私が思うに:Ma下2

Microprose/Cyber​​loreの2000 RTS/RPG/Managementゲームの続編はヒットしました。今回は、ロシアのOmni-Developer/Publisher 1Cの多くのスタジオの1つによって処理されました。私は最初のゲームをプレイしたことがないことを告白しますが、私はこの10年間の続編で鼻を取るために十分に興味をそそられました...

かなり痛烈なものがありますMa下2。それは、ファンタジーヒーローのふりをする慈善と貴族を引き裂き、私たちが本当にほとんどのRPGとMMOを演奏するものの恐ろしい真実を残しています。私たちは金を望んでいます、そして、私たちは貪欲で自己観察されているので、たくさんの数字が増えるのを見たいと思っています。 Ma下2のAI制御された、非常に利己的なヒーローは、私たちに鏡を向けます。

この種のRTSの誰も直接制御しません。代わりに、あなたはインセンティブになります。ヒーローズは、あなたがそうするように報酬を設定したので、攻撃、探索、防御をします。あなたはそれらを選択して手動でそこに送りません - あなたは旗を落とすだけで、彼らが行くことができる場所や彼らが追い出されたなら彼らが戦うことができる何かを提案します。最終的に誰かが肩をすくめてあそこに揺れ動くまで、より多くの現金を追加することで、それらをより熱心にします。

あなたはあらゆるRPG/MMOの目に見えないクエストセッターであり、高貴な行為に現金賞を提供しています。そして、その現金は、ヒーローが本当に望んでいるすべてのものです。彼らは弱者を保護したり、土地を守ることに興味がありません。確かに、彼らは彼らの前を右に歩くとモンスターと戦うでしょうが、彼らが彼らの手のひらが金で交差することを知らない限り、彼らは彼らの邪魔にならないことさえありません。ヒーロー?それほどではありません。利己的なビデオゲームプレイヤーのように?そうそう。

Ma下のフックは、これらのクエストを設定するだけでなく、金融の放射性降下物にも対処する必要があるということです。結局のところ、これらの500の金貨はどこかから来なければなりません。これは、Majesty 2の心の中心的な闘争です。新しいヒーローやアップグレードに収益を費やすか、既存の怠zyなバッガーに何かをさせるための賄briとしてです。

例:がありますあなたの街を攻撃します。あなたはその種を知っています:犬のバムホール、ハゲの頭、汚れたロインコロス、トラックサイズのクラブのような顔を知っています。彼は農民のバンガローを数秒で倒し、マイクロ秒で農民をノックダウンし、ガードタワー、ギルド、市場、そして彼が出くわすものは何でも短い仕事をすることができます。銀行には1000ゴールドがあり、新しい革の鎧を研究するために節約してきました。これは、射手や悪党にとって大きな防御的な恩恵です。それは長期的な利点ですが、あなたは短期的な問題に直面しています。

それで、あなたはその1000gをOgreの巨大なげっぷの恵みとして設定し、(うまくいけば)彼は最初にあなたのすべての軽く覆われたRoguesとArchers bをすべてdecimingすることなくOgre-hellにできるだけ早く送ってもらいました。そして、彼があまりにも多くのダメージを与える前に便利な近くのヒーローが彼を整理するか、c)この世界の誰ともあなたの唯一の直接的な呪文の選択を使用して、彼を稲妻で数回Zapしますか?

一般的に、オプションAに行き、呼吸スペースがあるときにBを絞り、物事が非常に厄介になり、ヒーローがピッチングを拒否しているときにcに行きます。ヒーローがお金を費やさなければならないことだけが、あなたが売りに出しているものです。フロッグポーション、腕や武器​​のアップグレードを販売する鍛冶屋、夜を酒を飲むための鍛冶屋を建設します。だから、あなたは最終的にあなたの支出のまともな部分を取り戻します…

…その後、新しいヒーロー、建物、アップグレードに順番に費やします。ここでは誰も金持ちになりません - お金は周りと周りを循環するだけです。この舌の無益さは慎重であると思いますが、過剰に弾き、時にはイライラするショーンコネリースプーフィングのナレーターは、ゲームのユーモアの把握を完全に信用していないことを意味します。

ですから、それは素晴らしいアイデアです(明らかに最初のMa下で紹介されています) - あなたがそうしないRTS/RPGは誰も制御できません。それは私の最愛の人を思い出させますダンジョンキーパーその点で、あなたの役割は、最も危険な脅威に向けて関心のない軍隊を交互に構築し、試して群れを刻むことです。ヒーローが新しいまたはモンスターを含んだエリアに自然にさまようことはめったにないので、それが非統合ではなく屋外であるということは、それをはるかに難しくします。

