『バイオハザード 2 '19』を『バイオハザード 2 '98』に近づける探求

古典的なビデオゲームの非常に印象的な再考がリリースされました。そのための方法は 1 つだけです。オリジナルとまったく同じになるまで改造することです。ブー、2019、ブー!

たとえば、自由に動く肩越しカメラに代わるビデオを考えてみましょう。素晴らしい バイオハザード21998年のオリジナル版の固定カメラアングルでリメイク。リメイクのやり方には非常に満足していますが、固定カメラへの回帰により、ホラー映画としての迫力が増しています。Resi 2 ハイブリッドをぜひプレイしてみたいと思います。

しかし、それは果たして可能になるでしょうか?私はビデオの制作者に、どのように作ったのか、いつリリースされるのか、そしてそもそもなぜこの逆リメイクに着手したのかについて尋ねました。

まず、見てみましょうジャクソン・リーの最新の Resi 2 固定カメラ アングル ビデオ。これらは Resi 4 Resis 以前を非常に思い出させます。ほぼ監視カメラで映されるキャラクターのパラノイア感とスラッシャー フリックの雰囲気が高まります。Resi 4 と 2 のリメイク スタイルの肩越しカメラは、閉所恐怖症の隠れ場所に関するものです。そして求めます。

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それで、ええ、ちょうだい。ただし、Jackson Lee 氏が悲しいことに私にこう告げています。「残念ながら、これを実際に実現してプレイ可能な MOD にするためには、私の専門知識をはるかに超えて、ゲームの仕組みに多くの手を加える必要があります。」

長年スクリーンショットを趣味としてきた Lee 氏は、別のスクリーンショット作成者が作成した Resi 2 無料カメラ ツールを使用してこれらのビデオを作成しました。ジム2ポイント0- のセットチートエンジンより良い Resi 2 スクリーンショットを撮るという明確な目的で作成されたテーブルです。「古典的な固定カメラ アングルの美学で RE2 リメイクがどのように見えるかという『夢のコンセプト』ビデオを作成するというアイデアがありました」と Lee 氏は説明します。

「@jim2point0 の無料カメラを使用して手動でシーンを構成し、録画中にキャラクターを走らせ、次のエリアに移動するなどして、最後にすべての映像をつなぎ合わせます。骨の折れるプロセスです...」

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残念ながら、できるのは概念実証だけです。 「照準システム全体を、よりシンプルな自動照準システムに置き換える必要があります。オリジナルのバイオハザードのリメイク、それらのゲームで提供されるタンクコントロールおよび/または代替の「フリーラン」コントロールスキームとともに。」

「もう 1 つの問題は、肩越しの眺めと懐中電灯を念頭に置いて設計されたエリアでのほぼ真っ暗な照明です。環境の詳細の多くは固定角度では見えないため、それを実現するにはさらに光源を追加する必要があります」見た目にも美しく、実用的にも演奏できます。」

では、そもそもなぜこれを行うのでしょうか?結局のところ、OG Resi 2はまだ存在します。 「私が読んだ固定カメラアングルについての否定的なコメントの中には、それが劣悪で非現実的なプレイ方法であるというものがありました。バイオハザード多くの人は単なるノスタルジーだと主張しますが、私のコンセプトビデオのファンは、これによりゲームがさらに怖く、より不気味になり、より大きなスケール感と範囲が与えられ、環境の美しさが本当に引き出されると言っています。」

「RE2リメイクの肩越しビューを否定しているようにも聞こえたくない。固定カメラアングルよりも間違いなくアクセスしやすく、独自の利点があると私は感じているからである。言い換えれば、両方とも、ゲーム内で独自の位置を持っているということだ」バイオハザードの世界、なぜ両方ないのですか?」

誰かが照準と照明システムをやり直すことに成功しない限り、私たちが実現しようとしているのは最も近いものになります。バイオハザード2'19 は、バイオハザード 2 '98 が解像度を 640x480 に落とし、アンチエイリアスをオフにして、オリジナル版サウンドトラックDLC。 VGA ビジョンは驚くほど素晴らしく見えます。留意してください。

あるいは、一人称MOD、または、私の個人的なお気に入り、RomerotasticブラックモードDLC