eGames コンテストの一部として取り上げられている対戦ゲームリオは8月15日から16日までが発表されました。覚えてeゲーム?これらはリオオリンピックと並行して開催されるeスポーツトーナメントとして少し前に発表されましたが、実際にはオリンピックの一部ではありません。つまり、オリンピック風の近接イベントで、例えば数百万ドルの賞金ではなく、自国を代表してメダルと国家の栄光を獲得することに基づいてトーナメントを運営するというアイデアを実験しているように見えました。
このイベントが発表されたとき、彼らは実際にフィーチャーされるゲームのリストを入手していませんでしたが、今日の発表では、それが Hi-Rez の神々の喧嘩となることを説明していますスマイトそれからWii Uのスーパースマッシュブラザーズ。彼らはショーケースマッチもやっているので...彼らが何かが危険にさらされていると言っているようには実際には感じませんか?
私は、当時の主題に対する私自身の留保についての長い投稿しかし重要な点は、それが一種の「正しい場所に心を置く」というアイデアのように思えたということでしたが、このイベントがどのように機能するのか、または現在のeスポーツの状況のどこに当てはまるのかを理解するのに、この立ち上げに関する何ものが役立ちませんでした。
この発表を見ると(これについて委員会の誰にも話していませんが)、とても小さな出来事のように思えます。立ち上げのときから、これより大きなことを目指しているような気がしましたが、委員会が実際に大きなことをどのように実現するのかもわかりませんでした。
2 つの最大の競争力のある MOBA を例として考えてみましょう。リーグ・オブ・レジェンドこの時期のチームはプレーオフに取り組み、その後世界選手権に向けたトレーニングに移行する時期です。最上位層ドータ2チームは、「メダルや賞賛」の代わりに莫大な賞金が用意されているインターナショナルに向けて準備をし、出場しています。したがって、そのようなゲームでトップレベルの存在感を求めるのであれば、既存のシーンを破壊することになります。国家的な要素もあります。一部のチームは単一国の選手で構成されていますが、他のチームの多くは国際的な選手で構成されています。彼らは競争するために新たな関係を築き、ライバルと協力しなければならず、場合によってはレギュラーシーズンやトーナメントのイベントに影響を与える情報を提供する必要があるでしょうか?
誰がプレイするのか、何をプレイするのか、そして実際に参加する動機は何なのか、全体的に問題を抱えているように見えました。それは部外者がeスポーツを何らかの方法で「正当」にする必要があると考え、それを伝統的な形式に大規模に移植するだけのものとよく似ていると感じました。ここで起こったことは*そうだ*と言っているのではありませんが、それが感じられたことです。つまり、発売時の公式の引用の 1 つは、プレイヤーに「尊厳」をもたらすことについて語っていたのです。
これは行われている試合や参加する選手を否定するものではありません。また、このイベントを即座に否定するつもりはありません。おそらく時間の経過とともに成長し、変化するでしょう。しかし、私が言いたいのは、情報が増えた今でも、これが正しい理由で起こっていること、そして現在のシーンにとって何が本当に有益なのか、さらには人々が何を望んでいるのかを十分に理解した上で起こっていることについて、私はまだ安心できないということです。見たり興味を持ったりするでしょう。
もし英国政府が「競争力のあるeスポーツの未来を前向きに形作る」取り組みを支援しているのなら、どんな子供でもチームワークについて学び、アクセスできるフレンドリーで包括的な放課後クラブのようなものにもっと興奮するでしょう。現行世代のハードウェアに興味があり、前向きな姿勢、フラストレーションの管理、生産的な競争/野心への取り組みが奨励されました。の英国版ハイスクール・スターリーグまたは同様のもの。