リムワールドのベータ版には沼地のバイオームと「ストーリー戦闘」が追加される
発売前最後の大型アップデート
リムワールドは厄介なアルファ段階を終了し、アップデート 18 でベータ版として開花しました。物語の世界、しかしこのアップデートは、異常気象から軌道上の超兵器まで、本当にあらゆるものに手を出しています。開発者のタイナン・シルベスター氏によれば、ベータ版が公開されるということは、最終段階にあることを意味しており、発売前にはまったく新しいシステムなどの「大きな」新機能は追加されないが、今後のアップデートはまだあるという。
新しい追加の長いリストの中で、おそらく最も退屈な機能であり、私が戻って新しいコロニーを開始したいと信じられないほど熱望しているのは、ジョブをキューに入れることです。派手でもセクシーでもないが、これでかなりの時間とイライラする細かい管理が節約できるだろう。したがって、寝たきりの入植者に食事を与えたいのに食事がない場合は、別の入植者に原料資源を拾ってきて基地に持ち帰り、おいしいスナックに調理して、哀れな患者に食事を与えるよう命令することができます。彼らを追いかけて、彼らがそれぞれのタスクを完了するのを待ちます。
派手なものだけを気にするなら、それもたくさんあります。軌道上の超兵器、超能力、気分を変える装置、3 種類の沼地バイオーム、新しい家具と装備、竜巻、虫の巣や食用キノコを備えた洞窟ネットワーク、新しい精神的休息 -- これはかなり大きなアップデートです。
新しい精神的効果もあります。誰かを罵倒したり、すべての動物を屠殺したりするような追加の精神的休憩に加えて、インスピレーションが得られるようになりました。したがって、入植者がインスピレーションを得て、数日間巨額のボーナスを与えることができます。これらのインスピレーションは特定のスキルに関連付けられているため、入植者はインスピレーションを受けた外科医やアーティストになる可能性があります。
しかし、物語の内容についてはどうですか?結局のところ、それは名前にあります。そうですね、アートを通じて記憶され、祝われる新しい物語の出来事があります。新しいエンドゲームチャレンジでは、入植者は数日間かけて隠された宇宙船をパワーアップし、一連の襲撃から生き残ることを試みなければなりません。そして「ストーリー性のある戦闘」は、戦闘ログの説明を通じて各戦闘にさらに物語性を与えます。
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