血が流れて人を殴る。では、レビューを終了します。
この仕事もこれくらい簡単だったらいいのにと思うことがあります。モータルコンバット 11残忍な強さと素早い反射神経を備えたビフエムです。ゴミ箱1台分の価値があるマイクロトランザクションのゴミ箱それに加えて、PC 版はパッチに関してコンソール版に遅れをとっており、最近批判されたスタジオで作られています。劣悪な労働条件。その下には優れた格闘ゲームもあります。そして、これらすべてを知った上で、戦闘ピットの端から火の玉で他の人間を困らせることができるように、給料パケットをそれに費やす価値があるかどうかを伝えることになっています。熱い意見とプレイヤーの怒りが渦巻くドラム缶の中から、私はそうするべきだ。しかし、私に聞こえるのは、長年にわたって私にささやいてきた母の古い格言だけです。 「ブレンダン」と彼女は言った。 「資本主義の下では倫理的な消費は存在しない。」
わかった、母はそんなこと一度も言ったことないよ。彼女はKを嫌い、Kを使用することを拒否しました。ビデオゲームについて話しましょう。
パンチもキックも気持ちいい。として鉄拳坊や、私は強力なアッパーカットを避けるために背景に横にステップしたり、入ってくるハイヒールをブロックするためにゆっくりと後ろに下がったりすることに慣れています。 Mortal Kombat のような 2D ファイターはそれほど複雑ではありません (覚えるべき動きのリストがはるかに短いという点で) が、間合いとタイミングを習得する必要があり、通常は苦労します。このジャンルの専門用語は言うまでもなく、これらの残忍なゲームを恐ろしいものにする格闘ゲームの柱がたくさんあります。ジャンプイン、離脱、キャンセル、フレームトラップ、ダメージスケーリング、増幅、「ブロックしても安全」または「簡単に罰せられる」ヒットがあります。血と傷を負って微笑んでいる者にとってはこれらすべてが当然のことだが、初心者や私のような関節の遅い志望者にとっては、避けられない格闘ゲームの登りがまだある。
そのため、この大きく分厚いチュートリアルは非常に役立ちます。すべてを網羅しており、微小な癖も一切残していません。私は堂々とした無限のコンボを実行できるほどフレームを理解することは決してできませんが、ゲームがこれらのことを説明するために最善を尽くしているのは素晴らしいことです。各キャラクターには独自のミニチュートリアルがあり、この浮遊神やあの雷神の強さを、ポンコツでも理解できる方法で説明しています。ただし、後のチュートリアルには、恐ろしく正確なタイミングを必要とするレッスンがいくつかあります。敵が攻撃する正確なミリ秒内にブロック ボタンを押すという「完璧なブロック」を実行するには、約 40 回の試行が必要でした。
これらの教材と 2D 戦闘機のやり方を学ぶ (または再学習する) 意欲があれば、致命的な殴り合いの世界が誰にも開かれることになります。頭の回転が遅いミゲル選手。格闘は古典的なもので、ローキック、ハイヘイメーカー、飛び道具ナイフ、飛び蹴り、凶暴な掴みなどです。反応するよりも予測することが求められる、パンチの効いた思考の神聖な神殿。オンラインでランダムな敵と戦うのはこのゲームの肝であり、最大の満足感は、相性の良いスクラッパーを見つけ、最終的に彼らの戦術をラウンドごとに十分に理解できるようになったときに得られます。目の前のサイバーアイのカノが空中キックを繰り出すだろうと直感し、ドヴォラの昆虫産卵器で彼を空中から弾き出すとき。あるいは、雷電の稲妻絞め技で空から彼を奪い取る。これらは競争のハイライトです。 「しまった!」と思う瞬間。そして、あなたが現在操作している漫画のキャラクターのように笑います。
そしてそれらは漫画です。このナックルダスト 'em アップのストーリー モードは完璧にアニメーション化されており、印象的に振り付けられた戦闘シーン (試合間の驚くほど長い映画) が詰め込まれているかもしれませんが、それは愚かなカンフー ファンタジーであり、ドラマではありません。主にタイムトラベルの話です。大きな悪女がヒーローと悪役の「過去」バージョンを現在にもたらしました。それは、モータルコンバットの物語全体の知識を前提としていると同時に、できるだけ多くの説明を強制的に提供しようとする愚かな会話でいっぱいです。ファンにとっては伝説の饗宴であり、失効したプレイヤーや新規プレイヤーにとっては解読不可能な悪名を轟かせるジェットコースターです。
戦いの合間の映画には、少なくとも頻繁に鼻を鳴らして笑いを引き起こすのに十分なアクション映画のバカバカしさが含まれている。そして、年上で賢明なジョニー・ケイジと、有毒で頭蓋骨が麻痺している若い自分との対決など、台本に沿ったコメディの珍しい瞬間もあります。しかし、多くの場合、コメディーは意図的ではなく、対話の中に埋め込まれており、残念なことに、K との陳腐な表現と表現する必要があります。別の人は、復活した敵を見て信じられないという声を上げます。魂の嵐に飲み込まれた!」
このような愚かなセリフは、それ自体の愚かな性質について正直であるものすべてを償還することができます。と呼ばれて嬉しいのと同じように、卑劣な儚い斑点巨大な氷ウナギによってファイナルファンタジーXV同様に、コンバットバースのロボットのパントマイム悪役が「サイバー化には追加の候補者が必要です!」と叫ぶのを聞いて満足するでしょうか。
