Resi 7 のパフォーマンスと Evil Deadiness についての最初の考え

アダムが私たちのすべてを処理してくれるバイオハザード7[公式サイト』のレビューを書いたが、それまでの間、それがどのように動作するか、見た目や感触がどのようなものであるか、そしてそれが目指していたシリーズの再発明に少しでも軌道に乗っているように見えるかどうかについて、もう少し直接的な感想を共有したいと思った。 (つまり、私も本当に本当にプレイしたかったので、勤務時間内にプレイすることを正当化する方法です。)

これには、設定の最低限の事実以外のストーリーのネタバレや、直面する脅威に関する具体的な内容は含まれていませんが、初期の障害のより広範な構造と性質については説明されていることに注意してください。完全に冷めた状態で読みたい場合は、まだこれを読まないでください。ただし、Resi 7 が何についての基本的な内容をすでに知っているのであれば、大丈夫です。

ゲーム自体について話す前に、無味乾燥な技術的なことを説明します。まず最初に言えることは、それは多かれ少なかれ夢のようだということです。私にとって60を下回った唯一の設定(2560x1440で実行されているRadeon R9 Nano上)は、Very HighでのシャドウとHBAO+でのアンビエントオクルージョンでした。どちらも、1ノッチ低く設定すると、目に見える違いはありませんでした。これら 2 つの機能のいずれかを最大化すると、20 FPS 相当のダメージが与えられますが、正直なところ、それらは必要ありませんでした。

パフォーマンスの面で他に言及すべき唯一のことは、フルスクリーンではなくボーダーレス ウィンドウに設定すると、シーンに応じて 10 ~ 20 フレームが削減されることです。幸いなことに、フルスクリーンでも Alt-Tab キーを使用すると優れた効果を発揮します。 , これは大したことではありません。

さらに大きな問題は、『Resi 7: The Whole Boogaloo』がその前のデモほど恐ろしく美しくないことだ。テクスチャは著しく詳細さが低く、全体的に共有されている環境にもわずかな汚泥の緑青があると言われています。優れたデモ。ひどいわけではありませんが、残念です。数週間前にプレイした内容から、素晴らしいものになるだろうと準備はできていました。グラフィック カードを特別にオーバークロックしたこともありました。これは、無意味なデートに出かける前にダビドフ クール ウォーターを少量スプレーするようなオタク的な行為です。

この理由が、開発の緊急性により、ゲーム全体では、短く含まれたデモでは可能な追加の唾や磨きを楽しむことができなかったためなのか、それとも追加の環境、場合によっては拡張された環境が単に意味があるだけなのかはわかりません。それは、どこまでハイエンドにできるかがより制限されているということです。とにかく、それは人々が不満を抱いているものの1つですが、それはほんの小さな失望であり、まったく取引を壊すものではありません。

悲しいことも同じです(悲しい! - エド) 21:9 サポートの欠如 - これは私が知っている数人の人にのみ影響しますが、絶対的な最高の状態でゲームを見るオプションがないのは常に残念です。そして、もう一度言いますが、デモしたこれを提供してください。本当に奇妙だ。黒いバーは私のためですが、それでも我慢できます。なぜなら...

...ここまで 2 時間の時点で、これは非常に優れたビデオゲームです。何よりもまず、主要な脅威のいくつかが目に見えているときでさえ、これまでのところ一貫して不安を引き起こしています。少なくとも初期環境の一部 (さらにはいくつかのシーケンス) がデモと共有されており、すでにそれらを数回ツアーしたにもかかわらず、依然としてその邪悪な呪文が織り込まれています。むしろ、微妙な違いと明らかな違いにより、私はある種の自己満足に陥ることがあったため、そこにはすでに - 私の期待は時々劇的に混乱するだけです。

しかし、大きなものがなくても、ここは軋みやドスンという音に悩まされている恐ろしい家で、その音はしばしば快適にするには近すぎる音であり、影に落ちた形は必ずしも実際ではなくても怪物を暗示します。デモと同様に、各ステップには、何かが起こりそうな、つまり何かが現れるという不快な感覚が伴います。時々そうなります。私が予想していた通りになることはほとんどありません。

