Risk of Rain 2 キャラクターガイド - すべての Risk of Rain キャラクターのスキル、ビルド、ステータス、ヒント

最初に選択したのは、雨のリスク 2キャラクターの名簿は、ランの長さと味わいにおいて非常に重要な役割を果たします。傭兵からコマンドー、ハントレスからエンジニアまで、各キャラクターにはさまざまな一連の攻撃、スキル、ステータス、実行可能なビルドと戦略が装備されています。これらすべてについては、この記事で詳しく説明します。Risk of Rain 2 キャラクターガイド。以下では、現在ゲームに登場している 6 人の生存者それぞれについての詳細情報と、各キャラクターを最大限に活用するための実践的なヒントを示します。

このキャラクターと生存者のガイドは、Risk of Rain 2 ガイドの大規模なシリーズの一部にすぎません。すべてのガイドはメインにアクセスして閲覧できます。リスク オブ レイン 2 ガイドページ。初心者向けの説明から役立つヒントやガイドの他の領域へのリンクまで、あらゆるものが見つかります。リスク オブ レイン 2 チャレンジリスク オブ レイン 2 の敵などなど。

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Risk of Rain 2 にはすでに 6 人の完全に肉付けされたキャラクターが登場しており、それぞれが独自の才能とプレイスタイルを持っていますが、ゲームが早期アクセスを推進し続けるにつれて、間違いなくさらに多くのキャラクターが登場します。したがって、このキャラクターガイドではかなりの量のことを理解する必要があります。以下のリンクのいずれかをクリックして、選択したセクションまたは生存者にスキップしてください。

Risk of Rain 2 キャラクターとスキルの概要

Risk of Rain 2 で新しい実行を開始するたびに、キャラクター、つまり「生存者」を選択するように求められます。プレイを開始したばかりの場合は、最初のキャラクターであるコマンドーのみにアクセスできます。他のキャラクターは、それぞれのゲーム内で特定のチャレンジを完了することでロックが解除されます。ゲーム内のすべてのキャラクター (およびアイテム) のロックを解除する方法の詳細については、「リスク オブ レイン 2 チャレンジガイド。

各キャラクターは、独自のスキルセットのおかげで、非常に異なる方法で動作します。各キャラクターには、プライマリスキル(あなたの主な攻撃);ある二次スキル(二次攻撃。通常は短いクールダウンで行われます);あるユーティリティスキル(クールダウン時に起動可能な別の能力。通常は機動力に基づいています);そして特技(より長いクールダウンでより強力な能力、通常は攻撃的な性質)。いくつかのキャラクター (MUL-T と傭兵) には、これらの主要な 4 人以外に追加の特性やスキルがありますが、これらのコア スキル セットが各キャラクターに独自のプレイスタイルを与えるものです。

スキルとは別に、各キャラクターには最大体力やダメージなどの特定の統計が割り当てられています。体力が回復する速度。ダメージを軽減するアーマーを持っているかどうか。等々。各キャラクターには移動速度の統計もありますが、どのキャラクターもまったく同じ移動速度を持っているという単純な理由から、以下の表には含めませんでした。秒速 7 メートルで、全力疾走中は 10.15 に増加します (45% 増加)。 )。

以下では、各キャラクターの統計とスキルの両方を、優れた戦略とアイテムの構築に関する私たち独自のヒントと考えとともに確認できます。以下のセクションでは特定のアイテムについて詳しく説明しますので、問題のアイテムについてさらに詳しい情報が必要な場合は、必ずチェックしてください。雨のリスク 2 商品ガイド。

コマンドーのヒント、統計、スキル

健康110(レベルごとに +33)
ダメージ12(レベルごとに +2.4)
プライマリスキル(デフォルト: 左クリック)ダブルタップ2回撃って2x90%のダメージを与える。
セカンダリスキル(デフォルト: 右クリック)フェーズラウンド貫通弾を発射し、列内のすべての敵に 230% のダメージを与えます。クールダウン:3秒
ユーティリティスキル(デフォルト: シフト)タクティカルダイブ短い距離を転がします。クールダウン:4秒
特技(デフォルト:R)制圧射撃素早く発射し、敵を気絶させて 6x100% のダメージを与えます。クールダウン:9秒