ただし、ダンジョンキーパーとは異なり、ここの建物はほぼ完全に不十分です。構造物を置くことができる場所については、非常に不必要に微妙であり、許可されている建物の回転はありません。したがって、きちんと並べ替えられた都市ではなく、目的のないホッジポッジになります。これを決定する戦略的要件はありません - ただ無意味な制限と、建物が視覚的に満足するのではなく機能的であるだけであるという明らかな決定。

結果として生じる都市の性格と乱雑さは、ファンタジー王国シミュレーターとして請求されていることを考えると、本当の失望です。私は自分の王国を見て誇りに思っています。純粋に、私がヒーローを生成してバフすることができるように、純粋にたくさんの建物をじっと落とすことはありません。

これは、Majesty 2の最大の問題、つまり繰り返しと多様性の欠如を示唆している可能性があります。 RTSの群衆から際立っているのがどれほど難しいかを考えると、それは悲しい驚きです。その16レベルのほぼすべてが同じようにプレイしています。攻撃者をかわしながら、ゆっくりとすべてを構築して研究するのに十分な現金を獲得し、ボスのモンスターと戦います。終わり。軍隊と交流するこの左フィールドの方法を解読し、新しいユニットとアップグレードについての静かな興奮を解読するため、最初の数レベルでは非常に面白いです。その後、新しいレベルごとに同じプロセスを繰り返して、最初に戻ってくるので、少し迷惑になります。

さらに悪いことに、いくつかのことは、純粋に体験を拡張し、それが実際にどれほど軽いかを隠すように思われます。イン・ザ・イン・ザ・イン・ザ・イン・ザ・イン・ザ・イン・ザ・イン・ザ・究極の目的は、ヒーローを自分で脆弱にさまようのではなく、4人のパーティーにグループ化することを目的としています。これを行うには、250ゴールドを宿に建てる必要があります。その後、宮殿をレベル2〜2000ゴールドにアップグレードする必要があります。その後、宿をレベル2〜1000ゴールドにアップグレードできます。次に、300gを調査する必要があります。それから、そしてその時だけ、4人の男がパブのテーブルの周りに座って、パートナーになることを決めることができると考えられます。さらに500ゴールドの費用がかかります。ああ。

それはすべて4000を超えるゴールドを超えています - さらに、それを獲得して建設時間を通して座るのに長い待ち時間です - 4つのブロークを一緒に歩き回るために。それはばかげています、それは非論理的であり、それはgrind的であり、それはゲームが遅くなるまで腕の長さで有用なバフを維持することだけです。それはファンタジーの王国をシミュレートするのではなく、ゲームのスキニーの骨にもっと肉を置くことを人為的に試みているだけです。

したがって、あなたは何度も何度も構築して構築し、Ma下2が着ているように、これが退屈になっている可能性があることに気付いているようです。ですから、まるでこれからあなたを発散させようとしているかのように、それはあなたにとんでもない困難を落とします - オフマップからテレポーティングする無限のドラゴンやオーガーの波、あなたの街をランダムにつまずくことができるローミングボスがあなたの街をランダムにつまずくことができます。レベル、その時点で彼は本質的に無敵です。 (スケルトンキングが最後のレベルの1つでこれを行ったとき、私はあきらめました。場合によっては、ゲームをより良く学習する(主に試行錯誤を介して)あなたを通過させるでしょう。他の人では、それは純粋にランダムな罰であり、セーブゲームをリロードすることによってしか負けません。

ここには1つか2つのパッチがあります。一般的によく存在しているものの、AIの薄暗さと奇妙だが奇妙に便利なバグがあります。墓地は、呼び出されるのを待っています。言い換えれば、それは急いでいるように感じます - さまざまなものとバランスは、風変わりな概念とコントロールを実現するという名のもとで悲劇的な犠牲であったようです。

しかし、私は午前3時まで2晩連続して演奏し、翌朝に起きたときにすぐに再びロードしました。すべてをゆっくりと構築し、研究することには非常に喜ばしいことがあります。ゾンビ、ドラゴン、オーグ、クマ、狼男から包囲されているが、彼らを寄せ付けないほど自給自足になっている都市で終わります。周期的な粉砕と大規模な段階的な困難の下で、非常に魅力的な管理ゲームがあります。

私はそれを言うのがほとんど恐ろしいことですが、それがテーマパークに向けてさらにいくつかの措置を講じていたなら、C&C et alは今年それを宣言するでしょうキングズバウンティ。最初のいくつかのレベルでは、私はそれがそうかもしれませんが、それは私のテーブルの上に足を上げ、ビールを開けて、即座に多くの努力を止めました。

私はコンセプトと本質的な制御システムを崇拝しています。PC現在私たちを待っている3か月間の大物のマンシューターの間に、私はその周りに構築されたゲームにあまり熱心ではありません。しかし、私はそれに貪欲な目を向けます - 肉の拡張パックまたはmodは、それがふさわしいのと同じくらい雄大にすることができます。

あなたはまだ興味がありますか?デモがありますここ、そして予告編は今でもいつでも並んでいます。