諦める準備ができていた雨のリスク 2。一見すると、それはあまり意味がありません。なぜなら、これは、カスケードアイテムのコンボから可能性がこぼれる、優れたプラットフォームのローグライクの 3D フォローアップだからです。まるでアイザックの束縛これは、恐竜、幽霊、自動機械が協力してプレイヤーを殺す、異星の惑星を舞台にしたサードパーソン シューティング ゲームです。私欲しかったそれを好きになる、しかし、新しいキャラクターに向かうのに長すぎるのと、レベルが「冷たい殺人ポタリング」から「即死」に反転する傾向に私はうんざりしました。
これらは完全版でも依然として非常に大きな問題です。しかしその後、グラップリングフックを使ってロボットのロックを解除しました。
Risk Of Rain 2 の各レベルでは、先に進む前に強打する必要がある大きなボスを召喚するテレポーターを探しに出発します。巨大なカブトムシ、巨大なクラゲ、そびえ立つ赤い目のゴーレムを思い浮かべてください。あなたは古代遺跡、不気味な沼地、氷の前哨基地を巡り、宝箱からコインを爆破して宝箱からアイテムを手に入れることになります。その一方で、難易度の上昇にますます不安を感じ始めます。これはバランスをとる行為です。大群に追いつくにはアイテムが必要ですが、レベルを探索するのに時間がかかりすぎると、大群はすぐに手に負えなくなる可能性があります。快適に感じるべきではありませんし、正直言って、これは非常に賢い力関係です。だからといって、好きというわけではありません。
それが、私がグラップリングフック以外のキャラクターのほとんどとうまくいかない理由の大きな部分を占めています。陸地に縛られているとむずむずして、テレポーターを目立たない隅に押し込むのが大喜びの半ランダムマップをとぼとぼと歩き回るほかありません。私は最大 4 人のチームではなく、一人でプレーしてきたので、カバーしなければならない地面がたくさんありますが、それでもイライラするダイナミクスを止めることはできません - とぼとぼではなくスイングしている場合を除きます。
これほど自分の中でビデオゲームの変化を感じたことはめったにありません。以前のビルドを約 7 時間プレイしましたが、表示できるキャラクターは 3 人だけでした。トラック運転手、たくさんいます。しかし、グラップリング ロボットは、グラップリング自体からチャージアップ パンチ攻撃までの間に、その時間の 50% を空中で過ごすことができます。これにより、動きは雑用から挑戦的なものへと変化し、戦闘は転がったりヘルスバーで削り取るのではなく、パンチの距離を短くすることを中心に展開します。
アイテムが積み重なる前から非常に強力だと感じていましたが、あるとき、3D プリンターを見つけて、いくつかのアイテムをリサイクルしてグラップルにチャージを追加する複数のアイテムのスタックにできました。私は次の 2 つのレベルを駆け抜け、ロボ拳を振りながらボスの周りを旋回しながら、嬉々として (たとえ安くても) ボスにつかまりました。これは、適切なアイテムにつまずくことがいかにランを劇的に変えることができるかを示す良い例です - しかし、その後、チャージアップパンチを軽度のダメージを与える黒人に変えるくだらない能力に置き換える特別なアイテムを拾ったときにそのアイテムがクラッシュしました穴。それは次のレベルの猛禽類をほとんどくすぐらなかったので、私はイライラして放棄することになりました。
Risk Of Rain 2 では、走行中にキャラクターを大幅に変更できるのが気に入っています。上記は、アイテムピックアップの不透明な性質に私がうんざりした稀な例です(アイテムを手に入れる前に彼らが何をするのかを見ることができません)、そしてそれは恨みというよりもむしろ不快です。もどかしいのは、私がこのロボットを手に入れたのは、プレスレビュー キットのおかげで生意気にもロボットにアクセスできるようになったからであり、弱いキャラクターではそこまで粘るわけがなかったということです。アイテムによってバリエーションは増えますが、私のランニングのパターンは結局同じになってしまいます。私はほとんどすべての時間を、雨が私に投げてくるあらゆる悪者を簡単に撃退することに費やし、その後ボスを召喚し、気づいたらインスタザップされています。機動性がなければ、私はダメになってしまいます。
最初からロボットとしてプレイできればよかったのに!通常の方法でロックを解除するには、第 4 ステージに到達し、適切なレベルがロードされることを祈る必要があります。その後、約 5 つの卵を狩り、エイリアンの女王を破壊する必要があります。それはそれほど悪いことではないようですが、最新のビルドを除いて、最初の数人のロック解除可能なキャラクターは、最初のボスを確実に突破するにはあまりにも厄介で、ましてや、まともに楽しみ始める前に倒さなければならない4人は言うまでもなく、 。
エキサイティングで斬新なキャラクターを数時間の進行の背後に閉じ込める魅力は理解していますが、ここではそれはあまりにも困難なプロセスです。長期戦を覚悟していて、ドッジロールとピストルを持った男が 1 人しかいないステージを辛抱強く乗り越えるのであれば、十分対応できます。個々のキャラクターの能力は、バリアントのロックを解除すると入れ替えることができますが、その能力に到達するには、キャラクターに必要以上に手間がかかることがよくあります。難易度を下げるか、友人にロック解除の課題を手伝ってもらうことが解決策ですが、私にはまだそれを失敗としか言えない忍耐力がありません。
とても残念です。 『Risk Of Rain 2』は、うらやむほど多種多様な野獣たちの群れが登場する、とても奇妙です。うまくいった場合は、アイテムがキャラクターの能力を斬新な新しい使い方にひねり出すなど、大きく異なる方向に分岐する可能性があります。しかし、悲しい現実は、初期のキャラクターのどれもクリックできず、良いキャラクターのロックを解除するまでの道は長く、あまりにも早い死で舗装されているということです。よかったら首を出してください - 私は屋内に向かいます。