Commando は Risk of Rain 2 の最初のプレイアブル キャラクターであり、その理由は簡単にわかります。彼らのスキルセットは驚くほど初心者向けで、短いクールダウンで使いやすい 3 つの攻撃スキルと、常に役立つタクティカル ダイブ スキルを備えています。これはサッカー選手がよくやっているように聞こえますが、この場合は、ただのスプリントよりもさらに速く攻撃したり、距離を越えたりする方法です。

コマンドーのすべてのアビリティのクールダウンが短いため、攻撃を非常に簡単に連鎖させることができます。特に、フェーズ ラウンドを使用するたびに主な攻撃のブルーム (精度) がリセットされるため、ダブルタップにフェーズ ラウンドを散在させる必要があります。 DPS をさらに高めるために、サプレッシブ ファイアはできるだけ頻繁に使用する必要がありますが、その真の力はスタン効果によってもたらされ、ストーン ゴーレムのレーザーやビートル ガードの長距離攻撃などの危険な攻撃を確実に中断できます。ゲーム内のすべてのさまざまなモンスターについての詳しい情報は、こちらの記事を読んでください。リスク オブ レイン 2 の敵機会があれば)。

アイテムの構築に関する限り、Commando の多用途性により、それほど問題なくさまざまな方向に進むことができます。ここで悪い選択はありませんが、始めたばかりの場合は、生存性を高めるアイテムよりも、より高い DPS を与えるアイテムに常に焦点を当てる必要があります。攻撃速度、クリティカルヒットのチャンス、そしてウクレレやキャロのバンドなどのヒットアイテムを常に最優先する必要があります。スタングレネードもどんなキャラクターにとっても素晴らしいピックアップであり、CommandoのSuppressive Fireと組み合わせると、ほとんどの脅威を倒すまで簡単に気絶させて受動的な状態に保つことができます。

さらにいくつかの役立つ情報: フェイズ ラウンドは地形を通過できるため、遮蔽物に隠れながらダメージを与えることができます。メイン攻撃は長距離ではダメージが大幅に低下するため、フェイズ ラウンドを使用して長距離で大きなダメージを与えます。 Suppressive Fire にもダメージは低下しますが、わずかな自動照準機能も備えているため、狙っていなくてもターゲットを攻撃することができます。

MUL-T のヒント、統計、スキル

健康200(レベルごとに +60)
20(16.67%ダメージ軽減)
ダメージ11(レベルごとに +2.2)
プライマリスキル(デフォルト: 左クリック)セルフネイルガン釘を連射して 60% のダメージを与えます。最初に押すと6本の釘を発射します。
セカンダリスキル(デフォルト: 右クリック)ブラストキャニスタースタンキャニスターを発射して 220% のダメージを与えます。 5x44% のダメージを与えるスタン小弾をドロップします。クールダウン:6秒
ユーティリティスキル(デフォルト: シフト)トランスポートモード前方にズームすると、アーマーが 200 増加し、速度が向上します。行く手を阻む敵に250%のダメージを与える。高速でより多くのダメージを与えます。クールダウン:8秒
特技(デフォルト:R)リツール素早いオートネイルガンと貫通する大ダメージの間で主射撃を切り替えます。鉄筋パンチャー600%のダメージを与えます。
追加スキル多機能MUL-T は同時に 2 台の機器を保持できます。 Retoolを使用してアクティブな機器を交換します。クールダウン:0.5秒

MUL-T は Commando よりも慣れるまでにかなり時間がかかりますが、この余分な献身的な努力に応えて、あらゆる距離での優れた生存性とダメージの可能性を実現します。まず注目すべき点は、Retool スキルを使用すると、2 つの異なる装備スロットだけでなく、2 つの異なる主な攻撃の間でも切り替えることができるということです。鉄筋パンチャーは、チャージして通常ダメージの 600% の破壊的な貫通爆発を解き放ちます。

