アルカンが協力プレイのヴァンパイアだと言ったのを思い出してくださいレッドフォールはLeft 4 Dead よりも Far Cry に近い?私はします!と思い返したとき、背筋に悪寒が走ったのを覚えています。ファークライ6、チュートリアル島自体がその年にプレイした他の島よりも長かったです。レッドフォールも同じような運命に陥るのではないかと心配した。頭が膨らみ、風船のようにはじけ、灰色の希少な脳物質が落ちるまで、頭の中が地図マーカーで満たされるのを想像しました。
そうですね、『レッドフォール』を 90 分間プレイしてみた私は、もしかしたら少しドラマティックになっていたかもしれません。このゲームはオープンワールドであり、若干不快なオープンワールド主義があるかもしれませんが、Arkane の魔法はそのすべてによって薄められていないように感じました。彼らのストーリーテリングとレベル デザインの才能は常に表面に湧き出ており、探索が真の喜びになっています。もちろん、いくつかの懸念はありますが、もう一度プレイしたくてうずうずしていることは否定できません。
すぐに状況を設定するために、私はメインキャンペーンの開始からかなりの時間で Redfall に放り込まれ、ソロでしかプレイできず、協力プレイは許可されていませんでした。他の人と一緒に協力プレイ中心の FPS をプレイできなかったのは少し残念ですが、まあまあ。これも開発中のビルドだったので、リリース後に私たちのリグでどのように動作するかについてはコメントできません。言うまでもなく、すべては非常に暗い部屋で行われ、照明には PC からの赤い RGB の光だけが使用されていたため、暗闇から出てきたときには、私のメモはヒンジのない洞窟の落書きのように見えました。
自分のキャラクターを選択したら (ちなみに、この決定により、セーブ全体がロックされることになりますが、レミ デ ラ ロサ)、メニューを開いてスキル ポイントを割り当てました。レミはサポートキャラクターだったことが判明しました。私が彼女を選んだのは、純粋にボストン ダイナミクスの子犬に似たブリボンというかわいいロボットを連れているからです。クラスベースの FPS から期待されるように、スキル ツリーで自分の能力をアップグレードできるため、ブリボンをダメージを吸収してくれる気晴らしに変え、C4 爆発物にいくつかのポイントを注ぎ込み、それを私のものにしました。 Rally」の究極のフラグは、その範囲内で私をたくさん癒してくれます。
木の手入れをしていたら、私が何人かの人々がハブスペースに改造した消防署の中にスポーンしたことが明らかになりました。ここでは、主要なミッションを引き受け、弾薬を補充し、新しい武器を購入し、回復することができました。拡張できるのか、改装できるのか、その他のことは本当にわかりませんが、私にとっては、オープンワールドのオリエンテーリングのアンカーとして機能する典型的な安全なスペースのように見えました。私の予想では、各ミッションの間に消防署に戻り、雑談してから次のことに移ることになるでしょう。
ここまではそれほど驚くべきことではありませんね?誰かが私に取り組むべき課題を与え、Redfall の世界を味わうと、私の態度は劇的に変わりました。消防署のポップコーン製造機が壊れていたので、部品を隠せる場所を探さなければなりませんでした。夜に出かけるとき、コンパスも点滅する黄色の点もありませんでしたが、地図を開いて、行くべき場所、つまり劇場を正確に確認することができました。結局のところ、そこはたくさんの吸血鬼で満たされていました。
私の映画館での時間は、床の下で音を立てて別の場所に戻ってきたり、爪で私に襲いかかってきたりする普通の吸血鬼に対処することに費やされました。特別なシュラウドは私を輝く泡で覆い、それから床板の下に消えて私の攻撃を回避したり、滑りやすく吸血するウナギのように私の後ろに急降下して待ち伏せをしたりしました。ただし、ヴァンプを少量ずつ相手にしている限り、戦いは簡単ですが、複数のヴァンプに捕まると深刻な問題に陥ります。機械の部品?決して見つかりませんでした。
パーツを失った私はセーフ ハウスに迷い込みました。そこは後でファスト トラベル ポイントとして機能するだけでなく、特別なセーフ ハウス ミッションのロックも解除されました。それは私に、カルト信者と吸血鬼で溢れかえっている港町のいくつかの衛星を起動するよう送りました。 Redfall が私を本当に魅了したのはここだったと思います。
港辺の町は、素敵ヴァンプが登場する前は明るく日当たりの良いコミュニティだったはずの場所に、カラフルな家が密集しているスポット。港の向こう側では、黒い吸血鬼が難破船の隣に浮かんでいた。難破船は青い輪に囲まれた砂浜に眠る運命にあった。指輪は…青い?それから私はそれを時計に合わせました - 海です!海は文字通り外側に向かって吹き飛ばされ、まるで誰かが指を鳴らし、悲惨な爆発の後に波をその場で凍らせたかのようだった。信じられない。
