印象:レウス

神ゲー!神ゲー!ゴッドゲーム!時間が経ちすぎました。とてもお腹が空いてきました。今ならアビーゲームズレウスとても神聖で、とてもゴージャスで、そしてすべてが変わり者でもある、もうすぐそこです。私は Abbey Games の今後の世界バイオリン弾き (1 週間強でリリースされる) のプレビュー コードをプレイしており、ゲームがリリースされたら完全なレビューを行う前に、最初の考えをいくつか共有したいと思いました。

レウスは本当に本当に美しいです。とても鮮明です。私は 2560x1440 のモニターを実行していますが、モニターとゲームはお互いのために作られたように見えます。すべての 2D ゲームがこのようにスケールされれば、私は人生で二度とポリゴンを見ることがなくなるでしょう。ゆで卵を半分に切ったように、世界は横向きの断面図で表現されます。熱々の湯気が立つ中心部と、その外側を歩き回る大陸サイズの神々の四重奏を備えたゆで卵。

海、森、沼地、山を表すこれらの神々は、絶え間なく目を引くという点でも、テラフォーミングや生命の播種と完全に結びついているという点でも、ショーの主役です。

奇妙なボルトオンのようなものではありませんブラック&ホワイトのクリーチャー: ここでの戦略は彼らです。氷河のように、しかし疲れ知らずに惑星の周囲を踏み鳴らしながら、彼らは海や木々、動植物、鉱物や山々を、ある種の世界に疲れたゆっくりとした確信を持って呼び寄せます。いつでもどの神にでも切り替えることができるので、他の 3 人は不機嫌なエベレストのように座ったままになります。彼らにとって時間は何でもありません。彼らは神です。

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あなたは、まあ、あなたが何であるかわかりません。ある種のメタ神かもしれない。惑星を回転させたり、ズームインやズームアウトしてその巨大さに感心したり、よろめきながら歩き回るニワトリや食べ物を集めている小人たちを観察したり、そして何よりも、眠そうな神々に何をする必要があるかを伝えることができます。中心的な仕組みは、同じサイズのセグメントに分割された惑星に動物、植物、または鉱物資源を播種させることです。ほんの少しの金額でもすぐに集落が形成され、そこに人間が住むことになります。

実際には、少し巻き戻します。通常、何かを植える前に、基本的なテラフォーミングをスポット的に実行する必要があります。これは、惑星の表面の約 10% を海、森林、沼地、または砂漠に変換します。それぞれで、さまざまな種類の植物が成長し、動物、そしてそれが他の生成物に異なる影響を与えます。テラフォーミングの側面は非常に簡潔であり、私がこれまで見てきたものには関与していませんが、神々のより高度な力を解放するという点では、戦略の微妙な層があるように見えます。

それで、順風で元の場所に戻ります。村があり、人間がいて、近くに配置された植物、鉱物、動物によって生成される基本的な食料、富、技術があります。さあ、本当のゲームが始まります。そして、まあ、それは一種の数学的です。それぞれの食料、技術、富の源は、別の資源と「共生」することができ、それが適切に近接している場合に活性化されます。共生とは、資源生成に対するボーナスを意味します。なんてことだ。

それに加えて、神々はほとんどの資源に呪文を唱えることができ、それによって資源の産出量が増加します。わかりました。一部の呪文や一部の共生では、資源を他の種類の資源(たとえば、ニワトコからイチゴ、トマト、ニワトリからウサギ、カエルからオコジョ)に変換することができ、より多くの、または異なるものを生成できます。うーん。その変化が起こると、リソースは別の共生が可能になります。えー。そして神々は再び彼らに呪文を唱えることができます。ああ。そしてそれは続きます。

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理論的には、村に持ち込む食料、富、技術の量が徐々に増加しています。実際には、地球規模の在庫テトリスをプレイしているようなもので、ボーナスを維持し最大化するために、トマトをこちらに、ニワトリをあっちにシャッフルするのです。正直に言うと、このようなものの影響は、世界に意味のある影響を与えたり、特に可視性に影響を与えたりするというよりは、主に数値的なものであることがわかりました。これらの驚くべき見た目の巨大な神々ですが、彼らが主に行っていることはステータス乗算器の実装です。それは何か無駄なことのように思えます。ただし、各リソースの最終的な利益をより完全に把握できれば、おそらくそれはより有意義でエキサイティングなものに見えるでしょう。そして、一度、理由もなく鶏に石爆弾を投げ始めました。

それは別のことです。完全に確信が持てなかったなぜ私はこれらすべてを行っていました。確かに、風景のゆっくりとした進化を観察すること自体がある程度の報酬ではありましたが、最初のテラフォーミングと村の設立を過ぎると、視覚的な変化は特に大きくはありませんでした。さらに、ゲームには、村が学校や穀倉などの特別な構造物を建設するのを助けるマイクロチャレンジがポップアップ表示され、それぞれに一定量の特定のリソースが必要です。つまり、ステータス乗算が本質的に役立つのはこれだけです。村が建造物を完成させると、大使が誕生し、かわいらしく神の肩に乗り、新しい能力を与えてくれます。当然のことながら、ステータス増殖能力。森林、湿地、砂漠などのさまざまな種類の土地から、最終的にさまざまな種類の大使が生成され、それが新しい能力を意味します。

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ここには、すべてを把握する必要があるという精神がありますが、スペースを使い果たさないようにすべてを組み合わせる必要もあります。すべてがとても素敵に見えますが、私はほとんどの場合、大きくてエキサイティングなことをしている偉大な年老いた神人であるよりも、小さなことをいじっているだけのように感じました。ただし、もっと多くの時間を費やして、はるかに大きな動物、はるかに肉厚な果物、そしてより貪欲で好戦的な人々が私の分岐した世界に住んでいるときに、物事がどれほど印象的に見えるかを確認する必要があります。

後者については、これまで私は最小限の経験しかありませんが、時間が経つと、村はもっと何かが欲しいと判断し、他の場所からそれを奪い取ろうとするかもしれません。ある種の安堵とともに、私は巨人のツールバーの右端にある、ほとんど使用されていないボタンに目を向けました。スマッシュ!窒息!溺れろ!破壊する。そして、つまらない、無意味な要求で私の時間の多くを費やしていた昆虫たちも同様でした。もっと根絶されました。それはご褒美のように感じました。

レウスについては近々詳しく説明します。判断を下す前に、もっと時間を費やす必要があります。それは本当に素晴らしく、神々の純粋で恐ろしい存在はとても素晴らしいものですが、私はそのパンとバターの仕組みがお祝いの全能性よりも面倒に感じられるのではないかと心配しています。ただし、その後のエスカレーションが何をもたらすかはわかります。今のところ、私はフリープレイ モードでそこに座って、巨人たちが不機嫌そうに完璧な円形の惑星地殻の周りをあり得ないほどの体積で運びながら、広大な地球を回転させているだけで、奇妙なことに満足しています。それは私にとって理想的なスクリーンセーバーだと思います。

レウス『Wot I Think』は 16 日にリリースされるはずです。その時には Wot I Think も開催できればと思っています。