鉄筋パンチャーはどんな距離でも驚くほど正確で、長距離および中距離の理想的なオプションとなります。ネイルガンは精度が非常に低いため、近距離でのみ使用する必要がありますが、優れた DPS で敵を溶かすことができます。これとは別に、コマンドーと同様に、ブラストキャニスターには信頼性の高いスタンがあり、クールダウン中でないときは常に使用する必要があります。そして、輸送モードは、最初はそれほど多くないように思えるかもしれませんが、使用中になんと 200 の装甲を与えてくれます。 MUL-T の初期 20 アーマーを追加すると、トランスポート モードが有効な場合、ダメージがほぼ 70% 減少します。つまり、これは基本的に、古き良き「この状況から抜け出す」ボタンです。

心に留めておくべきことの 1 つは、Hopoo が「proc 係数」と呼ばれる隠し値を追加していることです。これは基本的に、ヒット時の効果が実際に有効になる頻度を意味します。 MUL-T を使用すると、この修正値は非常に低くなります。そうでないと、ネイルガンの異常な発射速度により、ヒット時効果が常に発動し、完全に圧倒されてしまうからです。ただし、オキュラー HUD など、ネイルガンを使用すると非常に強力なアイテムもあり、効果中はすでにかなりのダメージが 2 倍になります。

バールは、高ダメージの単発アビリティを備えているため、MUL-T の鉄筋パンチャーに最適です。移動ボーナスは MUL-T にとっても必須です。輸送モードは非常に便利ですが、コマンドーのロールやハントレスのテレポートほど回避したり状況から抜け出すのが速くないからです。また、MUL-T はダメージ、体力、アーマーの値がすでに高いため、おそらくシェイプド グラスの実行に最も適したキャラクターであるとも言えます。ただし、もちろん、それでも報われるかどうかは別のリスクです。

ハントレスのヒント、統計、スキル

健康90(レベルごとに +27)
ダメージ12(レベルごとに +2.4)
プライマリスキル(デフォルト: 左クリック)掃射シークアローを発射して 150% のダメージを与えます。スプリント中に使用可能。
セカンダリスキル(デフォルト: 右クリック)レーザーグレイブ最大 6 回跳ね返り、250% のダメージを与えるシーク グレイブを投げます。バウンスごとにダメージが 10% 増加します。クールダウン:7秒
ユーティリティスキル(デフォルト: シフト)まばたき消えて前方にテレポートします。クールダウン:7秒
特技(デフォルト:R)アローレイン空にテレポートします。エリアをターゲットにして矢の雨を降らせ、すべての敵を遅くし、毎秒 225% のダメージを与えます。クールダウン:17秒

ハントレスは、その使いやすさ、優れた機動性、そしてゲーム後半の可能性により、多くの Risk of Rain 2 プレイヤーのお気に入りです。私がゲーム後半の可能性があると言ったのは、主に、Risk of Rain 2 を十分に進めた人ならお気づきかと思いますが、最終的には通常の敵からのわずかな攻撃でも攻撃が当たる地点に到達するからです。またはツーショットします。ハントレスは、その機動性と回避能力により、ここで優れています。

ハントレスの Strafe はターゲットをロックオンし、別の方向にダッシュしているときでも、まともな一貫したダメージを与えることができます。彼女のレーザー グレイブは、さまざまな状況で優れた群集制御を提供し、レッサー ウィスプで満たされた空や、互いに近接する一対のより強力なクリーチャーに効果的に対処できるようにします。ターゲット間を跳ね返す能力がなければ、明らかに潜在的な最大ダメージに近いダメージを与えることができないため、1 人の敵に対してのみ Glaive を使用しないようにしてください。

おそらくブリンクは、Risk of Rain 2 で最高の機動力スキルであり、ハントレスでハードライト アフターバーナー アイテムを使用すると、その結果、本当に信じられないほど感じられます。回避する必要があり、ブリンクがクールダウン中である場合は、アロー レイン スキルを使用できます。これにより、空中高くテレポートし、狭い効果範囲に数秒間地獄の雨を降らせることができます。ああ、ところで、Arrow Rain には単純にばかばかしい範囲があり、必要に応じてその効果範囲をマップ全体から地面に配置できることを意味します。