しかし、それは必ずしも芸術的なストーリーテリングではありません。この格闘ゲームの脚本は、20 人の WWE レスラーに次のマーベル映画を書かせたらどうなるかというものです。この要約はおそらく、それ自体の愚かさの力によってなんとか成り立つ大きな愚かなスペクタクルとしてこの作品を楽しむか、それとも派生的な愚かな劇場としてそれを無視するかどうかを示すでしょう。残念な現代のジャックスと、勇敢な過去のジャックスとの間の対立は、この使い捨てのミラーマッチの物語の中でキャラクターの成長に似ている唯一のものです。しかし、それさえも最終的にはアニメのサイドスイッチに還元されます。
本当にそれだけです、他人のことを気にするのは難しいのです。壮大な裏切りの物語と見る人もいるかもしれないが、私には、ビースト・ウォーズのエピソードのすべての劇的な皮肉と口論しながら、アクションフィギュアで遊んでいる二人の子供と同じくらい複雑な物語が見えない。あらゆる戦いの終わりに、ヒーローたちは自らの埃を払い、残忍な敵をノックアウトしながらも生きたままにしておきます。これほどゴアにまみれ、殺人という視覚的モチーフに忠実なゲームであるにもかかわらず、実際にキャラクターを殺すことへの消極性が、冒険全体を笑えるほど無意味なものにしてしまっている。ポップコーンがなければ、ひどいスーパーヒーロー映画だ。
もしかしたら私は厳しすぎるのかもしれません。これは戦いに関するもので、戦いは主にオンラインで行われます。いずれにせよ、歴史が私たちに教えていることは、拒否されたアベンジャーズのプロットは、対戦相手が下、左、X を押す前に Y、Y、X + A を押すというゲームにおいて、私たちが望むべきものとほぼ同じであるということです。私の意地悪さ、ストーリーモードは間違いなくビファーの最もイライラしない機能の1つです。私はメニュー画面にバスク語の道路標識よりも多くの K を詰め込むモータル コンバットの習慣について話しているのではありません。いいえ、真の敵は、あの恐ろしい長老の神、マイクロトランザクションの形で現れます。
いつもの犯罪者が全員ここにいます。多色の通貨が入ったバケツ。プレイヤーに価値あるもので報酬を与えることに対するスクルージのような躊躇。そして、「毎日のチャレンジ」という良いアイデアをひどい道化に変える、ケチでつまらないタワーズ オブ タイムのアーケード モード。お気に入りの戦闘機の装飾スキンの多くは、このモードをプレイすることでロック解除されます (基本的に一連の戦いを連続してプレイすることにより)。しかし、それは面倒な作業であり、素晴らしい戦いになるはずの試合を、不公平だと感じる不快な屑に変える「修飾語」でいっぱいです。最も厄介な再発の 1 つはブラッド ミサイルです。これらは壁から現れてあなたの動きを妨害する発射物ですが、コンピューター制御の対戦相手には影響を与えません。確率を均等にするために「消耗品」を使用することをお勧めします。これは、戦闘中にゆっくりと獲得して展開する必要があるさらに別の形式の通貨を効果的に導入することです。 NetherRealm は基本的に戦闘税を発明しました。
スタジオはこのモードの調整を約束しています (これを読んでいる時点で一部はすでにパッチされているかもしれません)。しかし、私はまだその恩恵を感じていません。その不満感により、評論家は道徳という古いドラム缶に閉じ込められたままになります。私はおそらくサイバー街に出て改善を求めるべきでしょう。私たちは何が欲しいのでしょうか?さらに多くのコスチュームがアンロックされます!いつ欲しいですか?タワーをナーフした後は!しかし、それは開発者にとってさらに多くの作業が必要であることを意味し、その後、次の問題に直面することになります。モータルコンバット 11: 最近の報道によると、そのスタジオは過酷な労働環境であり、不健康な労働慣行と何ヶ月にもわたる不健全な残業の場所であるとのこと。言い換えれば、クランチです。しかし、彼らはおそらくそれを「Krunch」と綴るでしょう。
それが私の洗濯ドラムです。おそらくこのゲームも同じ条件で作られたのではないかと推測して、私はこのゲームをお勧めできます。でもそうなると、かさぶたとか、連帯意識のないバカとか言われるかもしれない。 「このゲームはお勧めしません」とも言えます。この時点で私は不誠実である。なぜなら、ありきたりなストーリーと厳しい報酬にもかかわらず、私は拳の戦いや炎のドラゴン、昆虫の群れや自転車キックを心から楽しんでいるからだ。オンラインのライバルの顎を砕くときはスリルを感じますし、その未知のライバルであと 10 試合以上プレイしてもらえると、どういうわけか同じレベルにいるので奇妙な幸福感を感じます。これは非常に優れた格闘ゲームであり、それを認めないのは制作者の職人技に対する冒涜のように感じます。 Mortal Kombat 11: 血が流れて、何かを殴る。レビューは終わりましたね?
まあ、ある意味。もう書く言葉がありません。ただ繰り返したいのは、私たちレビュアーは、たとえ顔に拳を突きつけるような単純なゲームであっても、購入者のガイドとして機能できないことがよくあるということです。私は私が知っていること、私が考えていることだけをあなたに話すことができます。欲しければこのゲームを買ってください。いや、おそらくすでに持っているでしょう。私はただ指摘とドロップキックをするためにここにいます。私の母がよく言っていたようです。 「ブレンディ、消費者ガイドではなく、評論家になりなさい。」