Wot I Think: バイオハザード 2

ある瞬間バイオハザード2特定の種類のひどいものに染まっています。計算された虐殺がアンデッドの肉の潮流に溺れていく瞬間、撲滅の考えはすべて逃亡によって消費されます。鋭い絶望によって突き刺された、深くて長く続く恐怖があります。十数人のゾンビやさらにひどい奴らがあなたと安全と思われる場所の間をうろうろし、何度も何度もあなたを床に引きずり込みながら、掴んだり噛みついたりひっかいたりする瞬間。めちゃくちゃです。厳しいですね。なんだか素晴らしいですね。

それはあなたの頭に奇妙なことを引き起こし、あなたが愛されていることが知られているサバイバルホラーゲームのリメイクをレビューします。私の最初の衝動は拒絶でした。

私はあなた方がどのような人か知っています。血に染まった眼鏡と、時代遅れの古典を現代の傑作として持ち上げる習慣を持つあなたは、たくさんの人です。 「ドゥームは依然として史上最高のシューターだ」とあなたは言うだろうが、照準が奇妙でグラップリングフックがないことを忘れているだろう。最初の数時間はバイオハザード2それを思い出しました、今では適切な三人称になっていて、人間戦車を制御することはもうありません悪夢のようなコーナーアングルから

ホラーゲーム怖がらせる必要があったが、最初の数時間はそうではなかった。親しみやすさほど恐怖を鎮めるものはなく、ゾンビほど親しみやすいものはありません。あの連中が何をしようとしているのか、私は正確に知っています。人々を真っ二つに引き裂き、うめき声​​を上げ、生き返らせ、ぐったりする - チェックチェックチェックチェック。 B級映画のアクションにB級映画のカットシーンが散りばめられているのを見て、私の目はぎらぎらしていましたが、過剰な演技と演技不足のハムスターの組み合わせには私の不器用な耐性は向いていませんでした。

薄暗い廊下を走り、道に迷い、悔しさしか感じませんでした。ラクーンシティの警察署はまるでゴシック数字で絵を描くのですが、数字の一部だけが愚かなパズルでした。

特に不快に感じたのは開始点近くにあり、試行錯誤して正しいボタンの順序でタップするよう要求するものでした。これらは、すぐに解けた人にとっては満足感がほとんどなく、そうでない人にとってはあまりにも大きな苦痛をもたらす種類のパズルです。もう 1 つの悩みの原因は在庫が限られていることでしたが、私はこれを価値のある制約とは考えません。在庫スペースが不足していると、興味深い意思決定が生まれません。最後の魔法のボックスに戻る退屈なジョグが生成されます。

私は、それ自体が過去に囚われているゲームに閉じ込められているのだと思いました。そこでリッカーに出会った。

何事もリッカーのように走り回ることが許されるべきではありません。たとえ床にくっついただけだったとしても、もちろんリッカーはそうではありません。それらは壁にあります。天井にあるんです。それらはあなたの胸にあり、貴重な胴体の塊をえぐり取っています。私は彼らが嫌いです。彼らは、あるべきではないところに脳を持っていて、足よりも長い爪を持っていて、舌は...まあ、舌については話さないでおこう。

要は、私が思ったのは、バイオハザード怖がらせる能力は、おそらく時の風に吹き込まれた、仕掛けの雲の中に失われ、おそらく最初からそこにあったのでしょう。あのリッカーは私が間違っていることを証明した最初の奴だった。それは最後ではありませんでした。

リッカーが私にパニックを教えてくれたのに対し、暴君は私に恐怖を教えてくれた。防弾大理石の板が、避けられない死を抱えてあなたに向かって行進してくる。逃げることも隠れることもできますが、完全に逃げることはできません。行き止まりになるたびに吐きたくなるようなビートに合わせて前に進む特大の足のパタパタ音が今でも聞こえます。あなたはその中心エリアに到達します。そこは、何も追随できない安全なオアシスだと思っていました。それは間違いでしょう。

悪がさらに悪くなるにつれて、私は逆説的により快適になりました。世界の内部の恐怖ではなく、世界をナビゲートするという課題のために、私は無思慮な放浪をやめ、的を絞った探索に切り替えました。私は地図をきちんと調べて、いつもよりも多くの労力をかけて道を覚えました。私はまだ苦労しました - それはエリア内のすべてのアイテムを見つけると色が変わる地図の助けを借りてです。矢を追うことに慣れた世代にとって、現代の便利さは不可欠です。

私はまだ行き詰まっていて、それが常に私のせいだったとはまだ確信していません。あるセクションをトレッキングするのに 40 分を費やしましたが、進歩の鍵が文字通り自分自身にあるとは気づきませんでした。あるいは、在庫が不必要に少ないために重要なオブジェクトを倉庫に詰め込んでいなかったら、そうなっていたでしょう。聞こえましたね。不要です。

話は戻ります。この作品は、脚本も演技も下手で、信憑性が微塵もありません。ただし、それを否定すべきかどうかについては迷っています。私はそれが、しばしば脅威を弱め、時には楽しみに貢献する間抜けなセットドレッシングであると考えるようになりました。滑稽なほど子供の安全に無関心に見える親や、ゾンビの黙示録の真っ只中にFBI捜査官と協力する権限がないことを心配する警官を見て笑わずにはいられない。

その警官はレオンと呼ばれ、彼は 2 つのキャンペーンのうちの 1 つのプレイヤー キャラクターです。それらは残念なことに似ており、下水道、警察署、研究所のほぼ同じツアーに連れて行きます。カットシーンを除けば、それらの主な違いは、あなたが出会う人々の一人としてプレイするセクションです。クレアのキャンペーンの特別セクションは、彼女がもう一人の主人公であり、レオンの怠惰にほのめかされた恋愛対象(の1人)であるため、はるかに効果的であることがわかりました。子供の頃にホラー ゲームで遊ぶのは安っぽいトリックかもしれませんが、効果はあります。

哀れなゾンビに向かって「この野郎」と叫ぶのはやめてほしいと思う。特にあなた、レオン。より満足のいく武器の選択が可能であるにもかかわらず、特にある銃がとても気持ち良く頭を飛び出すようになりました。通常の敵は、通常のピストルであれば 3 ~ 5 回のヘッドショットで倒れます。これは、コントロールを奪う巧妙な方法です。近づいてくる暴徒に対処するのに必要な時間や弾丸を計算することが難しくなり、前述したようなパニックが引き起こされます。レオンの美しいライトホークを打ち破らない限り。次に、ゾンビが突進し、首のない新鮮な死体を振り払って殺すアニメーションを楽しむことができます。

そこが『バイオハザード』の成功するところだ。それはキャラクターの口から吐き出される暴言ではなく、銃から吐き出される弾丸にあります。さらに良いのは、空の部屋のカチッという音や、頭上をかきむしる背筋も凍るような傷音です。私はリッカーは嫌いかもしれませんが、少し大好きでもあります。