ハントレスが優れているのは群衆の制御であり、彼女が劣っているのは単一の高脅威ターゲットを破壊する能力です。あなたのアイテム構築は、兵士の注射器、収穫者の大鎌、ウクレレなどのアイテムを使用して、強力な DPS バフで可能な限りこれに対抗するように機能する必要があります。 Berzerker's Pauldron も良いシャウトです。Glaive スキルと Arrow Rain スキルを使えば 1 秒間に 3 人以上の敵をかなり多く倒すことができるからです。これに加えて、彼女があまりにもふにゃふにゃにならないように、いくつかのサバイバルベースのアイテムを必ず手に入れてください(Leeching Seed、Tougher Times、Medkit、Foreign Fruitなど)。

エンジニアのヒント、統計、スキル

健康130(レベルごとに +39)
ダメージ14(レベルごとに +2.8)
プライマリスキル(デフォルト: 左クリック)跳ねる手榴弾最大 8 個の手榴弾をチャージし、それぞれ 100% のダメージを与えます。
セカンダリスキル(デフォルト: 右クリック)圧力鉱山敵が近くを歩くと300%のダメージを与える地雷を設置します。最大 10 個まで配置できます。クールダウン:8秒
ユーティリティスキル(デフォルト: シフト)バブルシールドあらゆるダメージをブロックする侵入不可能なシールドを作成します。クールダウン:25秒
特技(デフォルト:R)TR12 ガウス自動タレットすべてのアイテムを継承するタレットを配置します。大砲を発射して 100% のダメージを与えます。最大 2 つまで配置できます。クールダウン:30代

エンジニアの奇妙なスキルセットを理由に、このキャラクターとしてのプレイを思いとどまらないでください。適切な腕と適切な体格を備えた彼らは、主にタレットとバブル シールド スキルの相乗効果により、走行のどの段階でも絶対に素晴らしいパフォーマンスを発揮します。エンジニアとしてプレイしている場合は、主な動きは常に次のとおりであるため、より思慮深く防御重視のゲームを準備してください。

1) タレットを配置する

2) シールドをタレットの上に置きます

3) タレットが他のすべてを処理している間に、敵に手榴弾/地雷を発射します

バウンスグレネードの主な攻撃は、より大きく、より近い脅威に対してタレットを支援するのに役立ち、プレッシャーマインは、シールドをすり抜けて近接攻撃しようとする敵に対して追加の防御層を追加します(そして、あなたがピンチの場合に役立ちます)チャージ数が多いため、クールダウン中にほとんどのスキルで捕まえられます)。しかし、エンジニアのスキルセットの真骨頂は、破壊されるか他の場所に置き換えられるまで存続し、一度配置されたすべてのアイテムを非常に重要に継承する、配置可能な 2 つのタレットにあります。つまり、他のキャラクターによってすでに得られる大きなダメージの可能性が、エンジニアとそのデュアルタレット・オブ・デスによって3倍になるということです。

アイテムの構築に関しては、ヒットしたアイテムに夢中になりたくなるでしょう。ウクレレ、ガソリン、スタングレネード、粘着爆弾など。これらはすべて、あなたの攻撃とタレットの攻撃の両方を強化します。つまり、これらの各アイテムは通常のエンジニアの 3 倍の効果がある可能性があります。 Soldier's Syringe は、Bouncing Grenade のチャージ時間を短縮するのにも役立ち、わずかな時間で不可解なダメージを与えることができます。また、エンジニアの唯一の本当の欠点は、能力のクールダウンが非常に長いことであるため、可能であればエイリアン ヘッドにすべてのスキルのクールダウンを短縮してもらいたいと思うでしょう。

しかし、あなたの厄介な「砲塔/盾/地雷」戦略を助けるために、私が特に強調したい 2 つのアイテム、それは Warbanner と Bustling Fungus です。戦闘前にテレポーターによってウォーバナーが置かれた場合は、タレットを効果領域に配置して、攻撃速度を大幅に向上させます。そして、Busling Fungus はあなたのタレットを真の野戦病院に変え、お互いや近くのプレイヤーに癒しを提供し (あなたもその見返りに彼らに癒しを提供します)、あなた全員の生存力を大幅に高めます。

