戻り値: システム要件、PC パフォーマンス、使用する最適な設定

リターンこれは PC 上にありますが、なんと、そうではありません見た目と同じくらい怖かった。ハードウェアに要求が厳しく、推奨スペックのような意味では、少なくとも、あのひょろ長いエイリアンの木人間の敵は、私に残っているわずかな髪の毛を白髪にしている。

以前のプレイステーション移植版と同様Marvel's スパイダーマン リマスター、これも最も気楽なゲームではありませんが、私は何度かの死と再生を繰り返してきたので、Returnal は古いグラフィック カードと中程度の RAM 数でも十分に対応できると報告できます。これは、オプションで、よく考えられた移植作業でもあります。レイトレーシング、さまざまなアップスケーリング ツール、超広角21:9 および 32:9 モニターのサポート、およびカスタマイズ可能な表示と制御設定のページにまたがる。

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修正が必要な技術的な問題がいくつかありますが、パッチで修正できないものはないことを願っています。また、フレームレートが希望どおりにならない場合でも、Returnal ではほんの少数の設定を変更するだけで、画質を大幅に低下させることなくパフォーマンスを向上させることができます。詳細については今後説明しますが、まず最初に、非常に不安だった PC のスペックを思い出してみましょう。


返却時のシステム要件と PC のパフォーマンス

Returnal は、「推奨」スペック層で 32GB の RAM を要求した最初の PC ゲームの 1 つであり、奇妙に口うるさい要求でした。Steam ユーザーのわずか 15%それだけのメモリに余裕があります。その後、パブリッシャーのソニーは、推奨スペック リストの 1080p / 60fps について、より合理的な 16GB に戻しましたが、依然として、ゲーム機でのプレイには 32GB を推奨しています。4Kモニター

Returnal 最小システム要件 (低、720p / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce GTX 1060 6GB / AMD Radeon RX 580 8GB
  • CPU:インテル Core i5-6400 / AMD Ryzen 5 1500X
  • ラム:16GB DDR4
  • OS:Windows 10 64ビット
  • ストレージ:60GB HDD(SSD推奨)

Returnal Medium システム要件 (Medium、1080p / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce GTX 1070 / AMD Radeon RX 5600 XT
  • CPU:インテル Core i5-8400 / AMD Ryzen 5 2600
  • ラム:16GB DDR4
  • OS:Windows 10 64ビット
  • ストレージ:60GB SSD

戻る 推奨システム要件 (高、1080p / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 2070 Super / AMD Radeon RX 6700 XT
  • CPU:インテル Core i7-8700 / AMD Ryzen 7 2700X
  • ラム:16GB DDR4
  • OS:Windows 10 64ビット
  • ストレージ:60GB SSD

Returnal Epic システム要件 (Epic、4K / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 3080 10GB / AMD Radeon RX 6800 XT
  • CPU:インテル Core i7-9700K / AMD Ryzen 7 3700X
  • ラム:32GB DDR4
  • OS:Windows 10 64ビット
  • ストレージ:60GB SSD

リターン レイ トレーシングの要件 (エピック、4K / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 3080Ti / AMD Radeon RX 6950XT
  • CPU:インテル Core i7-11900K / AMD Ryzen 9 5900K
  • ラム:32GB DDR4
  • OS:Windows 10 64ビット
  • ストレージ:60GB SSD

RAM の質問に簡単に答えておきます。いいえ、最大設定で 4K でプレイしている場合でも、32 GB は必要ありません。 Core i5-11600K と 16GB の DDR4 を搭載した通常の RPS リグですべてのテストを (Returnal のかなり詳細な組み込みベンチマーク ツールを使用して) 実行しましたが、実際に使用して記録した最大のシステム RAM は 6GB に少し足りませんでした。 8GB を試す必要があるというわけではありません – 16GB がまだその先です – しかし、32GB にアップグレードする価値はありません。

