進行中のレビュー: マフィア III

明らかになりつつある理由により、2K はレビュー コードを報道機関と共有しないことを選択しました。マフィア III[公式サイト]の代わりに、批評家が警告する可能性がある前に、誰もが購入できるようにすることを選択しました。つまり、皆さんより早く手に入れることができなかったということです。来週には完全なレビューをお届けできるよう、週末にゲームをプレイしています。しかしそれまでの間、以下は進行中のレビューであり、このオープンシティのマフィアミービーの初期の数時間からの私の考えであり、これがあなたが小銭をつぎ込みたいものであるかどうかの大まかなアイデアを提供します。明らかに以下はゲームの最終レビューではありません、でも、確かにこれまでの経験に対する私の気持ちが含まれています。

私が赤いスポーツカーに乗ってカントリークラブに向かうと、門にいる男は、黒人男性が正面玄関をそのまま通れると思っていることに恐怖を感じた。私はリンカーン・クレイです。ベトナム戦争から帰還したばかりです。ハイチ人を追い払うことで父親の役割を手伝い、その一環として地元の暴徒への奉仕活動をしています。この警備員が私に知らせてくれたように、私はマフィアのボス、サル・マルコーネの高級クラブに招待されたのですが、そこは黒人の紳士を歓迎しないような場所です。

しかし、私は招待されたので、彼は私を中に入れなければなりませんでした。中庭に入り、光沢のあるソフトトップに乗って、視界に入るすべての人をなぎ倒し始めましたが、まったく反応しませんでした。立ち話をしていたメンバーのグループは、友人たちが死に始めるとパニックに陥るが、逃げようともしない一方、数メートル離れた他のグループは気づいていないようだ。さらに奇妙なことに、私が殺した「手伝い」の数人の庭師が、手入れの行き届いた芝生の上で死んだままである一方で、上流階級の人々は皆、最終的に立ち上がって会話を続けます。へようこそマフィア III

『マフィア III』は、マフィアを題材としたゲームではないという斬新なひねりを加えており、イタリアの暴徒は実際には、若い黒人ベトナム退役軍人が家族を殺した成り上がり者から街を支配しようとする物語の副産物である。巨大なバケツ一杯を手に取り、セインツ ロウ、過去 10 年間の Ubisoft ゲームをいくつか選んでみると、その結果、他人のラケットを主張し、ライバルを殺し、成長し続ける帝国に部下を採用することで領土を取り戻すオープンな都市が完成しました。ほとんどの場合、アイコンに向かって運転し、そこにいる全員を殺します。しかし、このままでは始まりません。

最初は、ゲームは前の 2 つとよく似ています (マフィア: The City Of Lost Heaven は欠陥のあるクラシックですが、マフィア IIであること厄介なゴミ)装飾として偽のオープンワールドを備え、ゲームはその中で設定された一連の直線的なストーリーミッションとして構成されています。リンカーンが登場すると、物事はよりおなじみの方法で展開され、順番にミッションが続き、車で出発する自由はありますが、そうする理由はありません。しかし、物語主導の一連のミッションを最初から最後まで読み進め、これがマフィア ゲームの形式に忠実であると誤って信じてしまうと、その後、誰も求めていなかった、たるんだ肥大化したオープンシティに骨抜きで落ち込んでしまいます。

それは他の何よりもはるかにセインツ ロウ III であり、完了すべきミッションとサイド ミッションの数が増え続ける広大なマップで、一部は中心的な物語のため、一部はより多くの領域を占有し、より多くの支配権を獲得することで都市の追加の力を得ることができます。より多くの資金。しかし、そこに到達するまでの道のりは、どうやって説明するのでしょうか。開いた瞬間から、まるで十分なマイクロマネジメントを投げつければ騙されるかのように、積み上げられている最新の追加要素について強制的に学習させるために、驚くべき回数で自分のやっていることを中断する必要性を感じます。自分は忙しい時間を過ごしていると思い込んでしまいます。すでに完全に受け入れてしまっているこれらの苦痛なほど頻繁にゲームをフリーズさせるチュートリアル メッセージが繰り返され始めると、画面に向かって唸り声を上げずにはいられないでしょう。 「私は上司の採用について知っています!これまで私にやらせてきたのは、ボスを募集することだけです!上司を採用する方法を教えるのはやめてください! 15秒だけプレイさせてください!」

このゲームは、所々十分に美しいですが、非常に時代遅れに見えます。そして1960年代の日付ではありません。キャラクターの顔は 5 年ほど時代遅れに見えますが (歯を除いて - 歯は特別です)、乗り物はプラスチックでできているように見えます。それはあらゆる意味で派生的であり、GTA の模造品のずさんな模造品のように感じられ、Ubisoft がより大きなプロジェクトの合間に絞り出したようなものです。ミッションチェーンが張り巡らされた当たり障りのないオープンシティから、「Y」を押して車を盗むという平凡なプロセス、ゲーム画面上の紫色のアヤメのアイコンに至るまで、ゲームのあらゆる側面が非常に親しみやすいものになっています。明らかな意識や恥ずかしさの感覚なしに地図を作成します。残念ながら、他人のゲームの多くの機能を持ち上げるつもりなら、その独特のロゴも使用しないでください。

