Risk Of Rain のクリエイター、未発表プロジェクトの作業を終了し、Valve に就職

Hopoo Games、歯ごたえのあるローグライクを作ったスタジオ雨の危険性そしてそのさらに充実した 3D 続編雨のリスク 2、店を閉めてValveの仕事を奪っている。開発者らは、これまで未発表だった「Snail」というゲームにはもう取り組んでいないと述べた。Xitterで。代わりに、スタジオの共同創設者である Paul Morse 氏と Duncan Drummond 氏 (および「その他多くの才能あるメンバー」) が、Steam オーナーとともにゲーム開発の役割を担っています。

「エキサイティングで変革的な 12 年間でした」と開発者は語ります。 「私たちはこの機会に恵まれたことを幸運に思っており、私たちと私たちの試合をサポートしてくれたチームとファンの両方に深く感謝しています。

「私たちはゲームを作るのが大好きです - そして今後何年もそうし続けるでしょう。Valve の才能ある人々と協力して仕事ができることに興奮しています。しかし、今はゆっくり眠ってください、Hopoo Games。」

小規模なインディー チームが不透明な Valve 集団意識に吸収されるのはこれが初めてではありません。 Eurogamer の同僚として指摘する、カンポ・サント、の作成者ファイアウォッチ、事実上次のアドベンチャー ゲームを缶詰にしました神々の谷でスタジオに仕事に行くため。たとえ発売日がまだ残っていたとしても、2029年12月

Hopooの解散は、Risk of Rain 2 の最新 DLC に対する評判は悪い。ただし、Hopoo Games は 2022 年に Gearbox に権利を売却したため、もうそのシリーズの管理者ではないことに注意する必要があります。そして、ドラモンド氏の 1 人として、現在ローグライクに取り組んでいる Gearbox 開発チームに同情し、「彼らはそうだった」と述べました。与えられた時間とリソースで最善を尽くしました。」

(元) Hopoo の群衆が具体的に何に取り組むのかについては、私たちにはわかりません。 Valve がマルチプレイヤー シューターに取り組んでいることはわかっていますデッドロック, それは可能性の一つです。それ以外の場合は、Valve オフィスの予測不可能な社内の精神的な天候に応じて、他のゲームのアイデアが社内に浮かんだり、勢いを増したり失ったりする可能性があります。

確かに、ビッグ V で働くことは謎に満ちているという評判がありますが、その異常な非階層的な管理構造を垣間見ることがたくさんあります。それには、People Make Games によるビデオ調査、だった会社のハンドブック2012年に流出(もう古いかもしれません)、そして最近ではマーケティングマネージャーからのアカウント初期の頃にそこにいた人。