で名を上げた後、マックス・ペインの喜びに満ちた銃の大成功により、Remedy Entertainment は今ではかなり銃に興味があるように見えますが、ホルスターを完全に吊るすことはできません。遊んできましたクォンタムブレイクPC Game Pass に登場して以来、忘れられがちなこの時を曲げるシューティング ゲームは、銃に代わる超自然的な力を与えてくれるものの、退屈な銃撃戦に満ちた現代の Remedy ゲームであることがわかりました。銃撃戦に対する彼らの明らかな無関心は、実際のランス・レディックが主演するテレビの長さの実写エピソードで章を終えるほどストーリーを語るゲームで特に感じられます。彼らの過去の試合を振り返ると、ああ、不気味な捜査は望んでいるけど、次の試合には興奮できない、アラン ウェイク 2。
2016 年に初めてリリースされた『Quantum Break』は、相棒のタイムマシンが爆発した後、陰謀に巻き込まれ魔法の力を手に入れた少年が主人公の三人称視点のカバー シューティング ゲームです。彼はパズルを解き、傭兵を殺害することで世界を救うために出発します。実際の俳優ショーン・アシュモア(アイスマン)があなたの男で、エイダン・ギレン(リトルフィンガー)とランス・レディック(ランス・チャフ・レディック)が悪役を演じます。彼らはまた、カナダグレードの SF テレビの各 20 ~ 30 分のチャプター間の実写「エピソード」にも出演しており、ユーザーが下す重要な決定を反映するために複数の形式で提供されます。ありそうもないことのように思えますが、このゲームは実際には実写のミニシリーズの一部です。まあ、エピソードが Game Pass バージョンで機能すればそうなるでしょうが、私や私が不満を言っている他の多くの人にとってはそうではありません。
現実に対する脅威の規模で言えば、時間の破壊はかなり大きなものであり、非常に美しいものです。オブジェクトが時間内でフリーズ、スキップ、またはループすると、まるで世界のポリゴンが頂点で切り離されたかのように、幽霊のような輪郭、光る軌跡、および角柱状の三角形のシャワーが残ります。部屋の中を移動したり、崩壊しては再び崩壊し続ける崩壊するドックから脱出したりすると、何年もの歴史が急速に展開するのを見るかもしれません。これにより、アイスマンが時間を巻き戻して足場を別の場所に配置するなど、平凡で簡単なパズルでも満足のいくものになります。 Q を 1 秒間押し続けてから素早く移動するだけですが、時間逆転したグラフィティ アーティストが作品のペイントを外し、エリアの準備を解除し、足場を移動する様子を見ることができます。長く留まりすぎると時間が跳ね返り、アーティストがあなたの周りを飛び回り、ハイパーアクティブなパフォーマンスアートのようにすべてをやり直します。非常に素晴らしい。
アイスマンは一時的な魔法の呪文を持っており、敵を凍らせたり、バレットタイムを入力したり、タイムパンチを繰り出したり、タイム爆発を投げたり(どういうわけか「時限爆弾」とは呼ばれません)などを行うことができます。彼の魔法使いの力は楽しいかもしれませんが、クールダウンが長すぎて、多くの戦闘では衝撃が低すぎるため、多くの場合、遮蔽物の近くに潜んで、数少ない優れた銃の1つで弾丸を打ち続けることになります。私はQuantum Breakで一度も戦闘を楽しんだことがありません。このゲームが最初にリリースされたとき、私はその時間を曲げるアクションは、マックス・ペインのバレットタイム暴力を現代のSFカバーシューティングゲームに当てはめようとしているRemedyだと思いました。今プレイしていると、『Quantum Break』はむしろ『Quantum Break』のプロトタイプのような気がします。コントロール。しかし、Control でさえ、まだ到達していない理想に向かって半歩進んだように感じられ、Remedy が何か他のものに近づいたがコミットできなかった別のゲームです。
