マルチプレイヤー シューターには恐ろしい危険が伴います。危険なのは、もしそれらが良いものであれば、1 年分の生産性が失われることです。ラウンドを重ねるごとに、これが本当に懸念されるようになってきました。レッドオーケストラ2, Tripwire による、超悲惨な第二次世界大戦シューティングゲームの輝かしい続編。もちろん、よりフレンドリーな商業リリースであるため、親作品よりも少し残忍さやミニマルさが軽減されています。しかし、恐怖は残ります。そしてそれは素晴らしいです。
現在、ゲームはベータ版の誕生の痛みを伴う苦しみの中にあります。そしてこれは、「ゲームは密かに完成しており、これはマーケティング活動である」といった類のベータではなく、適切な「多くの機能が壊れているので修正する必要がある」という類のベータです。このゲームには間違いなくもっと多くの作業が必要ですが、時折発生する不具合や深刻な問題を抱えたプレイヤーの苦悶の叫び声さえも、このゲームが私の命を蝕む可能性を隠すことはできません。
私は通常、マルチプレイヤー シューティング ゲームの雰囲気など気にしません (そして SP シューティング ゲームではあまり気にしません)。なぜなら、私が実際に興味があるのは、私と他の人間を互いに対立させるメカニズムを習得することだからです。しかし、それは否定できません。レッドオーケストラ2きしむようなスモーキーな香りで「A」の品質を持っています。粉々に砕け荒れ果てた地図だけでも十分だろうが、「奴らはそこにいる…どこかに…」という登場人物たちの陰惨なおしゃべりや、打ちひしがれた仲間たちの叫び声は、ワンショットにたどり着く前からゾッとするものである。 -おそらく殺すかもしれないが、おそらく血を流して死ぬ戦闘。
最初の印象は、いくつかの劇的な違い(特にビジュアルの美しさ)にもかかわらず、オストフロントを数時間プレイしただけですが、私にとっては確かにレッドオーケストラのように感じられるというものでした。その主な理由は、単に撃たれないようにするだけでなく、照準を安定させるためにも、景色を抱きしめることが不可欠であるということだと思います。ここには一人称視点のカバー システムがありますが、さらに興味深いのは、オリジナルの MOD による武器の安定性がどのように自然に得られるかということです。これは、非常に恣意的な機能である可能性があるものが、実際には有機的で直感的に感じられる FPS ゲームの 1 つです。分厚くて危険な気がして、殺すにも殺されるにもひるんでしまいました。良いスタートですね。オプション画面を見るとさらに良くなります。
しかし、重要なのは人間の銃撃です。敵との最初の数回の遭遇は本当に素晴らしかったです。リロード中の誰かにつまずいてピストルでバラバラにし、雪の中でうずくまりながらボルトアクションライフルで一撃必殺を連発、分隊仲間が私の周囲で叫び声をあげていた。ええ、その時点では基本的に狂人のようにニヤニヤしていました。
私が道に迷い、敵地に誤って進入し、狙撃され、そして数分後にどこからかの大砲によって殺されたとき、状況は少し弱まりました。もしかしてフレンドリー?そう、このゲームは恐ろしいほど大胆だが、残酷だ。そうあるべきです。そしてサーバーブラウザも動作するようになりました。しばらくそこにいなかったので、恐怖を感じました。
しかし、おそらくここで最も挑発的なのは、32 対 32 のプレイヤーの戦いです。何かが血を鼓動させるものがあるとすれば、それはこれらのマップ上で互いに敵対するその数の人々です。一部の銃撃戦は恐ろしいものです。特に弾丸によっては壁を貫通する場合もあり、火の雨にさらされるとあっという間に終わってしまうこともあります。 (また、64 人プレイヤー ゲームの規模を考えると、今年後半にリリースされる他の 64 人プレイヤー ゲームに興奮していることを思い出させてくれるはずです。確かに趣は異なりますが、プレイ ゲームの種類は以前と変わったように感じます。最近行方不明です。)
まだタンクに入れていませんが、まだ作業が必要であることは理解しています。
シングルプレイヤーキャンペーンも予定されています。ひどいことかもしれないが、それはほとんど問題ではない。これは、ワイヤーが絡み合い、ハミングする PC コミュニティの胎内で形成されたシューティングゲームの 1 つであり、その活力は明らかです。オリジナル版の一部のファンを不快にさせているかもしれないし、いくつかの醜いバグに悩まされているかもしれないが、今のところ私はこの作品の成功について何の心配もしていないし、もっと時間を費やすのが待ちきれない。 。