能な限り絞り出し、すべての手足の切断の中に、いくつかの温かい瞬間、選択ベースの結果、そして人生の一部の面白いサイドクエストがあります。ある時点で、ロボは核中毒者の友人の傷ついた自尊心を改善しようと、一緒にレンタルビデオ店に行きます。うまく終わりません。しかし、これらのキャラクター構築のエピソードがあっても、退屈するほど堅物で堅物な人を意味する略語的な侮辱として今でも使用されているメタル野郎の感情に投資するのは難しいことに気づきました。ロボファンの皆さん、私はここで透明にしておきますが、私はロボコップを本当に「理解」したことはありません。
それでもシューターはシューターなので、それが得意なのでしょうか?もう一度聞きますが、ロボコップはどれくらい好きですか?動きと重量感は、ゆっくりとした行進と小回りの利くメガルンバにぴったりです。この重量への忠誠心はスプリント ボタンにも適用され、一種の緊急歩行をトリガーするだけです。照準器を見下ろすときに発生する敵のハイライトは的確で、粘着照準アシストが有効になります。これは、男の股間を撃ちたい場合には非常に役立ちますが、それらの男の隣に赤いバレルを撃ちたい場合には非常に役に立ちません。股間。
その後、スキルのロックが解除されると、光るパネルで物陰に隠れているオートドーム野郎に弾丸を跳ね返せるようになります。また、ダッシュ操作により、必要なスピードが得られます。しかし、これらのスキルを十分に活用できるようになる前の初期レベルでは、チャンスを逃していることがいっぱいだと感じます。まだ開けることのできない金庫、まだスキャンできない手がかり、まだ差し込むことのできない健康に役立つコンセント。これは、たとえば、まだ入ることのできない別の領域への扉に出会ったときと同じ、後回しの感謝とは思えません。滑り台の半分がロープで縛られているだけの遊び場のような感じです。その感覚は最初の数時間で軽減されますが、オープニングは間違いなく酸っぱいです。
大きな楽しみの一つは、私が認めなければならないが、あらゆる敵を掴んで、ラグドールを鳴らしながら叫びながら、ガン仲間に、棚から、爆発するガス缶に、あるいは単に天井の痛い部分に投げ込む能力が常に存在していることだ。まだ犯罪者に連絡できませんか?テレビやコンピューターのモニター、あるいはゴミ箱を手に取り、代わりにそれをゴミめがけて投げつけるだけです。楽しいアクション映画のタッチで、攻撃者との距離を縮めようとします。それがデザイナーが望んでいること、つまり終わりのない前進の推進力だと思います。敵は手榴弾を使うのが大好きなので、それを回避する最善の方法は、ただ押し続けることです。人質は銃撃を受けていることに気づき、迅速かつ徹底した対応をするよう促されます。
問題は摩擦の瞬間に発生します。このゲームは、着実かつ緊急に戦うことを望んでいるように見えますが(大量の敵、手榴弾の発射、プレッシャー)、他の機能はあまり意図的ではない方法でロボの不器用さをシミュレートしています。操作したいものの上に厳密なウィンドウ内でビューを移動し、武器を拾うにはボタンを長押しする必要があります。壁を突き破ることもできますが、ひっくり返った段ボール箱に引っかかることもあります。
この摩擦は、平均よりも高いバグ(特殊能力ボタンが機能しなくなる、引き金を引かずに機関銃が際限なく発砲する...他にもありました...)とともに、銃撃戦をぎこちなく硬直したものに感じさせます。そう、それはあなたが体現するキャラクターと一致しています。しかし、より滑らかでモビリティに重点を置いたシューティングバングに慣れている人々をイライラさせるリスクがあります。そして、何を言えばいいでしょうか?それは私です。
そして、『ロボコップ』の愚かな行為によるもう一つの犠牲者がいる。それはレベルデザインだ。他のシューティングゲームでは、遮蔽物に出入りしたり、木箱の後ろに身を潜めたり、隙間を飛び越えたり、壁をよじ登ったり、閉まるガレージのドアの下を滑ったりすることがあります。ただし、仕様上、RoboUserManual にはそのような内容は含まれていません。ロボコップはジャンプもしないし、跳躍したり、馬に乗ったり、しゃがんだりもしません。ロボコップは容赦なく前進し、スライムがなくなるまで腰から銃を撃ちます。
いいね。しかしそれは、単にそれ以上何も必要ないという理由だけで、ほとんどのレベルが繰り返しの箱状の回廊になることを意味します。敵のためだけに提供される腰の高さの遮蔽物でさえ、冗長に感じます。環境が印象的に見えないわけではありません。このゲームは「乱雑なアメリカ」を非常によく捉えています。コインランドリー、質屋、荒れ果てた店先が建ち並ぶ、じめじめした街路があります。特に照明は素晴らしいものが多いです。悪者たちはゲートウェイの中に閉じ込められ、周囲に映画のような明るい光が照射されます。汚れた路地裏がネオンの水たまりで活気を取り戻します。これらすべてが、これらの猛烈なシステム要件の目的であると私は推測しています。
つまり、古いデトロイトの外観が間違っているわけではありません。それは感触です。道路、工業団地、病院の配置は不気味か面白くないかのどちらかです。ロボがとぼとぼと歩いていると、たとえ彼のより活発な「全力疾走」のペースであっても、空間が広すぎたり、開けすぎたりすることがよくあります。繰り返しますが、忠実度は非常に高いです。車は光り、パイプは錆びて漏れ、トイレは相応に汚く、路地のゴミは風の渦に巻き込まれて空中に舞い上がります。しかし、それをすべて剥ぎ取ると、デトロイトは他の箱でいっぱいの箱になります。場合によっては、その箱っぽさが、暴動が勃発するきちんとした刑務所のレベルなど、設定の窮屈な現実性をさらに高めることもあります。しかし、多くの場合、レベルは同じように廊下、部屋、廊下のお化け屋敷の乗り物になります。ここには、「地獄」と書かれた光るガソリン スタンドの看板を除いて、特に目立ったものはありません。
私の否定性の一部は、このゲームが誰のために作られたのかを反映しています。私ではありません。この映画のファンや、その行き過ぎたゴア表現に笑える人はおそらく楽しめるでしょう。多くの点で、これはシューティングゲームというよりも、ストーリー主導型で選択を行うロボゲームです。そして、それを受け入れる間抜けさは、時には賞賛に値します。ゲームが愚かなアクションに傾くと、ある種の安心感を感じます。私は樹皮マトリックスのコメディ側に大きく当てはまる敵の会話を考えています。 「手が危険にさらされた!」と叫ぶ訓練された警備員腕全体が吹き飛ばされたときの様子は、間違いなくコミカルです。ショットガンの爆発で下肢が切断されたときに、冷静に「足を失ったと報告する」と言うのは、真のストイックの行為です。
しかし、このジャンクは無視するのが難しく、単純なレベル デザイン (ロボの忠実に制限された動きの悲しい犠牲) が私にはそれを殺してくれました。特定の元マーフィーのファンは、ローグ シティの混乱、選択の選択、サイド クエストの中に多くの魅力を見つけるでしょう。しかし、私にとって、このマシンはあまりにも多くの FPS 犯罪を犯します。
このレビューは、開発者 Nacon によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。