Wot I Think - Men Of War: Assault Squad


ちょっとした世界限定品です。私たちは幸運にも、完全なビルドを手に入れた最初の出版物となることができました。メン・オブ・ウォー: 突撃部隊、徹底的にレビューしてきました。すでにベータ版に多くの時間を費やしてきましたが、今では完全版を確認することができました。そしてそれはちょっとすごいです。先に言っておきたいのは、小競り合いやマルチプレイヤーの集中力がシングルプレイヤーの挑戦から損なわれることを心配していた人は、何も心配する必要はありません。 15 の小競り合いマップはどれも優れており、それ自体で新しいキャンペーンを構成するのに近いものです。しかし、これには明らかにいくつかの注意点があります。これがWot I Thinkです。

オリジナル戦争の男たちおそらく認めるべきですが、私が最も興味を持っているのはリアルタイム戦略です。私は他のどの製品よりも幸せな時間を過ごしてきました。 Assault Squad はその起源のテンプレートから大きく逸脱していないので、その点に私は感謝しています。そのオリジナルのテンプレートは、純粋な戦術、高い再現性、そして極めて正確な方法の 1 つです。 『Men Of War』は、多くの点で技術的な驚異です。数十のユニット、破壊可能な風景、複雑な物理モデリング。それはまさにその通りです。そして、あなたが直面している課題も同様です。あなたの責任は資源の収集や基地の構築ではなく、単にフィールドにいる兵士に対してです。そして、これらの小さなヒーローは、銃を撃ったり、身を隠したり、手榴弾から飛び降りたりしますが(場合によっては)、細心の注意を払う必要があります。彼らの位置、退却、そして多くの場合、特定の弾薬や標的さえも、あなたが管理する必要があります。数百のユニットとの戦闘では、これは息をのむほど難しいものになる可能性があります。


もちろん、この奥深さこそがこのゲームを非常にやりがいのあるものにしているのです。 Assault Squad をプレイすることで、小さな部下の管理の複雑さを介して、私がこれまで見た中で最も独創的で英雄的なゲーム イベントのいくつかが生まれました。兵士たちが次々と倒れた戦車を補修している間、盗んだパック銃を使って敵の前進を阻止するのは、100万回に1回の小さな勝利にすぎないが、兵士に火炎瓶(死者の在庫から略奪した)を投げるよう指示したのは、ただの効果しかない。それは壊れた風景を打ち破り、彼に火を付けました。これは百万回に及ぶ小さな災害の一つでした。 『Men Of War』は、詳細が非常に多く、非常に多様であるため、体験として非常に豊かです。はい、ゲームのデザインの奇抜さに関して作られたデフォルトのコメントは、すべてのキャラクターの頭から帽子が撃ち落とされる可能性があるというものです(なぜあご紐付きで帽子をかぶっていないのですか!)が、真実は、帽子のことは単純であるということです。あらゆる建物に入ることができることから、フィールド上のすべての倒れた兵士の略奪に至るまで、そこにある他のすべての詳細の尺度です。

皆さんの多くは、細かい管理、難しさ、気まずさについての話を恐れて、Men Of War をプレイしたことがないでしょう。それは悲劇です。なぜなら、皆さんの中には、それがまさにあなたが探しているゲームだからです。


メン・オブ・ウォー: 突撃部隊』は、準続編としては興味深いコンセプトだと思います。 1c が Men Of War: Vietnam で行ったように別のシナリオを作成したり、Red Tide で行ったように元のゲームの別のキャンペーンを作成したりするのではなく、Assault Squad はゲームの別の重要な側面を考慮したものです。それがマルチプレイヤーです。 Assault Squad はシリーズ最強のオンライン製品で、37 のマップと 3 つのゲーム モードにわたる新しいマルチプレイヤー オプションを備えています。 37 の地図。はい。これらは、1 対 1 のシナリオから、最も頑丈なゲーム機さえも困難にする壮大な 8 対 8 の巨大マップまで多岐にわたります。これらのマップは、エレガントで霧のかかった野原にすぎないこともありますが、詳細な町や広大な基地を備えた独創的なものであることもよくあります。ゲームにはエディターが付属しているので、自分でいじることもできます。独自のマップを作成するのは非常に簡単です。

3 つのマルチプレイヤー モードはそれぞれ、ゲームのポイントコスト モデルに依存しており、メニューから新しいユニットを呼び出し、開始位置からフィールドに登場します。ゲーム モードに応じて、最初に設定することもできます (動作方法は少し異なります)。戦闘モードでは、単純に戦場に軍隊を投入して戦いを挑みます。アサルト ゾーンでは、マップ上に一連の占領ポイントが配置され、古典的な「征服」スタイル (バトルフィールドの征服モードを思い浮かべてください) で制御して保持する必要がありますが、フロントラインには独自のマップと制限時間があり、一方が執拗に攻撃し、もう一方が執拗に攻撃します。他の人は彼らを引き留めようとしています。これはおそらくマルチプレイヤー モードの中で最も面白いですが、Assault Zones にも少し時間を割いてもらいました。


もちろん、マルチプレイヤーでの私の時間のほとんどは、このゲームのために実行された広範かつ長さのベータ版から来ています。その結果、多くの試合で負け、大敗を喫しました。驚くほど才能のある Men of War プレイヤーが何人かいますが、彼らが私を破壊する能力は、私もこの戦略上の難題に苦戦しているわけではありませんが、痛ましいものでした。これは、参加するのがやりがいがあると同時に、非常にやりがいのある、タフなマルチプレイヤー コミュニティの 1 つになると私は確信しています。不快に思う人もいるでしょう。しかし、突撃隊はそこで終わりではありません。いいえ、純粋なマルチプレイヤーは、このゲームの 2 つの部分のうち、あまり面白くないからです。