ああ、ここには比喩に事欠かない。自分が置かれている状況がどれほどあからさまにひどいものであるか、手遅れになるまでまったく気づいていないようだった主人公に至るまで(たとえば、玄関のドアが後ろで自動的にロックされたときに単に「くそー」と言うなど)彼は、探している人物が重大な危険にさらされていることが明らかな写真については何もコメントしなかったが、近くにある別のもっと地味な写真を見て、「ここに住んでいる人たちに違いない」と当たり障りなくつぶやいた)。いくつかの点で、アートデザインは特に行き過ぎていますが、深く不安を引き起こす全体の一部として捉えると、すべてが良いです。つまり、イエス・キリスト。

しかし、私が何よりもうれしかったのは、ゲームの性質における重要な変化です。一人称視点のことを言っているのではありませんが、それは恐怖の要素を高める上で大きな役割を果たしています。三人称カメラで得られるよりもはるかに多くの閉所恐怖症と無防備な感覚があります。目の前にあるものだけを見ることができます。それは物事を見事に切り替えます。これは、これまでレシのキャラクターに愛着を持ってきた人々にとっては、ここには愛着の持てるものが少ないため、むしろ損失だと思いますが、私にとって彼らは決して魅力的ではなかったので、この新しい視点に満足しています。

私が話している変化は、Resi の伝統的なゾンビからの明らかな映画や、感染した人間の概念に対する Resi 4 のよりラヴクラフト的な解釈に関連しているわけでもありません。それは、これまでのところ、Resi 7 が Living Dead から Evil Dead に移行したという事実についてです。

もちろん、後の時間には何かが変わるかもしれませんが、これまでのところ、声なき敵の大群に立ち向かうか逃げるかの問題ではなく、むしろ、あなたが何をしても何度も戻ってくるたった1人の敵との繰り返しの絡み合いでした。それらを実行し、そして重要なことに、その間ずっとあなたに話しかけます。

ようやくモンスターについて話すことができますが、多くのデッドダイトとアッシュとの最初のやりとりを特徴づける誘惑や子守唄と同様、Resi 7 では彼らはマインドゲームを行っています。決してコメディ向きではありません - これは真面目なホラーです - しかし、刺さります。あなたの敵はキャラクターであり、職業モンスターではありません。そして、それらの周りには、それらが実際には何なのか、そしてそれらについてどのように感じるべきかについて、多くの疑問符が付いています。もちろん、詳細には触れられないが、私がほのめかしている事柄は、こうした出会いをさらにぞっとさせるものだ。武器の使用にも、まったく新しい不快感があります。

私が知っていることだけは、次の部屋に来てください。私はただアイデンティティゾンビの軍団をヘッドショットするだけなので、これをゲーム全体に対する福音の賛美として受け取らないでください - 翌日アダムが何を言わなければならないかを見るのを待ちましょう。二。しかし、それは非常に力強いスタートであり、Resiを関連性と予測不可能性の中に引き戻し、4と同じくらい徹底的に古い公式を刷新しました。これまでのところ。

みたいな感じですか?バイオハザードゲーム?はい、いいえ。オリジナルのゲームを初めてプレイしたときに感じた閉所恐怖症、脅威、不確実性を確かに呼び起こしますが、その本質的な雰囲気に関するほとんどすべてが変更されています。また、Resi 4 のオープニング時間を特徴づけていた陰惨さと嫌悪感も備えています。シリーズがこれまで試したことのない方法で直面しているときを除けば、これらのいずれよりもはるかにボタンダウンしていますが、本質的には、サバイバルホラーのモンスターハウスに戻ってきました。

それが維持できることを願っています。たとえそれができなかったとしても、これまでのところ、10分ごとに休憩が必要なほど一貫して緊張と脅威が続いているので、これでお金の価値は得られるのではないかと思います。

またすぐに。黙って、ベイビー、何も言わないで。

Resident Evil 7 Biohazard は現在 Windows でリリースされています。スチームそして謙虚な40ポンド/60ドル/50ユーロ。