奇妙な場所を探索したり、奇妙な景色を眺めたり、奇妙な物語を発見したり、クールな魔法の呪文を連発してから 20 秒以内に終わる戦いに巻き込まれたりするとき、コントロールはとても楽しいものです。 20 秒を超える戦いは退屈です。特に、退屈な (見た目はかっこいいとはいえ) 銃に頼る必要があればあるほど、退屈です。そういったものがたくさんありますが、素晴らしいかもしれない瞬間がそれらによって埋められているのは特に残念です。マット・コックス氏が説明したように、Control の最も印象的な部分の 1 つである万華鏡のような灰皿迷路も、粗製です。なぜなら、この見事な 3D ミュージック ビデオを巡る旅は、レメディですら興味を示さなかったもう 1 つの退屈な銃撃戦でもあるからです。
レメディが最後に上手に銃撃できたのは、マックス・ペイン2これは、銃がビデオゲームのジャンルだけでなくフィクションのジャンルにも関連した最後のゲームだったからです。ジャンルフィクションを作るのが大好きで、絶対に銃を構えてジョン・ウーのネオノワールに夢中になる必要があります。これは、ブロードの鉛のナメクジの別れの熱いキスについてのもので、かつては腕がまるで家のように感じられ、わざと倒れながら2丁の銃を発砲します。しかし、スティーヴン・キング風のホラーでは銃の使用はオプションです(アラン・ウェイク)、クリストファー・ノーラン風のタイムラインを曲げるSF(クォンタムブレイク)、そしてSCPにインスピレーションを得た不気味なパスタ(コントロール)があり、Remedyがここでの存在に投資していないことがわかります。特にイライラするのは、彼らにはジャンルフィクションの範囲内に収まる銃以外の戦闘のアイデアがあるからです。アラン・ウェイクは光で闇と戦い、時間に敏感なアイスマンは時間を武器として使いこなし、ジェシー・フェイデンは拒否されたSCP提出物の主人公のような不気味なアーティファクトを装備させられ、そして全員がおざなりな銃撃戦に巻き込まれた。
終わりのない退屈な銃撃戦は、レメディが最も興味を持っていると思われるストーリーや雰囲気といった部分も損なう。 Remedy が愛する設定は次のとおりです。普通の人が、あるはずのないものに遭遇し、現実が見た目とは異なることに気づき、世界を救えるのは自分たちだけであることに気づき、新たに発見した超自然的な力と格闘します。また、彼らは突然銃に夢中になります。まだ自分たちの能力を模索し、私たちがどれほど小さいかを知り動揺しながらも、彼らはついに自分たちの右手の用途を発見したかのように銃を手に取ります。また、他のアクション大作もすべて、700 人の兵士を何気なく撃たせることで銃の脅威的な存在を奪っていますが、700 回の魔法の呪文を唱えた後で実際の銃を手に取ることを選択した魔法使いは、依然として劇的な力を保持する可能性があります。地獄、レメディはジェシーに権力を象徴するパワーチャネリングの杖としてサービスウェポンを持たせることで、カッコよく見える銃への嗜好を満足させることさえできるだろう(私は大々的に挨拶したい)ペルソナ3、精霊銃で自分の頭を撃ち抜くことで呪文を唱える)。
銃もレメディを拘束しているように感じます。理解できない現実を破壊するアーティファクトを確保、封じ込め、保護する秘密政府機関に関するゲームとしては、『Control』はそれほど奇妙ではありません。ゲームでは銃で撃つか、その中で銃撃戦ができる必要があり、場合によってはその両方が必要なため、多くの奇妙なことはありふれたもののままです。
すべての設計ドキュメントが「ああ、かっこいい銃を使って戦うんだろうね」で終わらなかったら、Remedy が作るであろうゲームを見てみたいと思っています。私はこれらのゲームの、銃以外にもっと傾倒したバージョンを見てみたいと思っています。それは、興味深い新しいものを生み出すために銃以外のゲームを推進し、拡張しようとしたものです。視線や腰の高さの遮蔽物を中心にスペースが作られていなければ、彼らが広がるであろう世界を見てみたいと思っています。私は、Remedy が明らかに義務的な銃撃戦を楽しくすることに同意します。
私たちの教育NotE3でアランウェイク2を見ましたと興奮気味に帰ってきました。私自身、不気味な探偵仕事には十分興味があるので、Remedy には希望を感じるはずです言ってるオリジナルの「アクション」とは対照的に、それは「サバイバルホラーゲーム」です。しかし、私はビッグ・アルの手中にその銃があるのを見て、またしてもレメディの最新の不機嫌なジャンルの作品が1時間以内にひどいシューティングゲームに変貌するのではないかと心配しています。