残りの半分は、私が RPS ヒーロー分隊のダート中尉と副軍曹の貢献者スポンジと一緒にプレイしてきたもので、協力プレイの小競り合い対 AI です。もちろんこれはシングルプレイヤーでもプレイできますが、2 ~ 4 人で協力プレイをするオプションもあり、それは必ず選択する必要があります。

各スカーミッシュ マップは広大で、プレイする難易度によっては、通過するまでに 90 分以上かかる場合があります。最も難しいものに数時間を費やしました。マップはすべて大まかなセクションに分割されており、各セクションには多数のキャプチャ ポイントが含まれており、ゲームの進行に応じてキャプチャしたり失ったりする可能性があります。理想的には、特定のポイントを占領したら、そのポイントを保持します。これは、ポイントを占領すると新しい強化オプションのロックが解除されるためです。そしてもちろん、反対側からの増援も対応します。AI のマップの端からやってくるものに対抗するには、新しい戦車または機動砲が必要です。昨夜ダートとプレイしたゲームでは、アーネムマップで AI に敗北するまでに 1 時間かかりました。それについて少しお話しましょう。


アーネムの地図には、イギリス軍が攻撃し、塹壕を敷いたドイツ軍陣地が描かれており、一連の開けた野原と、川にかかる橋に続く道路が描かれています。マップの序盤では迫撃砲と小銃歩兵で軽い防御を攻撃し、急速に前進しました。しかし、川は地図の半分ほどしか入っていないので、我々が完全に反対側を維持することはできませんでした。突撃部隊の基準からすると大きな川ですが、マップの右側で渡河できます。 30分かけて野原を横切り、農場を抜けて川沿いのカフェまで格闘しながら進んだ後、私たちはこのゴリアテの特徴の前で失速し始めました。

これは小競り合いマップで少し起こります。マップ上の特定のラインまでのポイントを占領しますが、敵対勢力が激しく迫ってくるため、前進する前に塹壕を築く必要があります。危険なのは、攻撃による損失が大きすぎて、反撃で気絶してしまう可能性があることです。私たちは橋の射程内に数台のパックガンと数台の戦車を配置し、基本的に最善の方法で進入できたので、これは問題にはならないようでした。私たちは塹壕にあると思われたと思いました。私たちは間違っていました。

私たち二人とも、フィールドの右サイドを特定することに特に気を配っていなかった。私たちは音声通話を設定していなかったので、コミュニケーションをとるのが少し怠けていました。通常の難易度であっても、AI は私たちの戦術の失敗を劇的に利用するでしょう。占領点に対するダートの攻撃は失敗し、我々の右翼への攻撃を抑えていた兵士たちはその行動で死亡した。敵の前進を止めるものはほとんどありませんでした。これまで絶え間なく飛び交う危機にうまく対処してきたので、おそらく大丈夫だと思っていました。しかしその後、地図をパンして実際の状況を確認しました。そして我々の援軍不足。私は橋の船倉からいくつかの武器を再配備しようと必死に試みましたが、十分ではありませんでした。川を横切る重駆逐戦車は、歩兵の支援を受けながら、私たちを短時間攻撃し始めました。私たちを正面から見て、彼らの装甲はATライフル兵にはどうすることもできないほど重すぎた。占領点は減少し始め、歩兵は側面攻撃を受け、激しい攻撃を受けた。もう終わりだった。


これらすべてが少し既視感を引き起こしました。 RPS で当時熱中していたゲームを最後にプレイしたのは、ベータ期間中にロシアのマップの 1 つで負けたときだったことに気づきました。これは、戦闘の忙しいカオスが非常に魅力的で、とても充実しているため、負けても私を歓喜で満たしてくれるゲームです。それは毎回、大規模でドラマチックで、手詰まりの戦闘の大惨事であり、突撃部隊には、私がそのような気分になりたいときのために、私が夢中になれるこれらの壮大なシナリオの小競り合いが 15 個用意されています。もちろん、これは、直接的なキャンペーンに登場した、かなり小規模な隠密攻撃や隠密攻撃のようなマップがゲームから失われることも意味します。また、一部のスクリプトで提供される微妙なニュアンスも省略されます。この小競り合いには、超兵器や特別な力のロックが解除されるなどのドラマの瞬間が含まれているが(たとえば、ロシア人への徴兵では質の悪い歩兵が戦場に溢れている)、『メン・オブ・メン・オブ』のドラマのようなものはない。戦争の操車場防御、船団攻撃、ドイツ軍の反撃からの丘の防御。

このレビューではさらに詳しくお話しできることがたくさんありますが、どこかで終わらせなければなりません。

それでは、次のように終了しましょう。Assault Squad が行うことは、Men Of War をマルチプレイヤー ゲームとして変革し、再活性化するとともに、利用可能な最大かつ最も壮大な協力ゲームの 1 つとしての地位を確立することです。こういう凝ったゲームこそPCだからこそできるものであり、存在することに興奮と喜びを感じます。あなたもそうすべきです。

これはぜひ試してほしいゲームの 1 つです。本当に、試してみてください。デモがありますここ。友達が 2 人いたらどんなに素晴らしいだろうか、想像してみてください。

[画像に関するランダムなメモ: ゲームのレビュー ビルドからスクリーンショットを取得できないことを認めるのは痛いです。何も機能しません。理由はわかりませんが、他の場所から画像を集めてきたことになります。理想的ではありませんが、それは可能です。]