私のより良い判断に反して、私は続けました有能な喧嘩屋になるための私の戦いくだらない格闘ゲームで鉄拳7。ビフゲームの分野では、鉄拳は怒り狂い、脇道に逸る狂人です。着せ替え遊びが好き被害者を粉々にする前に。とても気に入っています。昨夜、私は 11 連勝を積み上げましたが、そのうち 8 勝はただ諦めなかった 1 人の相手に対するもので、その結果、達成感、哀れみ、誇り、殺意が入り混じった感情になりました。
パンチゲームの愛好家にとっては、この短編小説には新しいことも印象的なことも何もないでしょうが、初心者にとっては、「リング」の中だけでなく、試合の合間のような試合の合間にも、ファイターたちの隠された言語を発見するのは興味深いことです。
場面設定をさせてください。私はラースとして戦うプレイヤーと対戦しました。ラースは髪の悪いスウェーデンの兵士で、好きなものは「世界の平和」と「正義」だという。彼の鉄拳Wiki。彼の嫌いなものには「父親」が含まれます。
その間、私はスペイン出身の元闘牛士であるミゲルとしてプレーしていました(素敵髪)。私は彼が好きです、なぜなら彼はパブの外で本当に怒った男のように戦うからです。彼は喧嘩屋のようなゆっくりとした規律のない拳を持っており、初心者にとっても理解しやすいです。彼は常に激怒しているのですが、私はそれが大好きです。彼のミドルネームであるカバレロは「紳士」を意味します。しかし、彼はその一人ではありません。
私たちは戦い、3ラウンド無失点でラーズを楽に破った。自分が対戦相手よりも優れたファイターであると直感的に感じたのはこの時が初めてだった。試合が終わり、私は彼が再戦を要求するかどうかを待った。
鉄拳 7 では、戦いの直後に「リベンジ」マッチをリクエスト (または受け入れる) できます。これは珍しいことではありません。しかし、1人だけではなく、非常に多くの人がこれらのフォローアップマッチに同意していることに私は驚きました。 2、3、4 回のフォローアップが行われるのが一般的です。何年もの間、私のマルチプレイヤーダイエットはチームシューターのようなものでしたオーバーウォッチ、負けたチームはすぐに解散する傾向があります。しかし、ここでは誰もが新たな戦いに向けて準備を整えています。
例外はありますが、これは私にも当てはまります。一撃も当てられずに破壊されたら、私はおそらくひざまずいて、できるだけ早く敵から這い去るでしょう。それ以外の場合は、「リベンジマッチをリクエストする」オプションを頻繁に強く叩きます。何度かひどい敗北を喫したら、私は辞めて新しい戦うパートナーを探すつもりです。
つまり、再戦に対する暗黙の姿勢があるように感じられる。敗者は試合に負けた人ではありません。数試合を経て、最初に勝ったのは新しい相手に移ります。教会やジャングルの格闘技リングでは、試合をやめて再戦を避けることはタップアウトの一形態だ。対戦相手が逃げ出した場合は、小さなメッセージが表示されます。英語では「他のプレイヤーとの接続が失われました」と表示されます。しかし、鉄拳では、これは「私はあなたに勝つことはできません」と解釈されます。 (これは、「あなたはくだらない。あなたと戦うのはもう飽きた」、「夕食の準備ができたので、行かなければなりません」、または「いや、本当に、他のプレイヤーとのつながりがありません」という意味にもなりえます。もっている失われてしまった。」)
とにかく、ラースは再戦を望んでいました。そしてミゲルの唯一の趣味は、「戦いを始める」、喜んで対応させていただきました。ここでは、練習モードのスクリーンショットを使用して、その後のドラマを再構成しました。
私は何度も何度も敵を倒しました。私は彼の顔にバックハンドを与え、ブーツを彼の頭に突き刺し、地面に横たわっている彼を踏みつけました。ある時点で、ラースは銃を取り出して私に向かって発砲しました(!)が、装填が遅かったです。私は身をかがめて、汚れたショルダーバージで彼を突撃しました。私の対戦相手は後の試合で目に見えて良くなり、私のチャージダウン、私の咆哮する干し草メーカーを予見し始めました。しかしそれだけでは十分ではありませんでした。
そしてある試合が始まると、画面に大きく赤い「DEMOTION」の文字が現れた。これは、ラースが負けた場合、現在のランクを失い、失脚することを意味しました。私の同情心が加わりました。この戦いは彼に勝たせるべきです、とそれは言いました。降格は面白くない。
いや、私の野望はこう言った。それは格闘ゲームの仕組みではありません。
イエス様、なぜあなたはすべて大文字で「野心」と言うのですか?
それは問題ではない、と彼は言いました。スウェーデン人を殺さなければなりません。
彼は正しかった。遠慮して喧嘩をするのは、彼にとって不利益をもたらすだけだ。そして、私にこんなに親切にしてくれる人は誰もいないでしょう。そこで私はラースを何度も何度も地面に叩きつけてもう一度倒しました。ミゲルの戦闘スタイルは「なし」と評され、私はさらに勝利を収め、その過程で「メンター」への昇進を勝ち取りました。その後、さらに数ラウンドプレーしました。しかし、8敗した後、私の敵はついにやめました。 「君には勝てないよ」と彼は鉄拳で私に言った。
このエチケットはジョイスティックをいじる人にとっては明らかなはずですが、私はそれを認識していないか、予想していませんでした。それは厳しい世界ですが、やりがいのある世界です。そして、私がついに昨夜空気を殴ったそれは本当の勝利の感覚を持っていますが、単に社会規範と恥の感覚によって、敵に対してできるだけ長く耐えるように奨励されているからです。しかし、たとえ最後にタップアウトしたとしても、ラーズのように、このおかげでまだ目に見えて良くなります。これは、アドレナリンに満ちた残酷な練習で完璧なものを作る形式であり、おそらく私の対戦相手は私よりもこの戦いから多くを学んだでしょう。
次の8試合で負けたら、このことを思い出そうと思います。