GTX 1060 は、純粋にひどい 720p に追いやられているわけではありません。 Returnal の Low プリセットでは 1080p も処理でき、ベンチマーク ツールで平均 46fps を記録し、通常のプレイでは 60 ~ 70fps を超えることがよくあります。また、より高い解像度では、アップスケーリングを組み込むことで、推奨よりも弱い GPU にもかなりの亀裂が生じることが可能になります。のRTX3070たとえば、4K Epic およびレイ トレース品質の公式仕様を満たしていませんが、バランス設定の Nvidia DLSS を使用すると、完全に最高の品質設定で非常にプレイ可能な 56fps を引き出すことができます。これには、レイ トレースされたシャドウとレイ トレースされた反射が含まれ、両方とも最高 (エピック) 設定で使用されます。

私がテストした中で Returnal が実際にダメになった唯一のハードウェアはスチームデッキ。 Valve のハンドヘルド PC の所有者は、その驚くべき元気さの妙技に慣れているかもしれませんが、最速のパフォーマンス設定で Low プリセットと FSR を組み合わせても、平均 30 fps に達することはできませんでした。実際、コントロールに関してはうまく扱えますが、パフォーマンスはまったくありません。

対処すべき技術的な問題もいくつかあります。 Returnal の新しいウルトラワイド サポートの輝きは、私が実際にウルトラワイド モニターで再生しようとしていたことを最初に認識できなかったため、いくぶん損なわれています。最初は、変更した他の設定に関係なく、16:9 と 16:10 のアスペクト比しか提供されませんでした。数回再起動し、ウィンドウモード、全画面モード、および Windows 全画面モードの間でランダムにフリックを数回繰り返した後でのみ、専用のウルトラワイド オプションが突然使用できるようになりました。奇妙な。

良いニュースは、実際に機能すると、Returnal の超広範囲の埋め込みが素晴らしいということです。 UI はうまく適応し、エンジン内のカットシーンは全幅を使用します。標準のワイドスクリーンには、事前にレンダリングされたカットシーンのみが残ります。ただし、黒いバー、ぼかした拡張子、または暗くぼやけた拡張子を選択してギャップを埋めることで、これらを少しカスタマイズすることはできます。必要に応じて、HUD をより中央に配置することもでき、アスペクト比に関係なく、ほぼすべての個々の HUD 要素を有効または無効にすることができます。

この PC バージョンのもう 1 つの欠点は、時折発生する途切れです。これは、数多くの GPU および解像度の構成で見られました。一定ではありませんが、起こるとイライラします。特にそうでない場合は、Climax Studios は Housemarque の不気味なローグライク シューティング ゲームを Windows に導入する上で良心的な作業を行ってきました。そのそれで理想的な港に近づいています。


Returnal: ベストセッティングガイド

Returnal の PC 設定のどれが FPS 性能に最も優れた効果をもたらすかを調べるために、主に GTX 1070 (「中」要件リストによる) をベースラインとして使用し、RTX 3070 をその祖父母 GPU で実現できなかった機能をテストするために使用しました。サポートしないよ。 1080p では、GTX 1070 GPU は Low プリセットで 62fps、Medium プリセットで 59fps、High プリセットで 53fps、Epic プリセットで 46fps を生成したため、どんな状況でもプレイ可能なエクスペリエンスを実現します。それでも、平均フレームレートを向上させながら最高に近い品質のビジュアルを確保することを目的として、個々のグラフィック設定が全体のパフォーマンスにどのような影響を与えるかを見てみましょう。

画面の最適化:基本的に、ここは高級業者が住んでいる場所です。 1080p でこれらを使用することはお勧めしません。GTX 1070 では FSR がぼやけて見えるだけです。しかし、1440p 以上では非常に役立ちます。

RTX 3070 を 4K で使用すると、バランス DLSS はエピック プリセットのパフォーマンスを 45 fps から 70 fps に押し上げ、同等の品質 FSR 設定では 71 fps を生成しました。いつものように、DLSS はより鮮明に見えるため、GPU が許可する場合は FSR よりも DLSS を使用してください。