ああ、ところで、友達と遊んでいる場合は…鉱山で友達をコーティングしてみてください。地雷はくっついていて、敵が近づくと外れます。傭兵のような近距離キャラクターと特にうまく機能します。どういたしまして。

職人のヒント、ステータス、スキル

健康110(レベルごとに +33)
ダメージ12(レベルごとに +2.4)
プライマリスキル(デフォルト: 左クリック)フレームボルト敵を発火させるボルトを発射して 200% のダメージを与えます。最大 4 まで押し続けます。クールダウン:1.3秒
セカンダリスキル(デフォルト: 右クリック)チャージされたナノボム400% ~ 1200% のダメージを与え、すべての敵を気絶させるナノボムをチャージします。クールダウン:5秒
ユーティリティスキル(デフォルト: シフト)スナップフリーズ敵を凍結させて 100% のダメージを与えるバリアを作成します。体力が低い敵は凍結すると即死します。クールダウン:12秒
特技(デフォルト:R)火炎放射器目の前の敵全員を焼き尽くし、1700% のダメージを与えます。クールダウン:5秒

これまで核攻撃した中で最も核攻撃を行ったアーティフィサーは、小さな敵のグループであろうと、大きな分厚いエリートであろうと、敵を爆破することにおいて比類のない人物です (エリートの詳細については、リスク オブ レイン 2 の敵ガイド)。まず最初に言っておきたいのは、主攻撃は敵に高いダメージを与えるのに非常に優れていますが、主攻撃として使用すべきではないということです。チャージ数が限られているため、持続的なダメージを与える効果的なソースではありません。これは通常、主なスキルに期待されるものです。

これは、Artificer としてプレイすることの欠点であり、その驚異的なダメージの可能性を打ち消すものです。スキルを効率的に使用するために細心の注意を払い、次の脅威に対処できるように常に予備を持っていることを確認する必要があります。近くのターゲットすべてに高ダメージのスキルをすべて撃ち込むのは簡単ですが、そうすると次の脅威に対処するための手段が何もなくなってしまいます (そして、Risk of Rain 2 では時間が経つにつれて、現在の脅威と次の脅威の間の遅延が長くなります)ますます短くなります)。

良いニュースは、これらの能力はすべて非常に強力であるということです。フレイムボルトは対空と追加のダメージの潜在力に最適です。チャージされたナノボムは、広範囲にとんでもないダメージを与える真の食料です。長押しするのではなくタップするだけで、ダメージと引き換えに素早い気絶を得ることができます。同様に、火炎放射器は短距離で大きなダメージを与え、ヒット時の効果を発生させるのに非常に優れています。ただし、フレイム ボルトを発射して火炎放射器をキャンセルすることはできないことに注意してください。そのため、代わりにスプリントするか、別のスキルを使用してください。やめてください。スナップフリーズは扱いが難しいですが、接触した体力が 30% 未満の敵を即死させるため、すでにダメージを受けている大きな敵に対しては素晴らしい効果があります。

ハントレスと同じように、アーティフィサーは非常に柔らかいです。そのため、実際に膨大な量のダメージを与えるのに十分な長生きができるように、Tougher Times、Medkit、Leeching Seed、Foreign Fruit などのサバイバルに特化したアイテムが必要になります。そういえば、全体的な DPS を高めるために、いつものように、大量のヒットアイテムに焦点を当てたいと思うでしょう。ソルジャーのシリンジは、フレイム ボルトのクールダウンを短縮するものではないため、主な攻撃にはまったく無意味ですが、体力のチャージアップ時間を短縮するのには非常に役立ちます。本物主な攻撃はチャージドナノボムです。他の優れたピックは、Crowbar、Berzerker's Pauldron、特に Bandolier (より多くの能力を使用できる!) と Primordial Cube (敵を束ねて、一度に破壊できる!) です。