もちろん、その一環として、Ubisoft アイコンのスタンドのすべてのモディファイドコンを提供できるようにしたいと考えていますが、コンピューター以前、モバイル以前、インターネット以前の選択で物語の壁にぶつかり続けています。設定。現実がますます当惑し、絶望的に変化する中、盗聴接続箱を使用して監視システムを正当化しようとしています。その結果、明らかに、エリア内のすべての敵の位置を特定することができます…本当にわかりません。私の最も有力な理論は、この物語には完全な第 2 層があり、リンカーン・クレイが実際には未来から来た無自覚ロボットであり、彼がどのようにして壁越しに敵の輪郭を確認したり、群衆の中で戦闘的な敵の周囲を赤いハイライトで見ることができるのかを説明しているというものです。

冒頭でほのめかしたように、『マフィア III』は人種を非常に重視したゲームでもあります。そして、1960年代後半の米国南部の人種問題は明らかに慰めや快適な主題ではありません。このゲームは、かなり奇妙で偏執的なように見えるオープニング カードで次のように結論付けています。話。"そうですね、かなり奇妙な言い方ですね。

「この国の歴史のこの時代の物語を語るためには、こうした描写を含めることが極めて重要だ」というのは、同様に不必要で偏執的なものだろうが、少なくとも意味は通じる。リンカーン・クレイは現実の人物ではなく、この都市は架空のものであり、彼の物語は、部屋にいる何人かの人々が発明するまで語られなかった物語ではありません。とにかく、これが言いたいのは、このゲームには、プレイしているキャラクターが侮辱され、野次られ、拒否され、無視されるにつれて、あらゆる毛穴からにじみ出てくる人種的な形容詞と罵倒が詰め込まれているということです。そして、それは英国の白人男性にとっては珍しい経験です。私は他の人の視点や経験を代弁することはできませんし、明らかに日常生活で人種的虐待の被害者ではありません。走行距離は明らかに異なります。私にとって、ひっきりなしに「少年」とか「黒人」と呼ばれることは、自分の人生からかけ離れた異質で、遠く離れたものに感じられ、醜いものだと認識していますが、特に影響を与えるものではありません。

部分的には、私がただ座ってルーク・ケイジの 13 エピソードを見ていて、その間に N ワードを非常に頻繁に聞いたこと、そしておそらくその使用に最近あまりにも疲れていたこともあるのかもしれません。風船ガムのような軽薄な文章、「ゴッドファーザーを何回か見たよ」というギャングの会話、そして「コー、人々がひどく人種差別的だったなんてひどいじゃないですか」と非難するごちゃごちゃした文章のせいで、それはより重大になったのではないかと思う。スクリプト作成。後者のほうがより大きな問題だと思う、ゲームはそのような言語、そしてそれが暗示する社会的地位が消えることのない大きな恐怖をより知的に捉えるのではなく、そのような言語を使用する人々がすべて恐ろしいものであることを確認することに必死になりすぎている。当時の語彙の一部。人々がこれを言うのは大したことではないと認識されているだけで、表面的には「まともな」人々は表面レベルの燃えるような悪意なしにそのような言葉を使うでしょう。親友など、自分が人種差別主義者ではないことを全員に確実に知らせることに忙殺され、結局、使用される言葉の影響力と厳しさが薄れてしまっているのです。

おそらくゲームの後半では、そのような問題がより賢明に検討され、文章はより勇敢になり、より洗練された内容になるでしょう。私にはまだ分かりません。私が知っているのは、ゲームの残りの部分のほとんどは「洗練された」という言葉を得る可能性がほとんどないということです。

奇妙なことに、これは『マフィア II』の見事な銃撃戦から大きく後退している。そのゲームは、その最大の機能をほとんど使用しないというばかげた間違いを犯しました。これには無限の銃撃戦がありますが、スリルや緊張感はありません。敵の AI は非常に恐ろしいため、物陰から上下に揺れ動く以外に、自殺行為をするような突撃であなたに向かって真っすぐに突進する以外に何もできません。これは最良のシナリオではありますが、代わりに壁に向かって果てしなく走り続けることを選択したり、轢かれたり、そのまま立ち去ったりする可能性は低くありません。

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前のゲームをより面白くしていた機能、火を広げる能力、遮蔽物を注意深く損傷する能力はすべてなくなっています。火炎瓶は笑えるほど役に立たず、マッチを並べた鳥の巣の山に投げ込むと、3、4秒で消えてしまう。いくつかの木箱を撃ち出してカバーを取り除くこともできますが、それだけです。

洗練されたと言えば、プレイボーイのライセンスを取得した裸の女性の写真がまた戻ってくるのは、なんと歓迎でしょう。確かに、あなたも、胸を出した女性のスキャン画像のギャラリーの誇り高きオーナーになれるかもしれません (そして、面白いことに、プレイボーイの記事もいくつかあります - はい、確かに、彼らは記事のために雑誌をゲームに含めただけだと思います) )。いいえ、画像自体は不快なものではありません。中にはとても素敵なヴィンテージ写真もあります。しかし、それらをまったく含めたかったという奇妙な願望、これは男の子のためのゲームであるというこの大胆な声明の方が、私にとってはより問題です。

これまで私が経験したことは、良く言えば平凡で、悪く言えば茶番的な壊れたAIでした。プレゼンテーション、深さ、配信の点で、少なくとも 5 年、おそらく 10 年前のオープンシティ ゲームのように感じられます。 30FPS で動作するということは、現時点での問題の中で最も少ないものです。60 や 90 になっても、初期の時間帯は依然として GTA の当たり障りのない、時代遅れの派生品になるからです。私の目にそれ自体を取り戻すためには、大幅にステップアップし、いくつかの斬新で興味深い新しい要素を導入するか、少なくとも何か意味のあることを言うところまでストーリーを大胆にする必要があります。

『マフィア III』が発売になりましたSteam上35ポンド/60ドル/50ユーロ。