照明品質:これを Epic から Medium に下げても、GTX 1070 では何も起こりませんでしたが、依然として同じ 46fps を生成しました。これは放っておいてください。

影の品質:低シャドウと中シャドウの両方で平均 50fps となり、9% 向上しました。明白な理由から、Medium を選択してください。

アンビエントオクルージョン:Epic アンビエント オクルージョンから Medium に下げると、特に痛みを伴う美しさの低下はなく、49fps まで大幅に上昇しました。

レイトレースされた影:これは古いローエンド GPU では利用できませんが、RTX 3070 はレイ トレーシングの追加によってあまり動揺しませんでした。これとレイ トレースされた反射 (下記を参照) の両方を Epic に設定すると、平均パフォーマンスは RT が完全にオフになった場合よりも管理可能な 21% 低下しました。 Medium ではさらに 4fps が追加されるだけなので、おそらくエピック品質を維持することもできます。

スクリーンスペースの反射:GTX 1070 でこれらをオフにしても何も変化がないため、完全なレイ トレーシングを行う場合を除き、オンのままにしてください。

レイトレースされた反射:驚くべきことに、RTX 3070 は、Epic から Medium に切り替えても、平均 FPS にまったく変化が見られませんでした。そもそもレイ トレーシングに余裕があるのであれば、最高品質にこだわるのはなぜでしょうか?

モデルの品質:Epic から Medium に落とすと、FPS にとってまさに古い設定になります。

テクスチャ品質:ここではわずかなゲインしかありませんでした。中品質の平均 48fps から Epic の 46fps になりましたが、影響を及ぼしている他の設定がほとんどないことを考えると…得られるものを取り入れましょう。

体積フォグ:同様に、Medium に下げると 1fps のゲインが得られます。通常は行う価値はありませんが、今ではすべてのフレームが重要になります。

粒子品質:これをエピックに保存してください。パーティクルを中品質に調整しても GTX 1070 のパフォーマンスはまったく向上しなかったという事実に加えて、低い設定では、シーン ドレッシングの特定の部分がレンダリングされる距離を積極的にカットすることにより、厄介なポップインが発生します。いくつかの植物も含まれていますが、それらは単に粒子として分類されていると思いますか?

アンチエイリアスの品質:もう一度言いますが、これは Epic に任せてください。深刻なギザギザの場合を除いて、AA 品質の低下から得られるものは今のところありません。

グラフィックス メニューには、被写界深度、フィルム グレイン、ブルーム、発光強度など、さらにいくつかの設定がありますが、これらはいずれもパフォーマンスに影響しないため、個人の好みに合わせて設定してください。それ以外の場合、基本的には 3 つの品質オプションと、確実に違いを生み出すアップスケーラーしかありません。これにより、少なくともこの最適な設定ガイドを入力しやすくなります。

  • 画面の最適化:1080p の場合はオフ、1440p の場合は高品質 DLSS/超高品質 FSR、4K の場合はバランス DLSS/高品質 FSR
  • 影の品質:中くらい
  • アンビエントオクルージョン:中くらい
  • テクスチャ品質:中くらい
  • 体積フォグ:中くらい
  • その他すべて:すごい

この組み合わせにより、GTX 1070 は 1080p で平均 57fps を達成することができ、これは 60fps に十分近く、Epic プリセットよりも著しくスムーズに動作し、全体的に High プリセットよりもわずかに見栄えが良くなります。

RTX グラフィックス カード、または十分にプレミアムな Radeon グラフィックス カードをお持ちの場合は、レイ トレースされたシャドウと反射もお気軽に試してみてください。 Returnal では、RT を備えた他のほとんどのゲームほどフレームレート税は高くありません。ドロップしても失われたフレームを取り戻すにはあまり効果がないため、これらを Epic 品質のままにすることもできます。一方、DLSS と FSR はそうなります。

情報開示: Alec Meer (RPS in Peace) は現在、Returnal のオリジナル開発者である Housemarque で働いており、PC 版に含まれる Tower Of Sisyphus DLC を執筆しました。