緊密なコミュニティの最後の笑いは、彼らが悪者に対して有利になるように私に残してくれた膨大な数の屋上にありました。辺りを徘徊するカルト信者のパトロールや、時々下にテレポートしてくる吸血鬼たちを避けるために屋根の間を飛び跳ねるとき、Arkane の建築的才能がここで光りました。街灯の上にうずくまって座っているヴァンプもいた、まるでゴブリンの監視カメラのようだ。廃墟となった家の中でうなり声を上げる者もいた。彼らは私が拳と冷凍光線銃で熱を蓄えていることをほとんど知りませんでした。それで、例えば、寒い熱。
Redfall は確かにあなたにこっそり行動することを望んでいます...少なくとも私のプレイ時間では、Redfall の武器がもう少しアクションをサポートしているように思えました。
通常のヴァンプは、古い凍結光線の下でしばらくすると固まりますが、その後、満足のいくジャブでそれらを粉々に砕くことができました。運悪く邪魔になるものに杭を打ち込むステークランチャーも持っていました。ブリボンはダメージを吸収することでカルト信者の群れを相手にすることができて、ある意味役に立ちましたが、確かに私は自分の能力をほとんど使いませんでした。ソロプレイ用に最悪のキャラクターを選択しただけなのか、それともグループでレミの特殊能力が発揮されるのか、私にはわかりませんでした。時間が経てばわかるでしょう。
あなたが騒ぎを起こすたびに警報メーターが上がるので、レッドフォールは確かにあなたにこっそりと歩き回るのを望んでいます。頂上に到達すると、巨大な吸血鬼があなたを狙ってやって来ます - 少なくとも、それが引き金になったと思います。あまりにもすぐに死んでしまったので、それが警告バーなのかどうかわかりませんでした。しかし、敵の背後に忍び寄るのは爽快だったという点で、ステルスは期待していたほど快適とは言えませんでしたが、すぐに喉を切り裂こうと準備を整えた後は、クールな暗殺アニメーションはありませんでした。背中を殴って大ダメージを与えたり、撃って大騒ぎしたりしました。少なくとも私のプレイ時間では、Redfall の武器がアクションをもう少しサポートしているように思えました。
うろうろしているうちに吸血鬼の巣に遭遇、それは歪んだ現実へのきらめく扉だった。いいね。現実は、地震によって真っ二つに引き裂かれた活気に満ちた通りのように見えた。店はぎこちない角度で並び、大通り自体はギザギザで岩だらけだった。私はいくつかの吸血鬼を飾り、それからたくさんの小さなものとつながった巨大な心臓という賞品に向かって歩きました。エキストラの接続を解除すると、シナリオは実質的に銀行強盗になり、場所全体が崩壊する前に、リスクを冒してできるだけ多くの戦利品箱を壊してつかむ必要がありました。
貪欲になって巣の中で死んでしまいました。ただし、いくつかのステータスを向上させる新しいレムナント アイテムを持って出現しました。それで、万歳...?巣と戦利品が後で退屈な作業に陥るかどうかを判断するのは時期尚早ですが、たとえ銃自体が重くて指に心地よいものであったとしても、多くのレアリティと数は少し平坦に感じられました。私の最大の心配は、ゲームのライブサービス的な傾向と、進行から喜びを搾り取る可能性です。
デモの最後の部分では、ゲームのオープンワールド構造によって薄められていない、典型的に優れた Arkane セットピースを入力しました。それはアディソン・マンションと呼ばれ、規模は大きかったが、隠遁教授の実験によって吹き飛ばされた。屋上では吸血鬼の監視カメラが首を左右に振り、カルト信者が廊下をうろついていたので、その場所にうまく侵入するにはある程度の隠密行動が必要でした。そして、ひとたび中に入ってみると、本当に不気味でした。私は暗く曲がりくねった廊下を進み、散らばった物や家族の部屋に残された手がかりをすべて取り入れながら、教授の話をつなぎ合わせました。最終的に、アメリアという女の子の人形の家を発見しました。敷地内に散らばっている 3 体の人形を見つけて家に戻す必要がありました。うーん。
ただ行っただけで、入力されましたドールハウスですよね?私はアメリアの心の中にいて、彼女の考えや感情を物理的に具現化したものでした。まったく新しい邸宅。残酷になるのでこれ以上ネタバレしませんが、不気味であり、同じくらい悲痛でした。それほど複雑ではなかったかもしれません不名誉の努力はありましたが、それは依然として最高の Arkane であり、建物の壁に物語を隠し、プレイヤーがその中に閉じ込められた秘密を発見することをスリルにしました。
本当にレッドフォールのことを考えずにはいられません。本当にもう一度プレイしたいと思っています。これは素晴らしい兆候に違いありません。オープンワールドには適度な気晴らしがあり、Arkane のレベル デザインが全体を通して前面に出ていました。ステルスとアクションの間には多少の緊張感がありますが、それらが仲間と解決するのか、それともゲーム後半で解決するのかはまだわかりません。繰り返しになりますが、私の最大の心配は戦利品やスキル ツリー、そして Arkane のゲームに慣れていない少し不快なオープンワールドの要素にあります。うまくいけば、5 月 2 日の発売時に、彼らは自分たちの強みを発揮できるバランスを見つけました。