ライゼン・アライズ
Pirhanha Bytes - 尊敬されている、陽気なマッドスタジオゴシックRPG - 来月の Risen でバックバックバックします。私はプレビュー コードに少し時間を費やしましたが、メイキング ビデオが公開されました。一石二鳥のやり方をご覧ください。私はバードキラー、鳥を殺す者です。
私のゲーム体験はこれまでのところかなり短いものです - 脇道にそれてしまいましたマジェスティ2- しかし、全体的な印象は、不安定で、奇妙で、冷たい...しかし、有望です。 Risen's は敵対的な世界です。それは私が難破船から海岸に打ち上げられたところから始まり、かつての仲間たちの死体が無惨に浜辺に散らばっていました。私は彼らのものを受け取ります。おかしいと思うが、私は他に所有物を持っておらず、それを入手する他の手段も持っていない。
怪物に襲われ、無愛想な衛兵数人に出会い、やがて小さな町を見つける。それは幸せな場所ではありません。目に見えない、選挙で選ばれていない支配者がそこに住むすべての人々の収入を奪い、彼の直属の従業員は気性の悪いいじめっ子たちです。他の人はもっとフレンドリーに見えます。一見親切なNPCが何かと戦うために一緒に来るように頼む、素晴らしい/恐ろしい初期のクエストがあります。あなたは喜んで小走りで歩いて行きました、なぜなら、おい、現金!ファインティング!
それから彼はあなたの鼻水を叩き、あなたの持ち物をすべて切り裂きます。
私がもう少し戦闘システムに慣れていて、奇妙なカメラにイライラしなかったら、彼を倒せた可能性があります(プレイヤーキャラクターは、一人称視点の前面に不快に貼り付いている三人称モデルのようなものです)。でも、マゾヒスティックな意味で、自分のお尻を手に渡されるのが楽しかった。
これはゲーム側の意図を示す魅力的な表現です。これはふわふわしたフレンドリーな世界ではありません。町全体が私を攻撃しない限り、厄介なオイクに宣戦布告できなかったので、少しイライラしていたと言わざるを得ませんが、おそらくそれはゲームの後半で再検討されることです。
その先にはほんの少しの時間がありましたが、その先には広大な世界が広がっているような気がします。どこに行くか、誰と話すか、どのように話すかという点では、確かに選択肢はたくさんありました。私は、貪欲な君主の状況に対する潜在的な解決策に向かって忍び寄り始めましたが、それがどのように展開しても、誰かが負けるだろうというヒントを持ちました。簡単な答えはないと思います。
さらにプレイしてみますか?たぶん。約束はありましたが、おそらく容赦ない暗闇を除けば、何もありませんでした。インターフェイスとレベリング システムは粗雑で説明が不十分でしたが、後者はこれが初期のコードであったことが原因である可能性があります。ゴシック様式がそうであったように、これも熱心な聴衆を見つけることは間違いありませんが、私が見たものは、そのプレゼンテーションが気を散らすほど素朴なものでした。おそらく、それは良い意味でも、あまり良くない意味でも、次のウィッチャーであることを示唆しています。確かに、それに対する反応を見ることに興味があります。
また、プレビュー コードには、キャラクターのヘアカットを即座に変更するボタンが含まれていました。これは初期のコードの一面にすぎないのではないかと心配ですが、これを残すよう請願します。
そうそう、あのメイキングビデオです。とりわけ、ドイツのユーモアの性質と、それがアメリカやイギリスのユーモアとどのように比較されるかについて説明します。どうやら私たちはまだモンティ・パイソンを見ているようです。
ああ、それでそのユーモアのスタイルは?どうやらこのようなものです。
それが何なのかは神のみぞ知るですが、おならとユーロハウスがステレオタイプ化に迎合しすぎているのではないかと心配しています。
おそらくこのトレーラーの方が良いでしょう。明らかに「世界で最も成功したシンフォニック/ゴシックメタルバンド」である Nightwish のサウンドトラックをフィーチャーしています。とても良いです。