傭兵のヒント、統計、スキル

健康140(レベルごとに +42)
20(16.67%ダメージ軽減)
ダメージ12(レベルごとに +2.4)
プライマリスキル(デフォルト: 左クリック)レーザーソード前方をスライスすると 130% のダメージを与えます。 3 回目の攻撃ごとに、より広い範囲に攻撃が行われ、300% のダメージが与えられます。
セカンダリスキル(デフォルト: 右クリック)旋風すばやく水平に2回スライスし、2x200%のダメージを与えます。空中に浮いている場合は、代わりに垂直にスライスします。クールダウン:2.5秒
ユーティリティスキル(デフォルト: シフト)ブラインディング・アサルト前方にダッシュして敵を気絶させ、200% のダメージを与えます。敵に当たると再度ダッシュできる(合計3回まで)。クールダウン:7秒
特技(デフォルト:R)内臓を取り出す最も近い敵をターゲットにし、繰り返し攻撃して 110% のダメージを与えます。一定時間攻撃を受けられない。クールダウン:6秒
追加スキルサイバネティックスの強化傭兵は2回ジャンプできます。健康回復の増加他のすべてのキャラクターの体力回復量は次のとおりです。1.5/秒(レベルごとに +0.3)、傭兵は3.75/秒(レベルごとに +0.75)。

マーセナリーはゲームによってスキルの上限が高いキャラクターとして説明されており、これはある程度真実ですが、マーセナリーには少し参入障壁があり、その後はかなり平穏な航海になると言ったほうが適切だと思います(もちろん、適切なアイテムです)。参入障壁は、傭兵が近接指向のキャラクターであり、レッサー ウィスプや他の敵に囲まれると少し混乱して怖がる傾向があるということです。しかし、一度ハマり始めると、Mercenary はおそらく一緒にプレイするのに最も楽しい生存者になります。

この飛行的な近接アクロバットは、コンボと相乗効果がすべてです。 Artificer と同様に、二次スキルは主な攻撃ではなく、本当の基本的なダメージ ディーラーです。 Whirlwind を使用すると、隙間を素早く埋めたり、空中に長時間滞在したりすることができます (ほとんどの時間を空中で過ごす Mercenary にとっては大きなメリットです)。これに、傭兵としてすぐに受けられる 2 回目のジャンプと組み合わせると、他のキャラクター (ハントレスでさえも) が達成することを期待できなかった素晴らしい空中および垂直能力が得られます。

そして、それはブラインディング アサルトの話ではありません。ブラインディング アサルトは、脱出、イニシエート、または単に良いコンボのために位置を変えるために機能します。そして、それは気絶させ、レッサー ウィスプをワンショットするのに十分なダメージを与えます。そして敵を攻撃するたびに最大 3 までスタックします。そしてダメージとスタンは周囲の狭い範囲で与えられるため、それほど正確である必要さえありません。それは驚くべき能力です。あなたの特別なスキルであるEviscerateもそうです。これはあなたを最も近い敵にテレポートさせ、敵に愚かなダメージを与え、その間あなたに完全な無敵を与えます。他のすべてのスキルと同様に、この能力でも複数のターゲットを攻撃することができます。

傭兵大好き固まった敵。このため、Primordial Cube は装備スロットに最適です。また、さらに長時間 (基本的には永久に) 空中に留まるために、追加の Whirlwind チャージを提供するバックアップ マガジンが少なくとも 1 つ必要です。ビルドの残りの部分は、ゲーム序盤 (他のキャラクターと比較して最も弱いとき、つまり参入障壁が再び頭をもたげているとき) を乗り越え、ダメージとヒット時の効果を最大化するように設計する必要があります。 Brainstalks と Hardlight Afterburner を使用すると、スキルを駆使して完全に夢中になることができます。一方、Leeching Seed は、あなたのような攻撃的なオールイン キャラクターにふさわしい生存力を与えてくれます。ボス (傭兵のもう 1 つの弱点) を助けるために、できるだけ多くのアーマー ピアシング ラウンドも受け、できれば戦闘の大部分を無敵で過ごしながら、できるだけ短時間でテレポーターの戦いを終わらせたいと思うでしょう。

これで、Risk of Rain 2 のキャラクターガイドは (今のところ) 終わります。私は、現在ゲームに参加している各生存者について、彼らのスキルと各キャラクターのアイテム構築の方向性の両方について、かなりの量の実用的な情報を提供しようとしました。これらのキャラクターについて、そしてあらゆる種類の危険な状況下でそれらをどのように使用するのが最善であるかを少しでも学んでいただければ幸いです。